あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

元アイドル白人ラッパーが他界

LFO_Life_Is_Good.jpg

元LFOのラッパー、リッチ・クローニン(Rich Cronin)が2010年9月8日に他界されました。

MTV.com - LFO's Rich Cronin Dies At 35

まだ35歳という若さでした。 死因は以前から治療を続けていた白血病によるもの。 他界する数日前にはTwitterに「LFOの再結成は実現できないと思う。ごめんね。」というコメントを書き込んでいました。

LFO_Summer_Girls.jpg

ボストン出身のリッチは、同郷のニューキッズ・オン・ザ・ブロックのダニー・ウッドに発掘され、1998年にLFOとしてメジャーデビューを果たします。アメリカでのデビュー曲となった「Summer Girls」は、ビルボードチャートで6週間続けて1位を記録する大ヒット曲となりました。 続くセカンドシングル「Girl On TV」のPVには、当時付き合っていたハリウッド女優のジェニファー・ラブ・フューイットが出演して話題を呼びました。

LFO_Girl_On_TV.jpg

1stアルバムは見事プラチナに輝き、アメリカ音楽界の重鎮クライブ・デイビスが立ち上げたJ Recordに引き抜かれます。 新天地にて満を持してリリースしたセカンドアルバムでしたが、結果は記録的な失敗作となり、グループは解散へと至ります。 

その後リッチには茨の道が続きました。

自身がリードシンガーを務めるポップロックバンドBad Mood Mikeを結成するも、レコード契約を得ることなくバンドは解散。 そのころに白血病が発病し、闘病を続けながら音楽活動をつづけていきます。 2009年にはLFOの再結成を発表し、新曲のレコーディングと、ニューヨークなどでライブを行いますが、リッチの体調が悪化し、活動を停止。 活動再開を目標にその後治療を続けていましたが、残念ながら実現には至りませんでした。

Rich_Cronin_Billion_Dollar_Sound.jpg

彼がソロとしてオンライン限定で2008年にリリースしたアルバム「Billion Dollar Sound」には、「The Story Of My Life」という名曲が存在します。

Rich Cronin - The Story Of My Life


このPVは、LFOが人気全盛期のころの映像から始まります。
そして、年を重ねた彼の姿が映し出され、これまでに起こった出来事を語りだします。

「 小さいころ、スターに憧れてた。
 なれるなら どんなことでもしてやると思った。
 チャンスが訪れ、僕はスターダムを駆け登った。
 売れている頃はたくさんの人が周りに居たけど、
 売れなくなると、出て行けと言われた。
 世間には次のニュースターが現れ、僕は忘れられていった。
 過去のことなんか考えても何も始まらない。
 少なくとも僕は一度は成功を掴んだ。
 でもこれからどうすればいいのか、自分でも分からない。」

このPVはLFOの大ヒット曲「Summer Girls」のPV撮影が行われた場所と同じロケーションで行われました。この曲が彼のソロとしての遺作になりまいた。

Rich Cronin

アイドルとしてデビューして11年。
移り気の早いミュージックシーンで懸命に走り続けた11年。
彼のご冥福をお祈りします。そしてありががとう.
Rest In Peace, Rich.


<みなさんへ>
私自身、色々とあり、長い間大好きなブログを書けずにいました。
そのあいだ、ブログを見に来てくださったみなさん、
コメントして頂いたみなさん、ありがとうございました。
これからは、時間を見つけてマイペースに綴っていきたいと思います。



=0 =0
スポンサーサイト
テーマ : 洋楽  ジャンル : 音楽

プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。