あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: MCハマー

Comment (8)  Trackback (0)

MCハマーが復活!

 
Lays_Poteto_Chips.jpg


「Lays」というポテトチップスをご存知ですか?

創業74年を誇るアメリカのポテトチップスで、ここ日本でも比較的容易に手に入る代物です。 
2005年に放映された このポテチのCMに、なんとあのMCハマーが出演していました!
マコト・ライリーさん、貴重な情報をありがとうございます!

MC Hammer - Lays


空き地で野球をして遊ぶ子供達。
男の子が放った打球が大きく柵を超えて、隣接する家の庭に入ってしまいます。 
そこの家の住人はボールを絶対返してくれないと評判の家なのです。 
落胆する少年達。 そこで女の子が提案をします。 

「 みんな大好きな Lays のポテチをあげてみれば? そうすれば返してくれるかもよ 」

試しに Lays のポテチをその家の庭に投げてみる少年。
するとすぐにボールが戻ってきます。 それだけではありません。 ポテチをゲットして気を良くしたその住人は、今までに失くした物を次々と返してくれます。 迷子になっていた愛犬。 昔盗まれたお父さんの愛車。 そして次に戻って来たのは・・・ MCハマー!

MC_Hammer_Lays_01.jpg

少年 「 MCハマー!? 確かに長い間 消えてはいたけど・・・ 」

サルエルパンツ に メガネという全盛期の姿のまま
MCハマーは 「 U Can't Touch This 」 で踊り始めます。
いらないと判断した少年達はMCハマーを家に投げ返します。 
そこでMCハマーが一言。

MCハマー 「 俺に触ちゃダメなんだぞー!! 」

MC_Hammer_Lays_02.jpg

最後のハマーの台詞は自身のヒット曲 「 U Can't Touch This 」 に引っ掛けてるわけです。 
うーん、 すごいブラックユーモアに溢れた内容ですね・・・ (゜0゜;) 
出演オフォーを受けたMCハマーも逆にスゴイと思います。 
MCハマーは かつてペプシのCMに出るほどの人気者だったんですが。 

MC Hammer - Pepsi


当時 ペプシのCMには マイケル・ジャクソン や Michael J Fox が出ていました。 
最近では ブリトニー・スピアーズ や ビヨンセ が出演しているようです。
いわばペプシのCMに出演するというのは、トップスターの象徴だったわけです。
時代の移り変わりの速さを感じる今日この頃なのでした ( ´ー`)




(*´∇`*) 人気ブログの移り変わりの速さも感じる今日この頃なのです (*´∇`*)

スポンサーサイト
=8 =0

Comments

マコト・ライリー様
こんばんわー( ^ ∇ ^ ) いえいえとんでもないです! こちらこそ貴重な情報をありがとうございます!≧∇≦ マコト・ライリーさんの情報網の広さに感動しています! MCハマーさん、踊りのキレはまだまだ衰えていないですよね。 体型も太ったりしていないし、まだまだ現役でいけると思います! 映画「「最凶女装計画」、すごい気になっているんですが、まだ未チェックなんです。 でもオモシロそうなんで、今度捜して見てみます! ウェイアンズ兄弟って、一体何人いるんだ?って感じしますよね。 たしか女兄弟もいるみたいで、みんなコメディアンのようです。 ウェイアンズ映画の中だと、私的には「Mo Money」という映画がサントラも含めてかなり好きです♪
akuto様
こんばんわー(・∀・)  このCMは衝撃的でしたよね。 私もちょっと胸が痛みました。 MCハマーってすごい良い人そうなんですよ。 あのFlavor Flavを一躍有名にしたリアリティ番組「Surreal Life」にハマーも出演していたようです。 ただしFlavorはSeason3でしたが、ハマーはSeason1に出演していたので、2人が同居していたわけではないのですが。 Flavorはあの番組でハチャメチャなところを見せて一躍脚光を浴びましたが、ハマーはすごい常識のある大人の方だったので、それほど注目を浴びることはありませんでした。 ただしその時の共演がきっかけで、コリー・フェルドマン(映画グーニーズに出ていた元子役)や、ビンス・ニール(元モトリークルーのボーカル)の結婚式で牧師役を頼まれたりと、周りの皆からスゴイ好かれていたようです (・∀・)

funkshop様
funkshop様、PCの調子はどうですか??(*´∇`*) めぐみさんのPCも昨日から故障してしまったようです・・・(+Д+)   やはり いつ落ちるからないので、まめにバックアップとっておかなきゃいけないんですかねぇ。 わっかてはいるけど、めんどくさいです(笑) MCハマーのかけているメガネ(サングラス?)って、カザールっぽいですよね。 一個4万円くらいするらしいですねぇ。 欲しいなぁ(・ε・ )
おけけ様
こんばんわー( ^ ∇ ^ ) MCハマーは、地味ながらも精力的に活動を続けているようです。 今は牧師さんとしての活動をメインに、音楽活動や芸能活動もこなしているようで、テレビにもちょこちょこ出ているようですね。 がんばれMCハマー!(*´∇`*)
ありがとうございます!
悲しくもあり、楽しくもありの内容だったんですね!
いろんな意味でまだまだ楽しませてくれるエンターテナーであることに間違いなしです。
(いまだにあのくねくねした動きには鳥肌が立ちます)
最近見たウェイアンズ兄弟の映画「最凶女装計画」でも破産ネタやダンスネタが
使われていましたが個人的には失笑ではなく大爆笑ものでした。
まだまだ今後も目を離せないハマーさんに乾杯♪
オザポンさんホントに有難うございました_(- -)_

うう。酷いよー。
こんな自虐ネタって、コメディアンじゃないんだからさ~。
ちょっぴり切なくなりました…。

最近ハマーを見ないと思ったらお隣さんちにいたんですかい。。

また返されるハマーカワイソス

な、懐かしいってかMCハマーのその後が丁度気になってました。
元気そうでよかった^^






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

