あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: R&B全般

Comment (50)  Trackback (0)

驚異のエイジアンR&Bグループ現る!

 
アメリカの超人気テレビ番組「アメリカン・アイドル」。

American_Idol.jpg

これまでに Ruben Studdard や Fantasia など良質なR&Bシンガーを生み出したこのオーディション番組は、先日Season5が終了したばかりです。 この番組内で人気の辛口審査員 Simon Cowell が製作を手掛けている新番組をご存知でしょうか? 

その名も「America's Got Talent」。 

AmericasGotTalent_barner.jpg

今月から放送が開始されたばかりのこの番組。 3人の審査員がオーディションを行い、最終的に優勝者を選ぶという内容は、前述の「アメリカン・アイドル」に酷似しています。 しかし大きく異なる点は、出場者に参加条件が一切ないという点です。 「アメリカン・アイドル」では歌のみが審査対象だったのに対し、この番組では、歌、ダンス、コメディ、手品、大道芸と、審査対象となる芸の種類を限定していません。 さらにグループの参加もOK、年齢制限も一切ありません。 栄えある優勝者には100万ドルが授与されます。

さて気になる審査員ですが、なんとブランディが務めています!

Judge_01_Brandy.jpg

そしてなぜか「ナイトライダー」「 Bay Watch 」 で有名なテレビ俳優 デヴィット・ハッシュホフ( David Hasselhoff ) も審査員の1人です。

Judge_02_David.jpg

さてさて、先日この番組にあるR&Bグループが彗星のごとく現れました! 彼らの名前は AT LAST。 全員がアジア系アメリカ人の4人組R&Bグループです。 当日は Bill Withers の名曲 「Ain't No Shunshine」 をアカペラとヒューマンビートボックスで披露。 

AtLast_AMT_01.jpg

会場中から大喝采を受け、見事に合格を果たします。 
なかでも審査員のブランディは At Last のパフォーマンスに大興奮。 

AtLast_AMT_02.jpg

「綺麗なハーモニーも、個性的なルックスも最高!
 まさにあなた達みたいなパフォーマーを待っていたのよ!
 ファンになっちゃった。 100%合格よ~!」

そのビデオはこちら




ではここで 彼らの経歴を振り返って見ましょう。

AtLast_GroupPhoto.jpg

カルフォルニア州ベイエリアで育った彼らは、それぞれが中国系、韓国系、カンボジア系をルーツに持つアジア系アメリカ人。 テンプテーションズやアル・グリーン、スティービー・ワンダーを聞いて育ったといいます。 各々が異なる音楽活動を経て、2001年に AT LAST を結成。 当初は5人組でした。 

AtLast_5members_02.jpg

ある日 ハリウッド女優 Ming Na が新たに立ち上げたレーベル Innovazian Record が、アジア系アメリカ人シンガーを捜していることを知り、オーディションへ向かいます。 そこで彼らは Ming Na に気に入られ見事合格。 レーベル第一弾アーティストとしてキャリアをスタートします。  

AT LAST は自分達の音楽を「HIP HOP APELLA」と呼びます。
正統派のソウル/R&Bにヒップホップの要素を取り入れた個性溢れるハーモニーを武器に
数々の大会に出場し、賞を総なめしていきます。


<これまでに出場した大会>

・ Ed McMahon's Next Big Star 優勝
・ KIIS FM Best Unsigned Band Competition 優勝
・ 100.3 The Beat Summer Jam Competition 優勝
・ Hawaiian Tropic Battle of the Bands 決勝進出


AtLast_5members_01.jpg

インターネット販売を通して3枚のシングルを発表。 インディながら2万枚のセールスを記録します。 さらにはアニメ番組 「 Krypto The Superdog 」、映画 「 Drake & Josh 」 のサウンドトラックに曲を提供。 その一方で Boyz II Men、ジャスティン・ティンバーレイク、Destiny's Child といった面々の前座も務めました。 

