fc2ブログ

あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: ジン

Comment (12)  Trackback (1)

ビショップ徹底調査

 
皆さんいかがお過ごしですか?
ジンと その宿敵ビショップ・ブリガンテ(Bishop Brigante)の対決はもう目前に迫ってきました。

私個人的にはジンの勝利を固く信じていますが、「カナダのNo.1バトルラッパー」との呼び声の高いビショップも決して侮れません。 今日は彼のAudioやPVを徹底調査して、彼の力量を測って見ましょう。



Bishop_PV1.jpg Bishop_PV2.jpg

(Watch) That's The Way Remix
ビショップは今までに2枚のシングルを発表しています。
デビューシングルとなった「That's The Way」のPVを発見しました。リンク先のページで Bishopの顔写真の下にある「Click To Watch」というところをクリックするとReal Video形式でフルレングスのビデオが視聴出来ます。



Bishop_1stSingle.jpg

(LISTEN) That's The Way Remix
前述の曲「That's The Way」のRemixバージョンには、ONYXのスティキー・フィンガーズ(Sticky Fingaz)とMCライト(MC Lyte)を参加しています。 スティッキーの変態じみたダミ声ラップがとにかくスゴイです。



(LISTEN) About To Change
一通り聞いたビショップの音源の中で、一番良かったのがこの曲です。 男性R&Bシンガーの歌うサビ部分と、ビショップのラップがうまくブレンドされています。



Mario_LetMeLoveYou.jpg

(LISTEN) Let Me Love You
全米ビルボードチャートで1位を獲得したMarioの大ヒット曲「Let Me Love You」の冒頭だけビショップがラップしているバージョンも見つけました。 カナダ限定のシングルに収録されているのでしょうか? 詳細はわかりませんが、なかなか良い出来です。



NARC.jpg

(WATCH) NARC
ビショップは俳優としても活動しているそうです。
私は未見ですが、2002年に製作されたジェイソン・パトリック主演の映画「NARC」に、ドラック・ディーラー役で出演しています。 ラッパーのバスタ・ライムス(Busta Rhymes)もこの映画に出演しているようですね。 リンク先の予告編ではビショップと思われる姿は確認できませんが、この映画は日本でもDVD化されています。 

ビショップはこの映画のほかにも2003年に放送されたカナダ・アメリカ合作のTVドラマ「Platinum」にレギュラー出演しているそうです。 ドラマの共演者の名前にスティッキー・フィンガーズの名前を発見しました。 このドラマでの共演が、前述の「That's The Way Remix」への参加につながったものと思われます。




彼のこれまでの作品をざっと振り返ってみましたが、いかがでしたか?
あくまでもバトルラッパーとしての力量と、スタジオラッパーとしての力量は、それぞれ別なものなのですが、どの曲もなかなかの出来ではないでしょうか?? 
やはり このビショップ、あなどれませんな。(゚∈゚ ) 

なにがともあれ決戦は11月4日。 日本時間では11月5日になると思われます。 
うーん・・・この間のFight Klub同様 今から興奮が収まりませんな!
ジンアニキ、頼むから勝ってね! O(≧∇≦)O





人気blogランキングへ一票・・・

=12 =1
スポンサーサイト




プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム