あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告



Category: ヒップホップ全般

Comment (6)  Trackback (0)

MC Breed は今

 
MCBreed_Face.jpg

MC Breed って覚えていますか?

Ain't No Future In Yo' Frontin'」などのヒット曲で知られる彼は、
90年代初頭に活躍した中堅ラッパーです。 
久しぶりに彼の名前を見かけたのは こんなニュースでした。 

MC Breedこと本名 Eric T Breed は、
20万ドルに及ぶ養育費未払いの罪で訴えられ、
5月11日に行われた裁判で1年間の服役を言い渡されました (ソース元)

MC Breed本人の供述によると、彼は多額の借金を抱え
ほぼ破産状態で、養育費を払う余裕など無かったとか。 
今後はラッパーとしてのキャリアも断念するそうです。

とはいうものの、彼は1991年のデビューから2004年までの間に
15枚にも及ぶアルバムをコンスタントに発表しているんですよね。 

MCBreed_1999.jpg

1999年には No Limit チックなこんなジャケのアルバムも出しています。
バブリーなジャケとは裏腹に、借金返済に苦しんでいたんですね(+Д+)

彼は人気絶頂期の頃に
Gotta Get Mine」という曲で2パックとも共演しているんですよ。

MCBreed_GottaGetMine.jpg

その他にもMC Breedと共演したアーティストは
ウォーレンG、Too Short、ジョージ・クリントンなどなど。

15年という長いキャリアがあるベテランラッパーなので、
服役後も音楽活動を続けて欲しいです (゚∈゚ )




応援クリックしてください
お願いします

=6 =0

Comments

赤髭様
MCBreedと2パックとの共演は結構意外ですよね。 このMC Breedは、オークランド出身のラッパーToo Shortとよくつるんでいたので、多分その経緯で2パックとの共演が実現したのかと思われます。 2パックも一時期オークランドに住んでいた時期があったようですから (・ε ・ ) 
えり様
いつも応援クリックありがとうございます~(´∇`)ノ はい、そうなんです。 リンクをクリックすると一票投票されます。 移動先の人気blogランキングのページで「あの人何してるの」が表示されているところを再度クリックしていただけると、再度もう1票カウントされる仕組みになっています。 気が向いた時でよろしいのでポチッとして頂けると嬉しいです。 今のところ過去最高は17位ですが、現在は50位と低迷しています(+Д+)
funkshop様
これだけCD出しまくってて借金抱えてるって言うのが、ちょっと不可解ですよね。 よっぽど金遣い荒いんでしょうか(+Д+)  2000年には謎のB級映画「Dollar」で主役もこなしています。 

http://www.amazon.com/gp/product/6305487928/qid=1147783737/sr=1-1/ref=sr_1_1/103-5714662-9635824?s=video&v=glance&n=404272

初めて知りましたが2pacとも共演してたのですか!!!聴いてみたくなりました♪

15枚もアルバムだしてるなんて、すごいですね。ところで、オザポンさん、今更なんですが、人気プログランキング応援クリックを、クリックしてるんですが、これってクリックするだけで、他の操作はしないでも、投票したことになっているのですよね?確認のため、教えてください。(^_^)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
MCブリードって地元で地道に活動してるのかと思ってたら借金苦だったんですね・・・
日本ではあまり注目されることはなかったけど、90年代中盤は名曲揃い。。






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

