fc2ブログ

あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: ジン

Comment (19)  Trackback (0)

ジン 対 ビショップ

 
BishopBrigante01.jpg


ビショップ・ブリガンテ(Bishop Brigante)というラッパーをご存知でしょうか?
なんと彼は、過去にジンと2度バトルして1勝1敗という結果を残してます。 
カナダのヒップホップ界では知らない者はいないというバトルラッパーです。

彼の経歴をざっと振り返って見ましょう。
トロントにある犯罪多発地区 Scarborough で育った彼は、Section 6 というラップグループを結成します。 グループとしての活動の傍ら、ソロのバトルラッパーとしても精力的に活動を開始。 その卓越したスキルで、地元のバトル大会を総なめにしていきます。

Bishop_Section6.jpg

その後ビショップは渡米。 ジンもかつて出場したことのある BET の Freestyle Friday へ出場します。 そこで彼は、番組史上カナダ人として初勝利を収め、その後も快進撃を続け破竹の3連勝を記録。 

Bishop_BET.jpg

続く4戦目でも相手を圧倒しますが、禁止されているカースワード()を使用してしまったため、
無念の失格となります。

) Freestyle Friday は生放送のTV番組のため、FUCKなどの放送禁止用語を使用してはいけないというルールがあります。 このルールに反した場合、バトルの内容に関わらず、即刻その場で失格となります。

カナダへ帰国後、彼は周囲から英雄として迎えられます。 本場アメリカで見事に結果を残した彼の偉業は、カナダのヒップホップ界の先駆者として、その名を刻んだのです。 そして、このカナダ人最高のバトルラッパーであるビショップと、フリースタイルの達人ジンが、ついに戦う運びとなったのです。

Bishop_blackwhite.jpg

2002年5月。ビショップの地元で行われたこのバトルは、バトル開始前から、観客は「ビショップ!ビショップ!」コールの嵐。 ジンは完全にアウェーの洗礼を受けます。 ところがジンはその状況で、目の前にいるビショップを挑発します。

 「ビショップ!ビッショプ!って何だそれ? そもそも ビショップって奴どこにいんだ?」

頭に来たビショップは前に出てジンと睨み合います。

 「お前か? ビショップって。 これから叩きのめしてやるからよ。」

緊迫した雰囲気の中バトルは始まります。 熱くなったビショップは、持ち時間が過ぎてもラップをやめなかったり、ジンがラップしている最中、ブーイングをするように観客を煽ったり、アンフェアな戦い方を用います。 しかしジンは冷静さを失いません。 ビショップ以上に強烈なパンチラインを連発し、会場は熱狂の渦に包まれます。 バトル前はビショップ側だった観客も、終了後には完全にジンのものへと変わっていました。 こうして第1戦目は見事ジンが勝利を収めました。

Bishop_Tshirts.jpg

それから3年後の2005年の1月。 
再びカナダのトロントにて、ジンとビショップが激突しました。 前回よりも大きな会場で行われたこのバトルは、ビショップを応援するカナダ人で会場は埋め尽くされます。 2ラウンドずつ行われたバトルでは、ジンに劣らずビショップも応戦。 決着がつかず延長戦に突入します。 

 「ビートはいらねえ。アカペラでやろうぜ。」

ジンの提案によりビートなしで行われた延長戦。 
そこでジンはこうラップします。

 「お前はビショップ。 俺はキング。」 

チェスの駒に例えたその言葉に対し、ビショップはこう返します。

 「そう、俺はビショップ。 だからお前をチェックメイト。」

この言葉で会場を沸かしたビショップは、見事に延長戦を制し、勝利を収めました。 
これで両者1勝1敗のイーブンとなりました。

BishopBrigante02.jpg

そして遂に、決着をつける時がやって来ました! 
時は来たる2005年11月4日。 
場所はまたしてもトロント。 
勝者には5000ドルが送られます。

バトルの勝敗は、1戦目・2戦目同様、当日会場来ている観客の拍手によって決めらます。 なのでジンは またしても不利な状況が強いられます。 この地理的不利をいかに克服するのかが、勝負の決め手となるでしょう。

Jin_Smile.jpg

皆でジンの勝利を祈りましょう。
がんばれジン!
(´∇`)ノ





人気blogランキングへ1票・・・
=19 =0
スポンサーサイト




プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム