あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ニューキッズオンザブロック

Comment (4)  Trackback (0)

前代未聞のグループが登場! その正体とは?

 


問題です!
これまでに売り上げたレコードセールス 8700万枚
トップ10入りさせたシングルの数 40曲
そのうち11曲が1位を獲得
さて、このグループの名前は??





Upper_Street_Press.jpg


正解は Upper Street でした

アッパーストリート??
っていうか、そんな名前聞いたこともないんでやんすが・・・( ・ω・ )

ではこの謎のグループについて説明しましょう。
イギリスのMTVで今月から始まった新番組「 Totally Boyband 」をご存知でしょうか? この番組の内容が面白いんです。 かつて人気のあったアイドル達をかき集めて、1つの新しいグループを結成し、デビューさせたらどうなるか?というのがその内容。 グループ結成の発表記者会見から、レコーディング、プロモーション、デビューまでの一部始終をカメラで追い続けるというリアリティ番組です。 で、この番組内で結成されたグループというのが Upper Street というわけ。

徴集されたメンバーは この5人
いずれもかつて大人気だったグループの一員です。

Small_New_Kids_On_The_Block_Best.jpgSmall_911.jpgSmall_Another_Level.jpgSmall_Steps.jpgSmall_S_Club_7.jpg

・Danny Wood ( 元 ニューキッズオンザブロック )
・Jimmy Constable ( 元 911 )
・Dane Bowers ( 元 Another Level )
・Lee Latchford-Evans ( 元 Steps )
・Bradley McIntosh ( 元 S Club 7 )

Upper_Street_Press_2.jpg

元ニューキッズのダニー・ウッドが参加しているのがなんとも興味深いです。 
ニューキッズ解散後は、シンガー/プロデューサーとして活動を続けてきた彼ですが、ニューキッズの他のメンバー達に比べると、あまり脚光を浴びることはありませんでした。 そんな彼も今年で37歳。 アイドルとして活動するには少々年を取りすぎているようにも感じますが、ボーイバンドブームの先駆者として、そしてグループの最年長として頑張って欲しいです。

Danny_Wood_Upper_Street_1.jpg

Upper Street のメンバーは、ダニー・ウッド以外は全員イギリス人なので、正直あまり馴染みのない面々ですが、注目は 元 Another Level の Dane Bowers でしょうか。

Dane_Bowers_1.jpg

Another Level は白人黒人混合の4人組R&Bグループ。 JayZ に送ったデモテープが気に入られ、当時ロッカフェラレコードと提携していたイギリスのレコードレーベル Northwestside と契約。 1997年に JayZ のラップをフューチャーしたシングル 「 Be Alone No More 」でデビュー。 2ndシングルはあの Silk の大ヒット曲 「 Feake Me 」をカバー。 前述の2曲を含むデビューアルバム 「 Another Level 」 には、ドネル・ジョーンズ、ゴードン・チェンバース、ショーラ・アマ、Dインフルーエンス、カットファザー&ジョー といった米英の一流どころが集結した豪華な顔ぶれで製作され、アメリカでもリリースされました。

Another_Level_1st.jpg

続く1999年に発表したセカンドアルバム「 Nexus 」では、TQ、ロドニー・ジャーキンス らを迎えた これまた なかなかの力作。 今回は Hi Fiveの名曲「 I like The Way 」をカバーしています。 その他にもナスティな雰囲気が漂う 「 Ain't Nothing Going On But The Sex 」 や、美しいアカペラバラード 「 Kai 」 など美メロ曲多し。 イギリスR&Bの底力を見せてくれたような作品でした。

Another_Level_2nd.jpg

そのAnother Level の元メンバー Dane Bowers は
この番組への参加についてこう語っています。

「僕達がこれまでに それぞれのグループで売り上げたレコードセールスを
合計すると8300万枚にもなるんだ。
今回のこの企画を通して、僕らがまだまだやれること証明したいね。」

かつて一世を風靡した元スター達。
全盛期を過ぎた彼らが それぞれの想いを胸に、カムバックを試みています。
果たしてどうなるか? 今後の動向から目が離せません!




(*´∇`*) このブログもカムバックを試みています・・・ (*´∇`*)

スポンサーサイト
=4 =0

Comments

えり様
えりさん、こんばんわー( ^ ∇ ^ ) 私もDOSのデビュー曲好きです! あの頃のカバちゃんからは、今のカバちゃんが全く想像できないですよね(笑) 今振り返ってみると浅ヤンかなり面白かったですよね~ 「American Idol」形式の番組の先駆だったように思えます。 浅ヤンの「ラッパーオーディション」で優勝したNY育ちのバイリンガル姉妹ラッパー、HeartsDalesは今年で解散するそうです(・ε・ )

SMAP森君、いましたねぇ・・ だいぶ前の浅ヤンで、もと女性アイドル集めたグループつくったような・・・あと、浅ヤンと言えば、dosを思い出します。あの曲ちょっと好きだったと思います。
ko-suke様
こんばんわーヽ(*´▽`)ノ この手の番組って、欧米では(欧米か!)人気のようで、是非とも日本でもやって欲しいです。 おおっ!その面子が揃ったらかなり数字取れるんじゃないでしょうか(笑) 森氏はもちらんのこと、先日脱退したばかりのSHINOBU氏も名を連ねているところがまたスゴイです o___O 田原俊彦と光GENJIも入れましょう♪

んー、こういう元スター同士ってお互いプライドが
高そうだから、喧嘩にならないのか心配…。(゚▽゚;)

でも、日本でもこういう番組やったら面白そうですねー。
元・忍者&元・男闘呼組の誰かと元DA PUMP(SHINOBU)と
元・SMAP(森)あたりでどーでしょ?(笑)






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

