fc2ブログ

あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: ジン

Comment (12)  Trackback (1)

ジン敗れる

Jin_VS_Shells.jpg


2005年8月22日。
ニューヨークで毎週月曜日行われるフリースタイルバトル大会「Fight Klub」に、ジン改めThe Emceeがに出場しました。その日出場したMCは以下の四人。


 ① Serious Jones
 ② Too Much
 ③ Streetz
 ④ Jin


Jin以外はアンダーグランドのMC達です。
ざっと簡単にご紹介しましょう。



 ① Serious Jones

  ニュージャージ州出身。
  「King Of New Jersey」の異名を取るフリースタイルの名手。
  G-Unit関連の作品に参加しているプロデューサーNeedlzによって発掘された。
  過去のFight Klubでの優勝経験あり。 



 ② Too Much

  イギリスから来た白人ラッパー。
  ロンドンで行われた大会「Princess Truse Battle」のチャンピオン。



 ③ Streetz

  ハーレムでは知らない者はいないというラッパー。
  数々のバトルを渡り歩いてきた彼の戦歴は50勝0敗の負け知らず。




当日の審判として、プロデューサーのジャスト・ブレイズ(Just Blaze)や、
ラジオDJのミス・インフォ(Miss Info)などが来ていました。

JustBlaze.jpg MissInfo.jpg


トーナメント方式で争われるこの大会ですが、
第1回戦の組み合わせと勝敗の結果は以下のようになりました。



第1回戦(第1試合)
○ Serious Jones 対 Too Much ●


第1回戦(第2試合)
○ Jin 対 Streetz ●



第1回戦を順当に勝ち上がったジン。
彼が決勝であたったのはシリアス・ジョーンズ(Serious Jones)。
ジンのキャリアから考えるとこのまま優勝間違いなしと思われましたが・・・


第2回戦(決勝)
○ Serious Jones 対 Jin ●


ジンが負けてしまいました・・・
無名のラッパーにジンが敗れるという衝撃的な展開に驚きを隠せません。
この敗北については、以下のような敗因が挙げられます。

ジンは全国的に有名なのに対し、シリアス・ジョーンズは ほぼ無名。
大会が始まる前からシリアス・ジョーンズは事前にジンとのバトルを想定してリリックを入念に用意してきたようです。 それに対しシリアス・ジョーンズに対しての情報が全くないジンは、彼に対する攻め所がわからず、的確に攻撃を行えなかった事が大きな敗因でしょう。 フリースタイルバトルにおいて「有名な方が不利」という言葉あります。 有名であれば、相手に攻撃する材料を与えてしまうからです。

またもう一つ。ジンはアジア系アメリカ人。 シリアス・ジョーンズはアフリカ系アメリカ人です。シリアス・ジョーンズはアジア人を嘲笑するジョークをふんだんに使用してきました。 これに対し、ジンは黒人に対するジョークを使いませんでした。 正確に言うならば「使えない」のです。 周りの観客はほぼ黒人。 黒人をジョークにすることは、周り全員を敵にしてしまうからです。

上記に挙げたような敗因は、何も今回に始まったことではありません。
今までは このような障害があっても、圧倒的勝利を収めてきたジンですが、今回ばかりはそうはいきませんでした。 ジンを封じ込めたシリアス・ジョーンズは相当の実力者だった、という事だと思います。

このFight Klubは、年一回行われるヒップホップの大イベント「Power Summit」内で今年も行われるようです。 前年度の「Power Summit」のFight Klubではジンが優勝しています。 

FightKlubLastYear.jpg


今年のPower Summitへジンが参加できるかどうかは不明ですが、是非このリベンジを取ってもらいたいと願っています。頑張れジン!


Fight Klubの記事
http://www.allhiphop.com/hiphopnews/?ID=4752





=12 =1
スポンサーサイト




プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム