あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 2PAC

Comment (6)  Trackback (0)

鼻メガネのおじさん

 
Vanilla_Ice_Nike_Run_Hit_Remix.jpg


上の写真に映っている人たち、誰だかわかりますか?
左から ショックG、ヤングMC、バニラアイス、Money-Bです。

この懐かしい面々が集まったのは、NIKE主催のイベント「NIKE Run Hit Remix」での一幕。 このイベントは今年の8月・9月・12月の3回に渡って、シカゴ、ロサンゼルス、マイアミの三大都市で開催されているマラソン大会です。 1万人の一般ランナー達が8kmの距離を走ります。 そしてマラソンの途中でコンサートが行われ、マラソンと音楽を両方楽しめると言う、なんとも不思議なイベントです。そして集められたのが上記の懐かしのメンバーというわけ。ちなみにトリを務めたのはデラソウルでした。

まず驚いたのが Digital Underground のショックGが、未だにあの格好をしているという点です(笑) この人、帽子やメガネを掛けなければ、実はなかなかの男前なんですがね (´∇`)

ShockG.jpg

あまり話題にはなりませんでしたが、彼は2004年にインディーからソロアルバムをひっそりと発表しています。 このアルバムには同郷の Yukmouth 、DJ Q-Bart、そして同じ Digital Underground 出身 の Money-B などがゲスト参加しています。

Shock-G - Fear Of A Mixed Planet
ShockG_Fear_Of_A_Mixed_Planet.jpg

その容姿から「コミカルなパーティーラッパー」というイメージの強い彼ですが 実はすごい多才な人で、ピアノ・オルガン・シンセサイザーの腕はピカイチ。 さらにグラフィックアーティストとしての顔も持ち、アルバムカバーなども彼自身が手掛けています。 そして音楽プロデューサーとしても多くの曲を製作し、これまでに Prince、ボビー・ブラウン、Too Short、ルーニーズなどに楽曲を提供しています。 なかでも2パックの「 So Many Tears 」は彼の最高傑作と言えるでしょう。 しかしショックGは今後プロデュース業から引退する旨を発表しています。

ShockG_2pac.jpg
 
「これまでにいろいろな奴らからプロデュースを頼まれてきたど、全く金にならなかったよ。 これからはパフォーマーとして音楽活動は行っていくけど、俳優業にも挑戦したいと思っているんだ。」

ショックGは演技経験など一切ありませんが、かつて2パックと一緒に少しだけ映画に出演したことがあります。 1991年に製作されたデミ・ムーア主演のコメディ映画「Nothing But Trouble」です。 こちらがその出演シーン。

映画 「 Nothing But Trouble 」


映画の中ではデジタルアンダーグランドとして「 Same Song 」をパフォーマンスしています。 ブレイク前の2パックがバックコーラスしているところがとても興味深いです。 この後2パックはメンバーの Money-B の付き添いとして映画 「Juice」 のオーディション会場に行ったところ、その Money-B を差し置いて大役を射止めてしまったというエピソードも。 俳優としても成功した2パックのように、ショックGの今後の役者業に期待したいです (・∀・)



人気Blogランキングの応援クリックをお願いします

◎ 今日の独り言 ◎
2パックが元 Digital Underground のメンバーだったという事実に
違和感を感じるのは私だけでしょうか?

=6 =0
スポンサーサイト

Category: 2PAC

Comment (36)  Trackback (1)

2パックは まだ生きている??

 
2pac_BW.jpg


いまなお愛され続けるラッパー、トゥパック(Tupac Shakur)。

彼がこの世を去ってから、今年でちょうど10年になります。
実はトゥパックはまだ生きていて、隠れながら どこかで平和に暮らしている という
「トゥパック生存説」を信じている人達も未だに存在します。

そんななか、隠居中のトゥパックを偶然目撃したという、衝撃的映像を入手しました!
まずは問題のVTRをご覧ください (クリックすると再生が開始されます)


うーん、なんとも胡散臭い内容ですね・・・ (゚∈゚ ) 
この映像の詳細は不明ですが、おそらく どこかのソックリさん
を使って撮影したイタズラなのでしょう。

そんな私もトゥパックの曲を聴くたびに
「もし彼がまだ生きていてくれたら・・・」と今でも考えてしまいます。
きっと そんなファン達の切ない想いが、彼の生存説を支えているのでしょう。


私用のため10日間ほど更新が出来なくなります。
10日後にまたお会いしましょう (  ̄ー ̄)ノ



人気blogランキングに一票クリックお願いしませう (´∇`)ノ

=36 =1

プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。