AtLast_BoyzIIMen.jpg

しかしその後 メンバーの2人がグループを脱退。 
3人組になった彼らは2006年に 初アルバム「Slow It Down」をリリースします。 

AtLast_Single04.jpg

そして最近 新メンバー DJay がグループに加入。
新たに4人組として生まれ変わった新生 At Last は、再出発の足がかりとして
今回の「 America's Got Talent 」 への出場につながったというわけです。

AtLast_WithNewMemeber.jpg

AT LASTのオフィシャルHP
http://www.atlastmusic.com/



私は以前からアジア系アメリカ人のR&Bシーンに注目していたのですが、
ひょっとするとこの At Last が全米で旋風を起こすかもしれませんね。
これからが楽しみです~ ≧∇≦




ポチっとな

スポンサーサイト
=50 =0

Comments

mixi AT LAST 管理人
スバラシイ!ヽ(*´▽`)ノ やはりアノ曲ですか! あの曲やっちゃったら、もう優勝間違えなしじゃないですかー( ^ ∇ ^ ) うひょー、待ちきれないです♪
FINAL!
え~っと、バラしていいのかわかりませんが、どうやらFinalは、リクエスト通りのあの曲だそうですよ!
あえて曲名は書きません...
mixi AT LAST 管理人様
こんばんわー(´∇`)ノ うわー、At Lastが歌うBoyz II Men聞いてみたいなー( ^ ∇ ^ ) Hunsさんはラップもするんですか。 彼らのアルバムでラップしているのは彼かな? しかしあの番組の出演により、彼らの知名度は全国区ですね。 

なんでも歌います!
ジェステインティンバーレイクからUSHER、クリスブラウン、テンプテーションズ、Jackson5、BoysIIMen、スティービーワンダー、なんでも!
例えば、今から全部会話を歌って!とか言っても、やってくれる。日常会話の返事を全部歌で返してくれる。笑。Hansはラップで返してくれる。
Justinは、ピアノを弾きながら歌ってくれたり、DJはギターを弾きながら歌ってくれるよ。
でも最近はもうATLASTのメンバーと出かけると、タダで酒が出てきたりするの。そんなふうにラッキーだったりもするけど、4人といると女の子が群がるから、だいぶ出かけずらくなったよ。
mixi AT LAST 管理人様
こんばんわー(´∇`)ノ コメントありがとうございます。 DJayさんは、かなりのイケメンさんですよね。 前見た写真だと髪の毛が長かったんですが、このあいだの放送では短くなっていましたね。 

At Lastとカラオケに行っただなんて、スゴイ! ∑(゜∀゜) ちなみにみなさん、どんな曲を歌われていました? R&B系が中心ですか?  

DJね、私、あんなに面白い人、今までに会った事ないかも!ってくらい、一緒にいてかなり楽しい!本当に、一家に一人DJってくらい。
声は、結構Rockな感じのイイ声してます。

あ~、ATLASTはまる。みんな素敵♡
この前メンバーとカラオケ行ったけど、あの人たちとカラオケ行くとかなり楽しいの!なに歌わせても上手いんだもの。
「聞いてるからどんどん歌って!」ってなる。

私は誰がなんと言おうと、Justinの声が大好き!
あ~~~、たまらん!
な○こ様
こんばんわー(´∇`)ノ Mikeさんの人柄の良さは画面を通じても伝わってきますよね。 いやーでも決勝進出が本当に決まってよかったです。 ここまできたら、本当に優勝も夢じゃなくなってきましたね。 いまから決勝が楽しみだー♪
mixi AT LAST 管理人様
こんばんわー(´∇`)ノ Justin君もヒューマンビートボックスできるんですか!なるほど~ 今回はHun氏のソロパートも聞けたので、次回はDJay氏の声も聞いてみたいです。 

