あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ニューキッズオンザブロック

Comment (6)  Trackback (0)

ニューキッズ featuring フレイバー・フレイブ

 
ある日 目覚めたら密室に閉じ込められていた
足は鎖でつながれている
同じ部屋の隅には 見知らぬ男性が鎖でつながれている
そして部屋の中央には死体があった・・・


SAW_Part1.jpg


奇想天外なストーリー設定と 予測不能な展開で
全世界で大ヒットした映画「 Saw 」
現在アメリカではこのシリーズの最新作「 SAW 3 」が撮影中です。

第2作目「 SAW 2 」で主演を務めたのはドニー・ウォルバーグ。

DonnieWahlberg_BlackShirts01.jpg

今ではすっかり老けてしまった彼ですが、元ラッパーです。
例えるならばエミネムとバックストリートボーイズを足して2で割ったような人でした。 

ドニーは90年代前半にニューキッズオンザブロックの一員として活動していました。 
そのニューキッズが1991年のアメリカン・ミュージック・アワードで、
あの Flavor Flav とステージで共演したことがあるのをご存知でしょうか?

FlavorFlav_001.jpg

ニューキッズとフレイバー・フレイブとは意外な組み合わせですが、
当時のドニーはとにかく Public Enemy の大ファンでした。
おそらくそういった経緯で この共演が実現したのでしょう。

その貴重な映像がこちらです



バックダンサーによる力強いダンスで幕開け

AMA_01.jpg

そしてニューキッズの4人が登場。 ダンスに加わります。
ホーシング、ポップコーン、チャイニーズ・タイプライター といった
当時大流行していたステップのオンパレード

AMA_02.jpg

ドニーがステッキ片手に登場。
ラップをぶちかまします。

AMA_03.jpg

ドニーは「戦争反対」と書かれたTシャツを着ています。
時期的に湾岸戦争のころだったと思われます。

AMA_14.jpg

「俺らのことを とやかく言うアホ野郎ども、オレのケツにキスしやがれ!」 と叫ぶドニー

AMA_05.jpg

ドニーを加えた5人でのダンスルーティン

AMA_09.jpg

「No More Game」のソロパートを歌うジョーダン

AMA_07.jpg

そして曲が中盤に差し掛かったところでドニーがこう叫びます
「今日は俺のダチが来てくれてるぜ。 フレイバー・フレイブ!」

そしてジャンピングでフレイバーが登場。
白のタキシードに赤の野球帽という相変わらず すごいファッションセンスです
そして首には お約束の時計がぶるさがっています

AMA_13.jpg

フレイバーがラップをするかと思いきや
お決まりの台詞「イエーボエーイ」と叫んだ後、再びドニーがラップします。

考えてみればパブリックエネミーでもフレイバーはあまりラップしないんですよね。 大半はチャックDがラップを担当し、フレイバーは雄たけびのみというパターンが多かったような気がします。 それだけもフレイバーは充分に存在感を発揮しているのが、これまたスゴイんですが。

AMA_15.jpg

最後に踊りまくるジョーダン。
後ろでフレイバーがクルクル回りながら横切ります(笑)
フライバーはそのままステージ袖から退却

AMA_17.jpg

ダニー・ウッドの華麗なウィンドミルで締めくくり
デビュー前はストリートで踊って日銭を稼いでいたというだけあってなかなかの腕前

AMA_18.jpg

最後に5人でご挨拶

AMA_19.jpg

そしてこれから13年後。
ニューキッズのジョーダンとフレイバーはテレビ番組「Sureal Life」で
運命的な再会を果たします。 
それはまた別のお話・・・( ´ー`)




(*´∇`*) クリックしてもらえると嬉しいです (*´∇`*)

スポンサーサイト
=6 =0

Comments

匿名希望様
はじめましてー(´∇`)ノ コメントありがとうございます。 私もドニーのラップはすごい好きだったんで、なんとかしてラッパーとしてソロデビューして欲しかったんですが、映画「シックスセンス」が公開された頃のインタビューで、「もう音楽活動をする予定は一切ない」と語っていました。 うぅ、残念です・・・ (+Д+) 他のメンバーも含めて、NKOTBのニュースをゲットしましたら、エントリを書こうと思うので、また遊びにいらしてくださいねー ( ^ ∇ ^ )
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Sari様
こんばんわー( ^ ∇ ^ ) コメントありがとうございます! ななな、なんと! あのポニーテールのダンサーはジェニロペだったんですか! ∑(゜∀゜) これはめちゃくちゃオドロキデス。 センターで踊っているのですごい目立つし、ダンス上手いなぁとは思っていたんですが。 いやー貴重な情報をありがとうございます!! ≧∇≦ 「Flavor Of Love part2」がいよいよ開始ですか! いやー楽しみです。 今度こそFlavorに素敵な人が見つかると良いですね。 前回はFlavorの恋人探しというよりも、参加者同士のバトルがメインになっていたので(笑)
こんにちは
いつも、読み逃げしてます(笑)ごめんなさい
このアメリカン・ミュージック・アワードで最初に出てくるダンサーさんの真ん中で踊っている女性は、売れる前のジェニファー・ロペスです!
昨日、E!を見ていたらジェニファー・ロペス特集をやっていて初めて知りました。なんか、びっくりですね。彼女も売れるまで相当苦労したようです。
あと今週の日曜からFlavor of Love2が始まります。前回のがすごい面白かったので、今回もまた楽しみです。
りりィ様
はじめまして(´∇`)ノ コメントありがとうございます! 当時のボビ男君現象は本当にすごかったですよね。 斜めの髪型とか(笑) ボビーには絶対にカムバックして欲しいと思っているんですよ。 「Don't Be Cruel」の時のように、テディ・ライリーと再び組んでニュージャックスウィングぶりぶりな作品を作って欲しいです。 また遊びに来てくださいね~(*´∇`*)
はじめまして。
チョット恥ずかしいのですが、ボビーブラウンをググッて飛んできましたー。
元気かなぁ~って感じで(笑)
相変わらずのようで安心しました。
コメント欄のボビ男ってフレーズ、大変懐かしかったデス。
高1の時に通っていたCIRCUSやDroopy-Drawersを思い出しちゃいました。
年がバレますね・・・。

ときどき覗かせてもらいますー。
よろしくお願いします。
更新楽しみにしてます☆






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。