あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告



Category: 98 degrees

Comment (4)  Trackback (0)

元 98Degrees のあの人が大ブレイク

Drew_Lachey_01.jpg


元 98 Degrees のドリュー・ラシェイ ( Drew Lachey )

ジェシカ・シンプソンと結婚していたニック・ラシェイの実の弟としても知られる彼ですが、98 Degrees時代は バックコーラス的なポジションだったため、あまり目立つ存在ではありませんでした。 グループ活動休止から4年が経った今、そのドリューが全米で話題の人になっています!

Dancing_With_The_Star_Barner.jpg

彼を一躍スターの座に押し上げたのはABCで2005年から放送されているテレビ番組「 Dancing With The Star 」。 この番組は芸能人がプロのダンサーとペアを組み、10週間に渡って番組上で繰り広げられる社交ダンス大会に参加し、最も優秀だったペアがチャンピオンになるという仕組み。 いわば「 American Idol 」のダンス版と言えば分かりやすいでしょうか。

もちろん参加している芸能人達は皆 社交ダンスに関してはズブの素人ばかり。 パートナーとなるプロダンサー達に一から教えてもらい、毎週番組内で披露するペアダンスを必死で練習していきます。 各ペアが踊ったダンスは3人のプロの審査員達と、番組の視聴者たちによる電話投票によって得点が集計され、最も評価の低かったペアが敗退していくというサバイバル形式で進行していきます。

20061217142331.jpg

ドリューが参加したのは2006年1月から放送されたSeason2。
他にも俳優のジョージ・ハミルトンや、元NFLの名レシーバー Jerry Rice、WWEで人気のセクシーモデル Stacy Keibler など合計10組が出演しています。 この番組の出演オファーを受けた理由についてドリューはこう語っています。

「最初は軽い気持ちで出演を引き受けたんだよ。 いい運動にもなるし良いかなって。 
でも蓋を開けてみればアメリカ国民の10人に1人が見るほどの大ヒット番組になってしまって
正直驚いたね。」

Drew_Lachey_Dancing_with_Star_01.jpg

そんなドリューも社交ダンスに挑戦するのは今回が初めてだったとか。

「98 Degreesの頃にステージで踊ってはいたけど、あの頃のダンスと社交ダンスは大違いだよ。 それに 98 Degreesのステージを見たことある人は分かると思うけど、僕らは全員ダンスが下手だったからね(笑) とにかく社交ダンスを始めるに当たって基礎中の基礎から学び始めたんだ。 毎日最低4時間練習し続けたよ。 僕は小さい頃からものすごい負けず嫌いなんだ。」

Dancing With The Star - Drew Lachey & Cheryl Burke


そんな2人の猛特訓の成果もあり、ドリュー&シェリル組は ほぼ毎週トップの成績を収め、特に6週目で披露したフリースタイルダンスでは審査員全員が満点を出す完璧な内容。 2月末に行われた決勝戦の放送では全米で2700万人もの視聴者を獲得する驚異的な視聴率を記録。 全米中が固唾を呑んで見守るなか 見事優勝トロフィーを手にしたのはドリュー&シェリル組でした!

Drew_Lachey_Cheryl_Burke_Champion.jpg

現在ドリューとシェリルは、この番組に出演していた他のメンバー達と一緒にダンスツアーで全米を廻っています。 さらに2006年3月には妻リアさんとの間に待望の娘さん イザベラちゃん も誕生しました。 2006年はドリューにとって とても充実した一年だったようです (*´∇`*)



人気Blogランキングの応援クリックをお願いします

◎ 今日の独り言 ◎
次回はこの番組に出演していた意外なあの人についてお話します (*´∇`*)

=4 =0

Category: 98 degrees

Comment (3)  Trackback (0)

政治家を目指す 元モータウン歌手

 
Justin_Jeffre_Cincinnati_Mayor_01.jpg


元 98 Degrees のジャスティン・ジェフリー ( Justin Jeffre ) は
なんと政界入りを目指しているそうです。

http://justinjeffre.com

1998年にMotownレコードからデビューした 98 Degrees は、これまでに4枚のアルバムをリリースし合計1000万枚のセールスを記録。 なかでも1999年にマライア・キャリーとデュエットした「Thank You God I Found You」は その年のグラミー賞「 Best Pop Collaboration with Vocals 」にノミネートされました。

98_Degrees_01.jpg

しかし2001年にグループは活動休止を宣言。 ジャスティンは故郷のオハイオ州のシンシナティへ戻り、2005年の市長選挙に立候補しました。 学校教育の品質向上、過疎化防止、地元警官と住民の結びつきの強化、ダウンタウンの開発などをモットーに掲げた彼は地道な選挙運動を開始。 彼を支援するパーティーには 98 Degreesのメンバー達が集結し、一夜限りの再結成パフォーマンスを行い、ジャスティンを応援しました。

Justin_Jeffre_Cincinnati_Mayor_02.jpg

しかし選挙の結果は惨敗。
ジャスティンが獲得した投票数はわずか708票。
全体投票数のわずか1.5%にしか及びませんでした。

「当選できなかったのは残念だけど、やるだけやったから仕方ないさ。 
 今回の出馬表明に難色を示したメディアもいたけど、
 僕はこの町が大好きなんだ。
 いつか地元のために貢献したいと思ってるよ。」

そう語るジャスティンはまだ諦めていないようです。
2009年に行われる次回の市長選挙にも出馬する意向を示しています。

Justin_Jeffre_01.jpg

大学時代は政治学を専攻していたと言うジャスティン。
映画俳優から州知事に成ったシュワルズネッガーのように
今度こそ彼の夢が叶うと良いですね。



人気Blogランキングの応援クリックをお願いします

◎ 今日の独り言 ◎
先月東京駅でザ・グレート・サスケ議員を見かけました。
覆面マスクにスーツを着ていましたよ。

=3 =0

Category: 98 degrees

Comment (14)  Trackback (0)

Nick Lachey ( 98 Degrees )

 
NickLachey_Detail.jpg


先日ジェシカ・シンプソンとの離婚が正式に決まったニック・ラシェイ。
現在彼はこんなCMに出演しています。



独身になったニックは女性にモテモテ。
しかし彼よりもモテる男性がいて驚くニック。
その秘密は AXEの香水を付けていたから、というオチ。
なかなかオモロイですね ( ^ ∇ ^ )

さて、ニック・ラシェイといえば元 98Degrees のリードボーカルだった人です。
アイドル的イメージの強いグループですが
彼らのデビューのきっかけ というのがとても興味深いです。 

98Degrees_Group01.jpg

オハイオ出身のニックは、高校卒業後 マイアミ大学に進学します。 しかし小さい頃からの夢だった歌手になることを諦められず、ロサンゼルスに移り 友人・兄弟達とグループを結成。 明日のスターを夢見てオーディション通いを始めます。 なかなか上手いように事は運ばず、長い間アルバイトで生計を立てていました。 

そんなある日、彼らは強行手段に出ます。

98Degrees_Group03.jpg

Boyz II Men のコンサートの舞台裏に忍び込み、Boyz II Men に直接自分たちを売り込もうという、なんとも無謀な計画を実行します。 案の定 彼らは途中でセキュリティに止められ計画は失敗に終わります。 しかし その一部始終を見ていた地元ラジオ局の社員が、そんな彼らを面白がり、後日彼らをラジオ番組に招きます。 その番組で彼らは得意のアカペラを披露したところ、その放送を聞いていたモンテル・ジョーダンのマネージャーのパリス・ディジョンに気に入られスカウトされることに。 その後 98 Degreesは モンテル・ジョーダンの前座などをこなし、複数のレコード会社からオファーが寄せられます。 そして最終的に彼らが選んだのは Motown Record でした。

当時の Motown Record は、あのアンドレ・ハレル(Andre Harrell)が CEO を務めていました。 アンドレ・ハレルといえばJODECIやMaryJがデビュー時に在籍していた Uptown Record の創始者で、当時大学生だったパフィを業界一のビジネスマンに育て上げた人物です。

AndreHarrell01.jpg

さて、そのアンドレが 98 Degrees のデビューアルバムにエグゼクティブ・プロデューサーとして全面的に関わり、彼の指揮の下 マリオ・ワイナンズ や ダリル・シモンズ、ダイアン・ウォーレン、モンテル・ジョーダン といった豪華製作陣が集結しました。 アルバムは綺麗なバラードを中心に構成されたR&Bテイスト溢れる なかなか良質な作品に仕上がっています。 おそらくアンドレは「白人版 Boyz II Men」として彼らを売り出したかったのではないでしょうか。

98Degrees_1st.jpg

しかし実質 彼らが売れ始めたはセカンドアルバムからでした。
セカンドからは方向性を一変し、当時のボーイバンドブームに乗り
完全なポップ路線へと切り替えてしまいます。

このイメージチェンジが功を奏し、シングルカットされた「 Because Of You 」 はビルボードシングルチャート最高2位、「 The Hardest Thing 」 はビルボード5位と、軒並みヒットを記録します。

98 Degrees / The Hardest Thing


その後 彼らは第2のバックストリートボーイズ的存在になっていくわけなのですが
マライア・キャリーやJoeと共演した「 Thank You God I Found You 」や
スティービー・ワンダーとデュエットした「 True To Your Heart 」など
所々でR&B的アプローチも垣間見れました。

その後2001年にグループは活動休止。
ニックはソロへと転向します。

2002年にはポップシンガー、ジェシカ・シンプソンと結婚。
セレブ同士の新婚生活を追ったMTVのリアリティ番組「Newlyweds」が
空前の大ヒットとなり、一躍時の人となるのでした。

Newleyweds_DVD.jpg

また、ニックはソロシンガーとして、これまでに2枚のアルバムを発表していますが
どちらも完全なポップ~ソフトロック路線の作品になっています。

私個人的には、デビュー当初の「白い Boyz II Men」的スタンスで
もう一度聞いてみたいなぁ、と思う今日この頃なのであります・・・
( ´ー`)

 



(*´∇`*) クリックして頂けると嬉しいです (*´∇`*)

=14 =0

プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