あ、mixiの管理人さんだ!(*^-^)
Mikeの声、とてもsexyで好きです。セミファイナルで熱唱してる姿見てちょっとドキドキしちゃいました(笑)。やっぱり優しい人なんだ。しゃべってるの聞いたり、写真見たりしても人柄がにじみ出てるよなぁって思ってました(^^)
beatbox
Mike以外のBeatboxは、Justinだよ。
でも私の個人的な意見では、JustinのBeatboxは綺麗過ぎる。Justinの声が高くて綺麗なんで、私はイマイチJustinにBeatboxやって欲しくない。。。
ちなみにMikeの声、Sexyだよね!しかも、グループの中では一番優しいんだよ、Mike.
mixi AT LAST 管理人
こんばんわー(´∇`)ノ Mikeのヒューマンビートボックスはすごいですよね! 今回のパフォーマンスを見てみて分かったのですが、Mikeが歌っている最中は他の人がビートボックスをやっているようですね。 誰だろう? しかし決勝が楽しみです♪
Killing Me Softly
押しておきます。Killing Me Softly。
Killing Me Softlyは、Mikeのビートボックスがかっこいいですよね~~!
mixi AT LAST 管理人様
おおおおおおっ! 最新情報ありがとうございます! ≧∇≦ 決勝進出ですか! 自分のことのように嬉しいです!  決勝ではやはり「Killing Me Softly」を披露して欲しいですね! (´∇`)ノ
mixi AT LAST 管理人様
こんばんわー(´∇`)ノ コメントありがとうございます! えっ、優勝するとサイモン氏と独占契約なんですか! ってことはメジャーレコード会社から世界標準でデビューってことでしょうね。 いやー楽しみだ~。 頼むから優勝してくられ~(´∇`)ノ
結果
ATLAST、ファイナルに進む事決定です!
ATLAST
始めまして。
ATLASTのコミュ(MIXI)の管理人です。

宜しくお願いします。

ちなみに、America’s Got Talentに優勝すると、サイモンとの世界独占契約が待っているの、知ってましたか?
もしATLASTが優勝したら、一気にチャート一位の可能性が...
な○こ様
おおっ、スバラシィ!∑(゜∀゜) URLありがとうございます!! 「Let's Stay Together」で来ましたか! ということは「Killing Me Softly」は決勝用に取っておいたのかな? 今回はHan氏が珍しくリードを取っていますね。 新メンバーDJ氏のリードもいつか見てみたいです。 いやー結果発表どうなるんだろう? ワクワクドキドキです!≧∇≦  

セミファイナルの様子、NBCのHPから少し見ることが出来ました!
http://video.nbc.com/player.html?dlid=24767

すごいですね、この盛り上がりよう。歌ったのはLet's Stay Togetherでしたね。Killing Me Softlyは次に歌ってくれそうな予感もします!はぁ…なんかホレボレしちゃいました(笑)。
な○こ様
こんばんわー(´∇`)ノ いよいよですかー! めちゃくちゃ楽しみですね。 しかし番組が見られないのが歯がゆいですが(笑) なんとしてでも彼らに勝ち残って欲しいです! 私個人的には得意の「Killing Me Softly」を歌って欲しいな~と思っています。 な○こ様的にはどの曲を歌って欲しいですか? 

おおっ!∑(゜∀゜) 写真ありがとうございます! そうそう、私が「髪の毛を染めている人」と言っていたのは、この写真の左から二番目の人です。 この人がJPさんですか! 確かに日本人っぽいお顔立ちです。 いやー、この人の歌声も聞いてみたかったです~ ≧∇≦ JPサン在籍時は、リードボーカルはJPさんだったのかな? Ken氏は比較的 最近脱退してしまったようですね。 出来ればまた戻ってきて欲しいです♪
いよいよですね~
コミュ、参加されたんですね!気が向いたら私が立てた"はじめましてトピ"にカキコしてください、誰もその後書いてくれないので…(笑)

