あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 映画

Comment (10)  Trackback (0)

Life After Death Row

 
かつて2パックやスヌープドックが所属してた Death Row レコード

Death_Row_Record_01.jpg


その後デスロウレコードは Tha Row に改名。 現在も一応レーベルは存在はしているものの、かつての勢いは完全に失いました。 所属アーティストは皆飼い殺しされ次々と離脱。 レーベルから発売されるCDといえば かつて所属したアーティスト達のベストアルバムのみ。 加えてレーベル最高責任者であるスージー・ナイトは現在150億円もの負債を抱えていて、今年の4月に自己破産申請を行ったばかりです。

そんなか 元デスロウレコードのラッパー Crooked I がドキュメンタリー映画を発表しました。
その名も「Life After Death Row」

Life_After_Death_Row.jpg

オフィシャルサイトはこちら。
予告編はこちら

Life After Death Row - Trailer


Crooked I や 元デスロウ関係者が、Death Row時代の裏話やスージー・ナイトへの恨み辛みなどを切々と語っています。 また、晩年にデスロウへ移籍した元TLCのレフトアイについても触れいています。 他にも マスターP や スカーフェイス、ラッセル・シモンズ、LOON、WCなんかが出演しています。

Crooked I と言っても、ここ日本ではあまり知名度がないので知らない人も多いかもしれません。 2パックの死後、スヌープ や ドックパウンド などが次々と離脱し看板ラッパー達を失ったデスロウが、「次世代のWestCoastラップシーンを担う逸材」として世に送り込んだのが この Crooked I です。 

Crooked_I_Peace_Sign.jpg

1999年にデスロウ入りした彼は、デスロウ発のコンピ集「Too Gangsta For Radio」やサントラ「Dysfunktional Family」に参加。 なかでもサントラに収録された「Still Tha Row」は彼の代表作と言って良いでしょう。

Crooked I / Still Da Row


また、当時デスロウレコードと交流のあったマーダーインクの Ja Rule、Ashanti らの作品に客演。 その実力は各方面で評価が高かったものの、デスロウの経営難という落とし穴の中で長年苦しんだ彼は、アルバムデビューすることなく2003年にデスロウを離れました。

「シュグは俺にこう言ったんだ。『お前をMTVやBETに出してやる。 グラミーだって取れるぜ』。 でも奴は俺に金をくれなかった。 デスロウに所属していた4年という歳月の中で、俺はアルバム4枚分に相当するほどの曲を録音していたのに、1枚もリリースされなかったんだぜ。 デスロウとの契約は苦痛以外の何ものでもなかったよ。」

Crooked_I_Cigar.jpg

デスロウ離脱後、Crooked I は自身のレーベルを立ち上げ、アルバムデビューに向けて再出発を切りました。 この映画「Life After Death Row」も彼のレーベルによる製作です。

「皆が疑問に思っている今までの事を、この映画で全てクリアにしたかったんだ。」

本国アメリカでは劇場公開作品ではなく、DVD発売のみのようです。
ともあれ この映画 すごい面白そうですね。
ここ日本でのDVD化を切に希望します (・∀・)




(*´∇`*) クリックして頂けると嬉しいです (*´∇`*)

スポンサーサイト
=10 =0

Comments

赤髭様
どーもー、こんばんわー(´∇`)ノ 元気ですかー?? もう外を歩くだけで汗だくですね。 ところで、あの4人組のJAZEですが、彼らはメジャーのユニバーサルから1999年にデビューしてるんですよねぇ。 アルバムもなかなか安定した内容で良作でしたが、ヒットには至らなかったようです。 赤髭様がおっしゃるとおり、その後は何もリリースしていないようです。 各メンバーの名前でざっと調べてみたのですが、目ぼしい活動をされている方はいないようです。 出ては消える音楽業界の入れ替わりの激しさの中で埋もれてしまったんでしょうか・・・( ´-`)

今日JAZEってグループのアルバム買ったんですが最高でした♪なんか1枚しか出してないっぽいんですが なぜでしょう?(汗)
りる様
おおっ、りる様! お久しぶりです。 お元気ですか~ (´∇`)ノ  「Flavor Of Love 2」始まりましたか! 今オフィシャルサイトの方で少し覗いてきたんですが、相変わらず個性派ぞろいでスゴイことになっていますね! Somethin'とかありえないんですが・・・(+Д+)  普通の人はあの中ではとてもやっていけないような気がします。 あの人たちをまとめるフレイバーも相当大変そうですね。 あと、ベットの取り合いですごい喧嘩をしているシーンを見ました。 こ、怖い・・・(゜0゜;) ちなみに私はそのベットの取り合いをしていた白人のお姉さまを応援しています。 一番普通そうな感じがして好感が持てたので・・・( ´ー`) りる様的には誰が優勝すると思いますか??

こんにちは~、お久しぶりです
これは買いですよねぇ 面白そうです!
それよりLOONを久々に見て軽くショック・・・ 昔はかっこよかったのになぁ・・・
なんとなく田舎くさい所もかわいかったのに、普通のオッサン道を辿ってますぅ(泣)
このトピックに関係ないのですが、先週からフレイバー第2弾放送開始されました!
いきなり初回からフレイバー宅の床に「う〇こ」したおねえちゃんもいたりして、なかなか第1弾に負けない滅茶苦茶ぶりです。
今回もかわいい~というおねえちゃんは少ないものの、なかなか個性は揃いです。
ちなみに「う〇こねえちゃん」は未だ勝ち残っていますよ~
赤髭様
おおっ∑(゜∀゜) Boyz II Menの新作が年内に登場ですか!! 参加しているプロデューサーが誰なのか、とかも気になりますね。 できれば4人組での復活を期待します(´∇`)ノ
赤髭様
日本でDVD化されていないけど、面白い映画って結構たくさんあるんですよね♪ 私が個人的にDVD化を願うのは「WhiteBoyz」という映画です。 コメディ映画なんですが、アメリカのド田舎に住むヒップホップ大好き白人少年三人組の物語で、スヌープ・ドッグやファット・ジョー、スリック・リックなんかも出演しています。 たんなるコメディだけで終わらず、メッセージ色も濃厚で、とても良い映画なんです(・∀・)


Boyz Ⅱ Menが10月4日に新作を日本先行発売で出すようです!!!

超見たいですね!!!是非DVD化希望(´∀`)ノ♪ ぁとJIN君の映画も
funkshop様
こんばんわー(´∇`)ノ かつて対立していたデスロウとバットボーイですが、、現在は天と地ほどの差が出てしまいましたね。 これはスージーとパフィの経営者としての実力の差なんでしょうねぇ (・ε ・ )  昔デスロウにいたアーティスト達は皆、全ての音源をデスロウに取り上げられてしまったそうですね・・・ (+Д+)  デスロウ的にはそれらの音源をまた小出しにして、ちょこちょこ儲けてくつもりなんでしょうが、本人達が買い取って、もっとちゃんとリリースさせてあげて欲しいですよね。 個人的にはDanny BoyとJewell嬢の復活を心待ちにしています ( ´ー`)

これは見てみたい。。

ドレが在籍していた頃のデスロウはレーベル買いしてたもんですが、2PACが入った辺りから雲行きが怪しくなって・・・

ダズがデスロウに残してきた音源を買い取ってやるって息巻いてましたよ(笑)






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

