あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: R&B全般

Comment (2)  Trackback (0)

デヴィット・フォスター主催のオーディション番組

 
先日見事フィナーレを迎えた「America's Got Talent」
同じ放送局のNBCが新らたなオーディション番組を始めました。

その名も「Star Tomorrow

番組名からも分かるとおり、明日のスーパースターを発掘しようというこの番組。 何がスゴイかというというと、あのデヴィット・フォスター(David Foster)が審査委員長を務めています! 

David_Foster_BW.jpg

デヴィット・フォスターは、カナダ出身の音楽プロデューサー。 ポップ、ロック、ジャズ、R&Bと、ジャンルに問らわれない幅広い分野で、これまでに数々のメガヒット曲を生み出してきた人物です。 ホイットニー・ヒューストンの 「I will always love you」 や、トニ・ブラクストンの 「Unbreak My Heart」、Earth Wind & Fireの 「After The Love Has Gone」 などが彼の代表作に挙げられます。

さて、この番組にも注目のエイジアンR&Bグループが登場しました!
彼らの名前は「Next Phaze」

Next_Phaze_01.jpg

サンフランシスコのベイエリア出身。 教会や高校で出会った友人達とグループを結成し、これまでに数々のタレントショウやコンテストに出場してきました。 2003年にはインディーズからEPをリリースし、1万枚を売り上げます。 2006年の「EnterXPs Asian American Pop Star Contest」では見事優勝を果たしました。 お互いが知り合ってから9年。グループ結成から6年。 長い長い道のりを経て、今回ついにこの「Star Tomorrow」に出場するチャンスを得たというわけです。 

Next_Phaze_Group.jpg

当日のオーディションではデヴィット・フォスターの前で彼らのオリジナル曲「Hey Babe」をアカペラで披露しました。 彼らのパフォーマンスを聞く前は、あまり期待していなかったような素振りのデヴィット氏でしたが、ひとたび Next Phaze が歌い始めると、そのコーラスワークに驚いた様子。 ここでのパフォーマンスが認められ、見事予選を通過。 その時の模様はこちら。



その後決勝トーナメントの1回戦も無事に勝ち進んだ彼ら。 しかし後日行われたインタビューの中で、デヴィット・フォスターは Next Phaze に対してこう述べています。

「彼らは確かに歌は上手いんだけど、完璧じゃないんだよね。
 僕はこれまでに Boyz II Men や N'sync が歌っているのを見てきたけど
 彼らのハーモニーの完成度といったら、それはもうスゴかったよ。 
 でも Next Phaze は そのレベルには達していない。」

しかし今年は Next Phaze にとって勝負の年になることは間違いありません。 
勝ち抜きをかけて「Star Tomorrow」に挑戦する傍ら、8月29日には 彼らの初のフルレングス・デビューアルバム「Back To The Mic」がリリースされます。 

Next_Phaze_1st_Album.jpg

このアルバムには、Immature 関連の作品で知られる Claudio Cueni がプロデューサーとして参加しています。 The Stylistics の名曲「You're Everything」を下敷きにしてラップパートも取り入れた「My Everything」など、なかなかの佳作ぞろいです。 この曲も含めて彼らの MySpace にて視聴できます。

Next Phaze はインタビューの中でこう語っています。

「今のアメリカの音楽界には、エイジアンのアーティストは ごく少数しかいない。 そんな中で、僕らは これまでのアジア人に対する偏ったステレオタイプを取り壊して、エイジアンもこんなに歌えるんだっていうことを証明したいよ。」

Next_Phaze_Mic.jpg

エイジアンアメリカンの代表として奮起する彼ら。
番組の進行と共に今後の彼らの活躍に要注目です!




(*´∇`*) このブログの応援もよろしくお願いしまーす (*´∇`*)

スポンサーサイト
=2 =0

Comments

な○こ様
こんばんわー(´∇`)ノ アメリカではこの手の番組がわんさか放送されているみたいです。 ここ日本でも見れるといいんですけど。 そうそう、私もあの髭のおじさん気になりました(笑)  あそこまで髭を伸ばすのには相当年数をかけたんじゃないかなぁ。 ちょっと調べてみたところ、彼はZZ TOPというロックバンドのメンバーだそうで、ロックに疎い私は良く知りませんが、これまでに数々のヒット曲を生み出してきた方のようです (*´∇`*)

わぁ、またオーディション番組が始まったんですね~。最近のアメリカではこういう番組が流行りなんでしょうか? 
Next Phazeですね…覚えておこうっと...ψ(。。)メモメモ。動画に出て来た立派なヒゲのおじさんも気になりました(爆)。






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