髪の毛染めてる人って誰だろう…?
http://www.atlastmusic.com/photos/Jingle_Ball_2002/full_sized/06.jpg
↑の写真だと左からJustin,JP,Mike,Hans,Ken,Ming-naサンですが、JPの声が綺麗で好きでした。生で見たのが1回だけなので記憶が怪しいですが…(苦笑)。セミ・ファイナル、いよいよ明日(というか今日?)ですね。何を歌ってくれるのか楽しみです。
な○こ様
こんばんわー(´∇`)ノ コメントありがとうございます! そうだったんですか~。 メンバー交代は2人ではなく、さらにもう1人いたんですね。 全然知りませんでした。 しかも日系のメンバーがいただなんて、超貴重な情報ありがとうございます (*´∇`*) 現在はリー氏とジャスティン氏がリードをとっていますが、5人組時代のリードは別の人がとってたのでしょうか? AtLastの昔の写真を見ると、髪の毛を染めている人が真ん中で写っているんですが、彼がリードボーカルだったのかな、とか予想しています。 しかし5人組時代の彼らのパフォーマンスを生で見られたことがある な○こ様はスゴイですよ~≧∇≦ これからも一緒に応援して行きましょー(´∇`)ノ
AT LAST
そうなんです~生AT LAST見ちゃいました(笑)。まだ5人でやっていた時ですね。その時はどんな人たちなのか全く知らなかったんですけど、歌の上手さに思わず立ち止まっちゃったんです。で、その場でCDを手に入れたんですけど、そのCDのジャケットに写っているメンバーは4人なんですよ!脱退してしまった2人(Ken,JP)とJustinと、もう1人Cliffっていう人がいたみたいです。これは2000年に作られたみたいです。2人が脱退した理由は私もわからないままで…(;´д`) JPが好きだったのでちょっと残念です。唯一日本人の血が入ってる人だったのに。

オザポン さん、mixiにAT LASTのコミュがあるのですが、どーですか?(密かに勧誘(笑)) 管理人さんがメンバーとお友達なので、いろいろと情報がもらえるかも。

長々とスイマセン…(汗
な○こ様
はじめまして(´∇`)ノ コメントありがとうございます! えっ、At Last を生でご覧になったことがあるんですか?!∑(゜∀゜) う、うらやましぃ~!! 4年前というと、彼らがまだ5人組で活動していた時期でしょうか? うー、私も見てみたかったです。 やめてしまった2人のメンバーの脱退理由がいまいちわからなんいんですが、学業専念とかが理由なんでしょうか? 「American's Got Talent」の続き、私もすごい楽しみです。 次は何の歌を歌ってくれるのか期待大です(・∀・)
To Seii
Heyyy. How have you been?? Yeah, I know what you mean. I took Spanish and Chinese class before, but I don't remember anything neither. :P If there is no chance to use the language, it is easy to forget them, doesn't it?? Let's chat sometimes~~ ( ^ ∇ ^ )
はじめまして!
日本人の方でAT LASTを知ってる人いないかなぁといろいろと検索していたらこちらに辿り着きました。とても嬉しいです(*^-^) 私は4年前にLAでの語学留学中に偶然彼らのストリートライブを見てからのファンで、それ以来CDを取り寄せたりなどして日本から応援しています。日本での知名度も上がればいいなぁと思って色んなところに宣伝しています(笑)。4年前、「いつか日本にいってショーをしたいな」とメンバーのJustinが言っていたので、いつか来てくれる日を信じてこれからも応援していくつもりです!それにしても次回の出演が楽しみですね~。ぜひぜひ勝ち進んで欲しいです♪
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
あや様
こんばんわー( ^ ∇ ^ ) そうそう、本当に私もそう思うんです。 アジア系の人たちがR&Bやラップをすることに抵抗感を持つ人たちって、結構いると思うんですけど、そういった障害を越えてAT LASTには頑張ってもらいたいです。 とにかくこの番組の進行がスゴイ楽しみです。 是が非でも最後まで残ってもらいたいと思っています (´∇`)ノ

Spitcam、第2回始まっているんですよね。 今回はTop8が選ばれるまで結構時間がかかっているみたいですね。 前回準優勝のDaphyaや、これまた前回健闘したDmoe Vocal Sword氏が今度こそ優勝をもぎとるかな?と思っています。 あやサンは誰が優勝すると思いますか? (・∀・)
To Seii
Oh, you've take a Japanese class! It is intersting! How long have you taken the class?? Yes, I agree with you! The best way to improve foreign language is making a friend with native speaker. You can talk to me anytime~ ( ^ ∇ ^ )


