あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ニューキッズオンザブロック

Comment (8)  Trackback (0)

ジョーダン・ナイトの新アルバム

 
JordanKnight_LoveSong.jpg

 
元ニューキッズオンザブロックのリードボーカル、ジョーダン・ナイト。
来たる9月12日にニューアルバム「 Love Song 」をリリースします。

Jordan Knight オフィシャルサイト
http://www.jordanknight.com/

アルバムのクレジットに目をやると、まず気になったのが、デビー・ギブソンとのデュエット曲が収録されている点です。 デビー・ギブソンといえば、ニューキッズが全盛期の頃、同じく人気を博した女性ポップシンガーです。 久しく姿を目にしていない感がありましたが、ここ最近はブロードウェイを中心に活動しているとか。

Debbie_Gibson.jpg

デビー・ギブソンが名を連ねている点からも察しが付くように、今回のニューアルバムは完全なポップ路線のようです。 現在ジョーダンが所属しているレーベル Trans Continental Record は、 あのバックストリートボーイズやインシンクを発掘したルー・パールマンが経営するレーベルなので、仕方ないと言えばそれまでなのですが、私個人的にはかつてジョーダンが「Give It To You」の時に見せたようなR&B的アプローチを期待していました。

Jordan Knight / Give It To You



しかし!注目すべき点は、収録曲の1つにあの Force MD の名バラード 「 Tender Love 」 のカバーが入っていることです。 しかもプロデュースはあのジャム&ルイスです。 実はこの曲、今から5年ほど前にジョーダンが自身のホームページでひっそりと発売していたもの。 その時はあくまでも限定発売だったので、今回改めて発表されるのは なかなかの朗報です。

CDTenderLove.jpg

あのジャスティン・ティンバーレイクは、かつてニューキッズの大ファンだったとか。 ということはジャスティンの あのフォルセットは、少なからずジョーダンの影響を受けているのかもしれません(本人は認めたくないでしょうけど) ここはひとつ「元祖フォルセット男」ジョーダン・ナイトの復活に期待しましょう。





(*´∇`*) 応援してくださーい クリックしてくださーい (*´∇`*)

スポンサーサイト
=8 =0

Comments

toko様
こんにちわ(´∇`)ノ コメントありがとうございます! Jordan Knightを見にアメリカまで行かれたのですか?? すごい! HPが閉じられるとは知りませんでした。 たしかjordanknight.comはレコード会社ではなく彼自身が所有していると以前言っていたのですが、何か事情があったのでしょうか・・・ ちょっと心配ですね(・ε・ )

こんにちは。
すごくJordanについて、NKについて詳しいですね。

JordanのHPがついにcloseみたいですね。残念です。

去年、jordanを見にUSに行ってきました。
すこしふけてましたが、ファルセットは健在でしたよ。
ちび様
こんばんわー(´∇`)ノ お元気ですか? コメントありがとうございます! おお! あのジョーダンからファンレターの返事が来たって言うのはスゴイです!(゜0゜;) うらやましい~♪ ジョーダンは、ソロになってから今回4枚目のアルバム(EPを含む)になるようで、かなりコンスタントに仕事しているようです。 これからもジャンジャン リリースして欲しいですよね( ^ ∇ ^ ) 
きゃぁ
こんばんは、以前、K-CIの件で書き込みした
ちびです。(AL Bのこととか)

ところで、JORDAN、うわぁ、なつかしい。

私、NKOTBの大ファンでした。
今でも、平気でファンだったよ~、って言えます(笑)
昔、まだこっちで人気が出る前に、ファンレター
出して、返事が来て、今でも大事にしています。

JORDANの新作、買おうっと。

えり様へ
おお~!∑(゜∀゜) 「Have I Ever」のPVありましたか! サスガBabyface作曲だけあって、美メロですよね♪ 私はこのアルバムに入っている「Don't Cry Behind My Back」という曲も大好きです!(*´∇`*)

この Give It To You はじめて聴きました。いいですね。ところで、前から探していた、A Few Good Men の Have I Never のPVみつけました!!最高です!!

http://www.youtube.com/watch?v=Vb1_rkV9HTY

apmk様
はじめましてー(´∇`)ノ コメントありがとうございます! ジョーダンは1stアルバムで あえてフォルセットを使わなかったそうです。 というのも、フォルセットを多用していたニューキッズ時代から、イメージチェンジをしたかった、というのがその目的だったようです。 とはいえやはりジョーダンのあの高音は、目を見張るものがあるので、今回のアルバムでは是非聞きたいですよね♪
ジョーダンのアルバムが発売されるんですね!
初めまして!

ニューキッズオンザブロックブログ検索からきました。

私もジョーダン大好きでした(何故か過去形・・・)
昨日もこのブログを眺めてて懐かしい映像ととともに癒されてました。

初ソロアルバムは中古屋さんで購入してきいたのだけど、やっぱり違った。
ジョーダンらしいリズミカルかつ高音すくなくてガッカリでしたよ。

今度はポップ路線ということでちょっと期待できるかもしれませんね!






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

