fc2ブログ

あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: ヒップホップ全般

Comment (12)  Trackback (0)

あのジミー・ボーイとのコンタクトに成功!!

 
JimmiBoi_Poster.jpg


以前のエントリでお伝えした新星アジア系アメリカ人ラッパー、
ジミー・ボーイ(Jimmy Boi)を覚えていますか?

先日ダメもとで彼にメールを出してみたところ、なんと直々にお返事を頂きました!
多忙なスケジュールの合間を縫って返事を書いてくれるとは、なんてナイスガイなんでしょう!

JimmiBoi_Message.jpg

簡単な質問をメールで投げてみたのですが
それに答えてくれています。
以下、そのメールの内容です。



Q. ご自身の家系について教えてください。
A.ベトナムだよ。 俺の両親はベトナムからアメリカに移住したんだ。



Q. ラップを始めたのきっかけは?
A. 俺の家族は、昔ベトナムでバンドをやっていたんだ。
ビートルズみたいな音楽を演奏するバンドでね。
だからミュージシャンの血を受け継いでいるんだよ。
ラップは、気づいたら自然と始めていたって感じかな。
最初はグループを組んでやっていたんだけど、ソロでやっていくことにしたんだ。
俺は思ったらすぐ行動に移すタイプでね。
決断してからソロになるまでは、あっという間だったよ。



Q. 日本のファンにメッセージをお願いします
A. いつも応援してくれてありがとう。 すごい嬉しいよ。
これからも俺に注目してくれ。 ホットな音楽をどんどん作っていくからさ。
俺のオフィシャルサイト live2hustle.com も要チェックだぜ!



なるほど。 彼はベトナム系アメリカ人2世なんですね。
家族がロックバンドを組んでいたとは、これまた新しい発見です。

さて彼の近況ですが、自身初となるMix CD 「Puttin' In Work Vol. 1」 の発売を記念して、彼の地元ヒューストンで先日リリースパーティーが行われました。 告知されていたとおり 盟友ポール・ウォール(Paul Wall)もその式場に姿を現しました。

JimmiBoi_WithPaulWall.jpg

ジミー・ボーイは現在アメリカ各地をツアーで廻っており、
来週は 3 6 Mafia や Lil Wayne らと共にミネソタ州でライブを行う予定です。

Mix CDに収録されている彼の曲 「DownSouthBoyz」 は
ファンならずとも要チェックです。

私個人的には彼の正式なアルバムデビューが とても待ち遠しいです。
今年も彼から目が離せません ( ´ー`)





人気blogランキングに一票クリックお願いしまーす (´∇`)ノ

=12 =0
スポンサーサイト




プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム