あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ヒップホップ全般

Comment (4)  Trackback (0)

Black Rob に7年の実刑判決

 
BlackRob_Large.jpg


「Whoa」のヒットなどで知られるバットボーイ所属のラッパー
ブラック・ロブ(Black Rob)に7年の実刑判決が下されました。

allhiphop.comが報じたところによると、ブラック・ロブこと本名Robert Rossは、2004年にニューヨークホテルの女性客の部屋に忍び込み、6000ドル相当の宝石類と、300ドルの現金を盗んだ罪に問われていました。 彼は保釈金を払い、一時的に出所していましたが、今年の1月24日に行われたこの事件の量刑裁判を無断欠席したため、再び逮捕されました。 そして3月30日に行われた裁判で、検事局はブラック・ロブに「住居侵入窃盗罪」および「保釈違反」の罪で7年の服役を言い渡しました。

BlackRob_2005.jpg

ブラック・ロブは2005年8月にニューアルバム「Black Rob Report」を発売したばかりでした。
出入りの激しいバットボーイレコードの中でも、レーベル創成期から名を連らね、
数々の客演をこなしていた実力派だっただけに、なんとも残念です。

Shyne_2000.jpg

かつて同じバットボーイレコードに所属していたラッパーで、「ビギーの再来」と言われたシャイン(Shyne)は、 1999年にNYのナイトクラブで起こした発砲事件により、殺人未遂の罪で10年の実刑判決を課せられました。 彼は現在もニューヨークのクリントン刑務所で服役中です。 

出所所予定は2009年。
あのデスロウレコードがShyne獲得に乗り出している噂も出回っています。

CMurder_2005.jpg

マスターPの実の兄であるCマーダー(C Murder)。 

彼は2002年にルイジアナ州にあるナイトクラブの外で16歳の少年と口論になり、その少年を射殺。 その罪で終身刑が言い渡されました。 その後本人の強い要請により、この事件の再審が行われることが最近認められ、それを受けて2006年3月16日に50万ドルにも及ぶ多額の保釈金を支払いCマーダーは仮出所。 近々行われる予定の再審に備え、現在自宅で静養中です。 

また、彼は裁判に備え イメージを少しでも良くするため、
ラッパー名を「Cマーダー」から「Cミラー」に改名しました。

Shyne_2004.jpg CMurder_200503.jpg

シャインとCマーダーに共通して言えることは、どちらも服役期間中にアルバムをリリースしていることです。 なんだかCマーダーのアルバムのCDジャケットが やたら悲しそうに写ってますね。 このアルバムにはAKONのヒット曲「Locked Up」を下敷きにした「Won't Let Me Out」という曲が収録されています。 受刑者であるCマーダーがその心境を切々とラップしております。

BlackRob_Yellow.jpg

Black Robにはこれから7年という長い服役が待っていますが
その間に彼の作品が聞けると良いですね。





◎応援クリックしてください ◎

スポンサーサイト
=4 =0
テーマ : Hip Hop  ジャンル : 音楽

Comments

赤髭様
ビニー・シゲールも現在獄中だとは知りませんでした。 スリック・リックのように長年服役した後、出所して第一線にカムバックした例もありますし、是非またシーンに戻ってきて欲しいです。 

ビーニー・シーゲル好きなんで早く出所して欲しいです(TOT)
赤髭様
「Whoa」はすごいキャッチーないい感じの曲で、この曲もBlackRobも好きだったんですけど、残念です (・ω・) 私はShyneのカムバックに すごい期待しています。 フローがビギーっぽいって言えば確かにそうなんですけど、シャイン特有の味もちゃんとあって、かなりの実力派で、是非カムバックして欲しいです。

このニュース知ってます ショックですよね・・・Come Back~






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