オザポンさん、いつも貴重な情報をアリガトウ!!
いや~ビデオ見て感動して泣きそうになりました(笑)やっぱり同じエイジアンというだけで『頑張れ!』って思いますね!Jinくんもそうだけど、もっともっとみんなが(特に黒人の人たち)が心を開いていいもはいいと受け入れてくれるといいなぁって思います。

うちもケーブルがないので(笑)続報、楽しみにしてますね!!

P.S.Spitcamチェキってますか?ハイレベルからローレベルからハードコアから『ギャグですか?』見たいのから幅広く楽しめますね(笑)オザポンさんの今のイチオシは誰ですか?
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
To Seii
Otherwise I will study Chinese, too. :D In fact I have taken Chinese class in school before, but I dropped out in a month! Pronunciation is very difficult to me... (+Д+)
147様
Cquenceのジャケ見ました! す、すごいですね。 ( @ _ @ ) トイレでCDジャケットの撮影とは・・・(笑) IBUとCquenceはメンバーの人たちは、外見がすごい普通っぽすぎて、とても歌えそうな感じには見えないんですが、どちらも綺麗な声をしているんですね。 このギャップがまた良いデス!( ^ ∇ ^ )

hahaha, i will, but ya know sometimes its so hard for me to remember all da wordsT^T
to know Japanese well is not easy, but dun wori, i'll try my best.

hope someday, i can chat wif ya by using japanese:)
IBU
はbabyかmyspaceがあるので 『I Can't Get Over You』ぜひ試聴してみてください!たぶん..DEVOTIONよりは気に入っていただけるかも?ただ..歌っている奴らをみたら吹っ飛びそうになりますが(笑)
C QUENCEはLegaciと同じレーベル(Kamikaze Records..凄い名前(笑))から出ていた4人組です。ジャケ写がひどいです...amazonにありますのでジャケ写チェックしてみてください(笑えますよ)。
147様
「IBU」に「C QUENCE」ですか! どちらも初耳ですが、今度聞いてみますね!( ^ ∇ ^ ) そうそう、DEVOTIONは5人組です。 R&BというよりもPOPっぽかったので、ちょっと私好みではなかったんですよ~ アジア系アメリカンR&Bは、探求しがいがあってオモシロイですよね ( ^ ∇ ^ ) 但しここ日本では入手できるCDが少ないのが難点ですが・・・ 
To Seii
Of course I remember you~~! Yes, I write my blog all in Japanese. Let's study Japanese very hard, then you will understand what I write here soon~!
( ^ ∇ ^ )
DEVOTION
は知りませんでした...5人組の方達でしょうか?
それと.自分は全然詳しくないですよ(笑)。IBU:C QUENCE:Legaci:6th Day位しか持っていません...こっち系の人達はずっとスルーしていたのですが..IBUの 『I Can't Get Over You』を聴いてからちょっと無視できないな..っとなりまして。どれも美メロ度数高めな曲が多いですよね。まだまだ他にもたくさん良さげな人達がいそうなので僕もCD探求は果てしなく続くようです...

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
To Seii
hahaha....Yeah, I know who you are!!
Thank you for the comment!
You surprised me~!
( ^ ∇ ^ )
めぐみ様
どーもー( ^ ∇ ^ ) サイモン氏はこの番組のエグゼクティブプロデューサーらしく、番組の製作発表の記者会見とかには出席していたらしいんですが、番組には(今のところ)出ていないみたいです。 でも、ブランディの向かって左側に座っている人が、いわゆるサイモン系の毒舌担当審査員のようです。 しかし審査員のキャラまでAIそのままなんですが、これってどうなんでしょうね~?(*´∇`*)
akuto様
こんばんわー( ^ ∇ ^ ) お元気ですか? そうなんですよ、私もこの番組超見たいんです。 しかもスカパーに入っていない私的には、日本の民放でやってほしいんですが、無理かな~ (・ε ・ ) しかしデヴィット氏、全然老けませんよね。 今年で54歳だそうですが、相変わらず素敵なおじさまで。  なんでもデヴィット氏は、ロック系のアルバムをこれまでに7~8枚リリースされているそうで、ドイツやオーストラリアでは、歌手としても人気があるそうです。 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

