fc2ブログ

あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: Immature

Comment (34)  Trackback (0)

元イマチュア ヤングロームが活動再開!

 
YoungRome_PV.jpg


元イマチュア(Immature)のヤングローム(Young Rome)が
このたび本格的に活動を再開しました!

復帰後第一弾となるシングルは「For Your Love」。
Force MDsの名曲「Tender Love」を下敷きにした激メローな曲に仕上がっています。 原曲のサビ部分を歌っているのは、同じく元イマチュアのマーカス・ヒューストン(Marques Houston)。 イマチュアファンにはたまらない組み合わせでしょう。 

フルレングスのPVを見たい方はこちら

YoungRome_4YourLove.jpg

メイス(Mase)を更にナヨ声にしたような独特のフロウを持つヤングローム君。 自らが「歌うようにラップする新しいラップスタイル」と表現しているが、アップビートではその非力さが明るみに出てしまう反面、今回のようなメローなトラックとの相性は抜群です。

YoungRome_BaseballCap.jpg

イマチュア在籍時はラッパーというよりもビジュアル担当的存在だっただけに、2004年にメジャーからのソロデビューアルバム「Food For Thought」が発表された時には本当に驚きました。

youngrome.jpg

このアルバムはビルボードチャートで98位、元B2Kのオマリオン君をフューチャした1stシングル「After Party」は61位と、決して売れはしませんでしたが、「マーカスのワンマングループ」と形容され続けたグループ時代の頃を考えると、彼がこうして独り立ちできた事が何よりの収穫なのではないでしょうか?

さて一方のマーカス君もニューシングル「Sex With You」を発表しました。 イマチュア時代からは考えられないようなタイトルですが、これまた素晴らしい出来映えです。 
フルレングスのPVを見たい方はこちら

Marques_SexWithYou.jpg

マーカス君は現在オマリオン君と一緒にホラー映画「Somebody Help Me」の撮影中です。 この映画でマーカス君は脚本にも関与しています。 監督は「You Got Served」と同じ クリス・ストークス(Chris Stokes)。 クリス・ストークスはイマチュア創成期から音楽プロデューサーとして数々の美メロを作り上げてきましたが、最近は映画製作にもっぱら力を注いでいるようです。 

イマチュアについて扱ったエントリはこちら。

イマチュアがデビューして13年。
彼らの元気な姿を未だにこうして見れるのは、本当に嬉しいですね。
ところで もう一人のメンバーLDBはどうした?(゚∈゚ )





人気blogランキングに一票・・・

=34 =0
スポンサーサイト




プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム