あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ヒップホップ全般

Comment (7)  Trackback (1)

謎の男 Don Magic Juan とは?

Don_Magic_Juan_1st_Album.jpg


ヒップホップ界には個性豊かな人材が数多く存在しますが
その中でもとりわけクレイジーな人がいます。

Don_Magic_Juan_02.jpg

彼の名前はドン・マジック・クアン(Don Magic Juan) 
本名ドナルド・キャンベル。 年齢不詳。 

シカゴ生まれの彼は 18歳の頃からピンプ業をはじめ
地元界隈では「伝説のピンプ」と呼ばれる存在にまで成り上がりました。 
しかし彼はその後ピンプを引退し、なんと牧師に転身します。

Don_Magic_Huan_01.jpg

ううむ、元ピンプの牧師とは・・・(゜0゜;) 
1994年には、そんな彼の波乱万丈の人生を綴った
自伝「Pimp Stick To Pulpit」を発表。

Pimp_Stick_To_Pulpit.jpg

ある日のこと。 ドン氏の元に運命的な出会いが起こります。 ドン氏が出向いたコンサートの舞台裏で あのスヌープ・ドッグと対面。 2人は意気投合し、ドン氏はスヌープの「精神的アドバイザー」として行動を共にします。 ドン氏の超ド派手なファッションと、異質なキャラクターがウケて彼の元にはテレビ番組、映画の出演オファーが殺到。

Pimps_Up_Hos_Down.jpg

50 Centの 「P.I.M.P」や、Nellyの 「Pimp Juice」 をはじめ、ヒップホップ系のPVにも引っ張りだこ。 また、大のソウルファンであるという彼は自らが監修したコンピレーションアルバム「Green Is For The Money」を2005年に発表しています。 

Don_Juan_Mariah_Carey.jpg

有名人のお友達も多いようで、あのパリス・ヒルトンからスティービー・ワンダー、
コービー・ブライアント、アイスT、マライア・キャリー、P Diddy などなど。 
彼の幅広い交遊録はこちらのオフィシャルサイトの gallery で見ることができます。

Official Site
http://www.thebishop.us/

さらにはアメリカン・ミュージック・アワードやMTVアワードにも出演したそうです。
元ピンプをこんな国民的な行事に出演させてしまうとは、なんともオドロキですな(゜0゜;)

EPK


人生ってどう転がるか分からないんですね ( @ _ @ )
ちなみにこのドン氏は、先週アメリカのテレビ番組「Flavor Of Love」に出演し、あのフレイバー・フレイブと共演したそうです。 (りる様、貴重な情報ありがとうございます!) しかし あのフレイバーと このドン氏が一緒に並ぶとインパクトあるでしょうなぁ ( ^ ∇ ^ )




(*´∇`*) ドンだけに どど~ん とクリックをお願いします(失笑) (*´∇`*)

スポンサーサイト
=7 =1

Comments

りる様
な、なんですって~(゜0゜;) New YorkがSeason2にも参戦ですか! Season1ではあの人が優勝したんですよね。 やはりあのキャラクターを越すほどの人材が今回いなかったので、New York再登場という展開になったのでしょうか?? ますます目が離せなくなりますね(゜∀゜)  「Pimps Up Ho's Down」、今度捜して見てみます。 似たような映画で「American Pimp」という映画は見たことあるのですが、正直英語が全然聞き取れず、内容を理解できませんでした(苦笑) アイスTはピンプに憧れているようです。 彼の名前も、元ピンプの作家アイスバーグスリムから引用しているそうですぅ (・∀・)

オザポンさま~、大変です!先程Flavorを見終わったのですが・・・ なんとNew York復活です!!! 最初New Yorkは先週のラッパーの皆様と同じくFlavorにアドバイスをするために来たはずなのに、最終的に時計を貰って復活したんです! もちろん途中にはおねぇちゃん達との罵り合いは必須で、放送禁止の「ピ~」ばかりで何もわからない状態でした。(苦笑) いや~、先週の予告で彼女が登場するのはわかってましたが、まさか復活するとは・・・ 今後も目が離せません!!!
ところで「Pimps up, Ho's down」ですが、過激って言うか、あの、なんて言うか、あの芸者さんのピンポン玉芸のような感じの芸が披露されるって言う感じで、あの~、まぁ過激といえばそうかもしれないんですが・・・(汗) まぁ内容はPimp年次大会という風情でIce Tもしっかり参加してスピーチしています。是非ご覧いただきたいですぅ
赤髭様
元気ですかー(´∇`)ノ このコンピは私はまだ持っていないのですが、大御所系のヒット曲を多々収録しているようです。 何故か視聴できるサイトがなかなかないのですが、アメリカのTower Recordのサイトで可能でした。  アイズリー・ブラザーズやテンプテイションズ、バリー・ホワイトなどの名前が確認できます。 

http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=3327238

何故かAmazon.comで検索すると曲目が微妙に違っていて、最後にピーボ・ブライソンの「Feel The Fire」が入っています。 なんじゃこりゃ?

http://www.amazon.com/Green-Money-Bishop-Magic-Juan/dp/B000BITTHG/sr=1-1/qid=1157871799/ref=sr_1_1/103-6219695-0359037?ie=UTF8&s=music
りる様
こんにちわー(´∇`)ノ とんでもないです。 こちらこそ現地の貴重な話題をいつも教えて頂いてありがとうございます!(*´∇`*) しかし匂いだけで女心をくすぐってしまうというDon氏は、やはり只者でありませんなぁ 例の映画「Pimps Up Ho's Down」は、私まだ見たことないんですよ。  Amazon.comでは既に廃盤になっているようで。 しかしそんなに内容が過激だと、日本でのDVD化はまずないでしょうね(笑)  最近スヌープが自ら主演を務めたという映画「Boss'n Up」は、ピンプを題材にした内容らしく、例によってDon氏も出演しているとか。 スヌープ主演の映画って、かなりユル~イ感じのが大半なんであまり期待は出来ませんが、やっぱり気になりますなぁ( ´ー`)

すげえ人ですね!!このコンピ気になるから今度注文してみようと思います♪

すげえ人ですね!!このコンピ気になるから今度注文してみようと思います♪

うわ~ん、早速採りあげて下さってありがとうございます! しかし見れば見るほど濃いですよねぇ。一番上の写真と同時に撮影されたと思われる別の写真があるのですが、確か緑色のコートに合わせて右手の小指の爪には緑のマニキュアが塗られていたと思います。やはりPimpたる者、細部にも神経が行き届かないといけないのでしょうか・・・
またこの「Pimps up, Ho’s down」ですが、「いやぁ、そんなもの見せちゃうんだ、きゃ~」な内容ですよね。(おねぇちゃんの芸が・・・)
結構前になりますが、TVでPimp特集番組をやっていて、その時は一般の(?)ピンプの生活などを紹介していたのですが、解説者のような感じで随所に登場していましたよ。彼とは直接関係ないのですが、その番組にはレズビアンの女性のピンプも登場していて、これまた興味深い番組でした。
ちなみにFlavorに出演した際、1人のおねぇちゃんが彼にHugをした時に「あんなに良い匂いの男に会った事ないわ!」と言ってました。どんな匂いか気になるDon様です






Trackbacks

TVでたまたまPXを見かけて気に入ったので買いました☆感想ですがとても良かったです♪  個人的には1.2.4.5が特に好きですね。このメンバーにファーギーが入った事によって今までラップ音楽を聴いた事がない私でもハマれました(^^)☆聴きやすくてノリやすいカ
プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