AT LAST、イイ感じですねー。
Brandyがめちゃくちゃ喜んでるのが面白かった!(笑)
Simonは審査員じゃないんですねえ。
彼がいるだけで、AIの雰囲気になっちゃうからかな。
5代目アメリカン・アイドル、Taylor Hicks、アメリカのチャートでNo.1です。やっぱ国民的番組の力は凄い!

At Lastの歌声、聞かせてもらいました!本当に、いいですね。ブランディに賛成です。
あと、デビッドハッセルホフが相変わらず素敵で~。彼はこの動画ではしゃべってないですね。実は音楽通なんでしょうか?
何にしても、この番組見てみたいですっっ。

そうそう、American Idolは素人いじりが過ぎてて痛々しくて、そこだけがちょっと苦手でしたが、この番組はどうなんだろう。
147様
はじめまして~( ^ ∇ ^ ) コメントありがとうございます! こちらこそよろしくお願いします♪ おおっ、Legaci!∑(゜∀゜) 147様、かなりの音楽通でいらっしゃいますね? 彼らの名前だけ以前聞いたことがあるんですが、正直よく知りません。 このあいだDEVOTIONという名前の、エイジアンアメリカンのR&BグループのCDを購入したんですが、これはあまり良くなかったです。 失敗を繰り返しながら、CD探求は果てしなく続くようです・・・(*´∇`*) 147様はエイジアンR&Bとか結構お聞きになりますか? お勧めなどありましたら今度教えてください♪
初めまして!
色々と音楽関係のブログを彷徨っていたらココに辿り着きました。自分の知らない情報がたくさん載っているので参考にさせてもらいます。どうぞよろしくお願い致します!
At Last..緑色ジャケの3人組しか知らなかったのですが..こんなに歌える同名の4人組もいたのですね...みてくれ微妙だけど歌えるアジアンアメリカン?な方々でいくとIBUとかLegaci等もナカナカ良いですよね。
カットバッカー様
こんばんわ~( ^ ∇ ^ ) 元気してますか? そうなんですよ、エイジアンMCはノートリアスMSGをはじめとして(笑)結構いるんですが、エイジアンR&Bシンガーってなかなか陽の目を見ないですよね。 こちらのAT LASTの名前は以前チラッと聞いたことがあったのですが、それから数年が経ち、メンバー交代を経て、アメリカの人気番組に出演しているのを発見してビビリました ∑(゜∀゜) おそらくこの番組も「アメリカンアイドル」同様、勝ち残り形式で進行していくと思うので、是非とも頑張って最後まで残って欲しいです! また、次のステージではどんなパフォーマンスを見せてくれるのかとても楽しみです!(・∀・) 何か発見しましたら、また取り上げたいと思います~
WOW~!
オザポンさん、お久しぶりです。
このASIAN GROUPすばらしいですね!YOUTUBEの動画見ていたらレベルの高さに驚きとりはだ立ちましたよ!ASIAN MCはよく聞くのですが、R&Bグループは初めてです。今後も頑張ってもらいたいと思います!
kaiser sosae様
な、なんだって~∑(゜∀゜) 6th Dayの噂は聞いたことがあるのですが、CDが売られているとは知りませんでした! あのSWAYアニキがかつて在籍していたグループですよね?? 現在はSWAYアニキは脱退し、グループは3人で活動しているそうです。 私はSWAYアニキのソロアルバムを心待ちにしているのですが、AI以降彼はどうしているのか、とても心掛かりです(+Д+)
KAI
そういやKAIがメンバー4人になって変名してアルバム出してます。6th Dayってグループ名。ユニオンで買いましたけどまだ聞いてないです。






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

