あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ジン

Comment (4)  Trackback (0)

ジンがコメディアンに転向?

 
JinBarner.jpg


ラッパーのジンが先日ライブを行いました。
それもコンサートではなく、スタンドアップ・コメディのライブです!
こちらでその模様が見れます

http://www.imnotacomedian.com/
http://www.myspace.com/imnotacomedian

Jin_StandUp_Comedy_01.jpg

上記のリンク(MySpace)にあるビデオの冒頭に、こんなテロップが流れます。 

 ある小さなコメディ劇場に コメディアンではない男を
 酒で酔っ払っている観客達の前に出したら どうなるだろう?

有名コメディアンのデイブ・チャペルやクリス・ロックの大ファンだというジンは、以前からスタンドアップコメディに挑戦してみたいと思っていたそうで、今回の開催となりました。 初挑戦と言うことで当日の入場料は無料だったそうです。 元々バトルラッパーであるジンは、ウィットに富んだリリックで昔からよく笑いを取っていました。 そう考えるとマイク片手にオモシロ話を繰り広げる Stand Up Comedy との共通点は多いのかもしれません。

Jin_Drinking_Lemon_Juice.jpg

当日は「 よくいる黒人コメディアンの盛り上げ方 」「 アジア人男性のあそこが小さいという噂の真相 」といった漫談を50分ほどステージで披露しました。 向こうでの批評を覗いててみると 「 まあまあかな 」という声が多いようです。 とはいえ最初から全てが上手く行くことなどないので、これから切磋琢磨して徐々に上達していくのを見守っていきましょう。

ジンが今後コメディアンとして どう活動していくのかは よく分かりませんが、当日着ていたTシャツに 「 I'm Not A Comedian (=コメディアンじゃないよー) 」 と書いてあるとおり、あくまでもメインは音楽活動のようです。 

ABC_JIN_Coming_Soon.jpg

まずは来年の旧正月 ( =中国の正月のこと。っていつだ? ) のリリースに向けて中国語アルバムのレコーディングが進んでいるそうです。 そのわりにはABCJIN.com がずっとComing Soon状態なのがちと気になりますが・・・(・ε・ ) とはいえ、次々と活動範囲を広げていくジンから今後とも目が離せませんね♪




(*´∇`*) このブログからも目を離さないでね (*´∇`*)

スポンサーサイト
=4 =0

Comments

めぐみ様
こんばんわー ( ^ ∇ ^ ) 最近ぐっと寒くなりましたねぇ。 熱がりの私にはこれくらいがちょうど良いんですが。 JINのコメディアンデビューにはどきもを抜かれましたね。 フリースタイルとスタンドアップコメディって、弱冠似ているように感じましたが、やはり全然違うんですね。 センスはあると思うので、是非これから頑張って成長していって欲しいです。 あのライブの冒頭でLL Cool Jの「Mama Said Knock You Out」をちょっとラップする場面があるのですが、あそこが一番盛り上がっているのかも(笑)

ko-sukeさんも書いていますが、
イマイチかも・・・って思っちゃいました(笑)。
やっぱ彼にはbeatが必要ですね!
ko-suke様
こんばんわー( ^ ∇ ^ ) 久しぶりのJINネタを書いてみました。 でも、ジンがスタンドアップコメディをやったと聞いて驚きました。 スタンドアップコメディって日本のお笑いとは、とかなり違う感じがしますね。 正直スタンドアップコメディ自体あまり馴染みがなく、よくわからないのでですが、30分~40分もカンペなしで1人でずっと話し続けるって、かなりすごいことですよね。 そうそう、ジンの映像を見ると、観客の笑いの量がクスクス程度なので、爆笑を取っった感じはしないですよね。 ずっと前にチラッと見たクリス・ロックのライブ映像だと、観客の笑い声がうるさくて、クリスの声がよく聞こえないみたいな感じでしたから。 ジン君もこれから精進してアジア系コメディアン旋風を起こしてほしいです! ヽ(*´▽`)ノ

リンク先のLIVE画像を見る限りでは、笑い声は
確かに聞こえるけど、大爆笑!ってほどでもないようなので
「まあまあかな」ってのが正直なところなんでしょうね。(^-^;
まぁ、これで逆にあんまり評判がよくてJINが本格的に
コメディアンに転向しちゃったら困るので、これぐらいで
ちょうどよかったかも?






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

