あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 98 degrees

Comment (14)  Trackback (0)

Nick Lachey ( 98 Degrees )

 
NickLachey_Detail.jpg


先日ジェシカ・シンプソンとの離婚が正式に決まったニック・ラシェイ。
現在彼はこんなCMに出演しています。



独身になったニックは女性にモテモテ。
しかし彼よりもモテる男性がいて驚くニック。
その秘密は AXEの香水を付けていたから、というオチ。
なかなかオモロイですね ( ^ ∇ ^ )

さて、ニック・ラシェイといえば元 98Degrees のリードボーカルだった人です。
アイドル的イメージの強いグループですが
彼らのデビューのきっかけ というのがとても興味深いです。 

98Degrees_Group01.jpg

オハイオ出身のニックは、高校卒業後 マイアミ大学に進学します。 しかし小さい頃からの夢だった歌手になることを諦められず、ロサンゼルスに移り 友人・兄弟達とグループを結成。 明日のスターを夢見てオーディション通いを始めます。 なかなか上手いように事は運ばず、長い間アルバイトで生計を立てていました。 

そんなある日、彼らは強行手段に出ます。

98Degrees_Group03.jpg

Boyz II Men のコンサートの舞台裏に忍び込み、Boyz II Men に直接自分たちを売り込もうという、なんとも無謀な計画を実行します。 案の定 彼らは途中でセキュリティに止められ計画は失敗に終わります。 しかし その一部始終を見ていた地元ラジオ局の社員が、そんな彼らを面白がり、後日彼らをラジオ番組に招きます。 その番組で彼らは得意のアカペラを披露したところ、その放送を聞いていたモンテル・ジョーダンのマネージャーのパリス・ディジョンに気に入られスカウトされることに。 その後 98 Degreesは モンテル・ジョーダンの前座などをこなし、複数のレコード会社からオファーが寄せられます。 そして最終的に彼らが選んだのは Motown Record でした。

当時の Motown Record は、あのアンドレ・ハレル(Andre Harrell)が CEO を務めていました。 アンドレ・ハレルといえばJODECIやMaryJがデビュー時に在籍していた Uptown Record の創始者で、当時大学生だったパフィを業界一のビジネスマンに育て上げた人物です。

AndreHarrell01.jpg

さて、そのアンドレが 98 Degrees のデビューアルバムにエグゼクティブ・プロデューサーとして全面的に関わり、彼の指揮の下 マリオ・ワイナンズ や ダリル・シモンズ、ダイアン・ウォーレン、モンテル・ジョーダン といった豪華製作陣が集結しました。 アルバムは綺麗なバラードを中心に構成されたR&Bテイスト溢れる なかなか良質な作品に仕上がっています。 おそらくアンドレは「白人版 Boyz II Men」として彼らを売り出したかったのではないでしょうか。

98Degrees_1st.jpg

しかし実質 彼らが売れ始めたはセカンドアルバムからでした。
セカンドからは方向性を一変し、当時のボーイバンドブームに乗り
完全なポップ路線へと切り替えてしまいます。

このイメージチェンジが功を奏し、シングルカットされた「 Because Of You 」 はビルボードシングルチャート最高2位、「 The Hardest Thing 」 はビルボード5位と、軒並みヒットを記録します。

98 Degrees / The Hardest Thing


その後 彼らは第2のバックストリートボーイズ的存在になっていくわけなのですが
マライア・キャリーやJoeと共演した「 Thank You God I Found You 」や
スティービー・ワンダーとデュエットした「 True To Your Heart 」など
所々でR&B的アプローチも垣間見れました。

その後2001年にグループは活動休止。
ニックはソロへと転向します。

2002年にはポップシンガー、ジェシカ・シンプソンと結婚。
セレブ同士の新婚生活を追ったMTVのリアリティ番組「Newlyweds」が
空前の大ヒットとなり、一躍時の人となるのでした。

Newleyweds_DVD.jpg

また、ニックはソロシンガーとして、これまでに2枚のアルバムを発表していますが
どちらも完全なポップ~ソフトロック路線の作品になっています。

私個人的には、デビュー当初の「白い Boyz II Men」的スタンスで
もう一度聞いてみたいなぁ、と思う今日この頃なのであります・・・
( ´ー`)

 



(*´∇`*) クリックして頂けると嬉しいです (*´∇`*)

スポンサーサイト
=14 =0

Comments

れお様
そうなんですか・・・残念です・・・ (´・ω・`) 噂で飛び交っている年末の98Degrees再結成が本当であることを願いましょう。 そして今度はグループで来日してくれると嬉しいですね( ´ー`)

ニックの店内イベントは
キャンセルになったそうです
れお様
こんばんわー(´∇`)ノ Nickのソロ活動の影に隠れてあまり目立ちませんが、98DegreesのJeff氏もソロデビューしているようです。 また真偽の程は定かではありませんが、年末にグループ再結成の噂もあるようです。 楽しみですね(*´∇`*)

管理人様>よろしくおねがいします
       他のサイトでも
       募集があるといいですね
れお様
はじめまして(´∇`)ノ コメントありがとうございます! ニックが来日するんですか!∑(゜∀゜) 全然知りませんでした。 貴重な情報ありがとうございます。 HMV渋谷といえば、以前P・DIDDYが日本に来た時にそのHMV渋谷でトークショウをやっていたのを学校をサボって見に行った覚えがあります。 モニカやマライアなど、大物アーティストを招いて頻繁にやっているようですね(・∀・)
はじめまして
そのニックが来日するそうですね

BMGモバイルの登録メールが来ました

8/5(土)にHMV渋谷でイベントが
あるそうです☆
りる様
元気ですかー(´∇`)ノ 「Newlyweds」結構好きだったので、あの番組がもう見れないと思うとすこし残念です。 でもジェシカのあの天然ぶりに付いていけるのはニックぐらいしかいないと思っていたのですが、ジェシカはこれから大丈夫かなぁ、と勝手に心配しています。 おおっ!∑(゜∀゜) 「Flavor Of Love」のSeason2がもうすぐ開幕ですか! NewYorkを凌ぐほどのキャラクターが現れるのかどうか、期待です♪ 「Surreal Life」の新SeasonにもFlavorが再登場すると聞いたのですが、そちらの放送はまだ始まっていないのでしょうか??
えり様
おはようございまーす(´∇`)ノ 私も癒し系がもっぽら好きなんです。 なので必然的にバラードを得意とするシンガー/グループを好きになる傾向があります。 Ne-Yoは元々グループで活動してたらしいのですが、そのグループ時代の音源も聞いてみたいなぁと思っています (・∀・)

こんにちは。 ニックはなんか離婚してからの方がカッコ良くなった様な気がします。先日立ち読みした雑誌のアンケートで、「離婚してからHappyに見えるのはニックかジェシカか?」という項目があり、60%以上の人がニックと答えていました。そんな感じ・・・
このCM面白いですね。特にニックよりモテるお兄さんが着てるのは作業服なのに大差で勝ってるっていうのがいいですね。
あ、余談ですが、もうすぐFlava of loveの第2弾始まりますよ~

はい、わたし、癒し系の歌が好きなんですよね~。最近では、Ne-Yoの声がちょっと好きだけど、コーラス部分が、Ne-Yoの声だけなので、やっぱり、4人のハーモニーが聴ける112が好きです。(しつこい私) あと、このCM、ホントおもしろいですね!
カットバッカー様
あのCMオモロイですよね ( ^ ∇ ^ ) ただあのCMを見てあの香水を買いに行こうと思う人って、逆にいないと思うのですが(笑) 

2階から洗濯物をほおり投げるっていうのが、またスゴイですね(笑) Newlywedsで見られたジェシカの天然ボケの数々は、本当にスゴイなぁと思いました。 でも彼女の場合、本当に天然なので、憎めないのですが・・・ (*´∇`*)  
えり様
あの曲癒し系ですよね~。 ほのぼのするというか、優しい感じの曲で (*´∇`*) 98Degreesがバックアップシンガーに徹しているところがすこし可哀想ですが。 そしてNASをフューチャーしたRemixバージョンもめちゃくちゃ好きです(´∇`)ノ

懐かしいです。僕がハワイにいたころ”I Do”が超ヘビーローテーションでラジオに流れていたの思い出します♪あと、このCMウケましたナイスオチw

そうそうジェシカとの別れ、昔MTVCribって言う(多分今もやっていると思います)セレブたちのお家紹介番組があってニックとジェシカカップルがでてました。ジェシカは洗濯物を二階から一階の玄関にほおり投げて玄関前は洗濯物の山。ティーンの時から芸能活動していたのでニックは無理も無いとあきらめ、完璧なカカァ天下でした。そのうち別れが来るだろうなと思った矢先当りました。
二人には速くニューパートナー探してもらいたいですw

マライア、ジョーとの"Thank God I found You"のPVよかったですよね、ライブで。心温まる曲ですよね!






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

