あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告



Category: B2K

Comment (5)  Trackback (0)

ラズB in アポロシアター

 
RazB_MakeAChange.jpg


元B2KのRazB君がニューヨークのアポロシアターでコンサートを行います。

「Make A Change」と銘打ったこのライブは、チャリティを目的としたコンサートで
収益金の一部はカンボジアに学校を建設する費用として寄付されるそうです。

当日はRaz B君以外にも、The Winans、Amount Boyz、Jae Millsなど
他アーティスト達もステージでパフォーマンスします。

その共演者の中に懐かしい名前を発見しました! Kia Thornton。 
彼女は1998年にデビューした女性3人組R&BグループDivineの元メンバーです。 

Divine_Single.jpg

ニュージャージ州にある高校の同級生で結成されたこのグループは、
1998年にインディーレーベルRed Antからシングル「Lately」をひっそりと発表します。
しかしこのバラードが全米で爆発的なヒットとなり、
全くの無名ながら瞬く間にビルボードチャートの1位まで昇り詰めます。
それは彼女達が高校を卒業して僅か1週間後のことでした。

見事アメリカンドリームを実現した彼女達は
その勢いに乗り同年10月にアルバム「Fairly Tales」を発表します。

Divine_album.jpg

インディア・アリー(India.Arie)らをプロデューサーに招いたこのアルバムですが、シングルほどの成功をあげることは出来きず、それ以来彼女達の名前を聞くことはありませんでした。 まさに一発屋だったわけですが、あれから8年の月日が経ち、メンバーの1人が現在ソロ活動中だとは今回初めて知りました。 嬉しい発見です。 

B2K解散後ソロに転向し、カムバックを試みているRazB君同様
彼女にも是非頑張って欲しいですね ( ´ー`)




◎応援クリックよろしくお願いしませう ◎

=5 =0

Comments

えり様
おおっ、あのアルバムをお持ちですか!∑(゜∀゜) 私は「Lately」のシングルだけ持っているんですが、これを機にまた聞いてみたら、改めて良い曲だなぁと思いました。 アルバム今度見つけたら買ってみます! 私もえりさんと一緒で、「一発屋」という単語は聞こえは悪いですが、ポジティブな意味で捕らえています。 たとえ短い間でも世間を魅了できたのは、彼らの努力や実力があってこそのものだと思っています。 そしてその「一発屋」と呼ばれる人たちが、人気のピークを過ぎた後でも、コツコツと活動を続けている姿を見ると、スゴく応援したくなります ( ´ー`)

divine のアルバム fairy tales 持ってます!このアルバムほぼ全曲好きです!特に タイトル曲の fairy tales が大好きです。恋はおとぎ話ではない、と言う歌詞に同感です。わたしは一発屋も好きです。たとえ一発でも、素敵な曲を、わたしたちに提供してくれて、ありがとう!と思います。
akuto様
そうなんですかー∑(゜∀゜) 確かに「Heal The World」プロジェクトにこだわっているラズB君は、大のマイケル好きのようです。 オマリオン君もマイケルの大ファンのようです。 でもマイケルのことを大好きなシンガーって、本当に多いですよね。 かのノートリアスBIGも、マイケルと対面するとき、子供のようにはしゃいでいたそうです。 おそらく今後マイケルを超えるようなエンターテイナーは出てこないんではないでしょうか? そういった意味でも是非マイケルにはもう一花咲かして欲しいんですが・・・ ( ´ー`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

以前のHeal The World同様に、今度のMake A Changeっていうのも、相当マイケルジャクソンっぽいよーな気がします。
マイケルのMan In The Mirrorという曲の、出だしが「I'm gonna make a change for once in my life」で、曲中に度々「make a change」「make that change」って出てくるんですよ。
Heal The WorldもMan In The Mirrorもファンから特別に愛されてる曲なので、もしマイケルから引用したのなら、RazBくんは本当のほんっとうに心からマイケルファンなんだなーって思います。
パクリだとか、そういうことが言いたいのじゃなくて、「ああ、そうなのねー」みたいな(笑)






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

