あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 映画

Comment (5)  Trackback (0)

グーニーズ

Goonies_Poster_01.jpg


前回のクイズの正解発表です!

正解は映画「 グーニーズ 」に出演していたキャスト達の近影でした! 「 グーニーズ 」は1985年に劇場公開された作品です。 あのスピルバーグが製作総指揮にあたり、「 リーサルウェポン 」などで有名なリチャード・ドナーが監督を務め、映画は大ヒットを記録しました。

2001年に 本国アメリカでこの映画のDVDが発売されました。
それに伴い、DVD用特典コンテンツの収録のため
当時のキャスト達が16年ぶりに集結した時の写真がこちらです。

The_Goonies_Reunion_02.jpg

皆さん大人になられましたね。
基本的に現在も皆 映画業界で仕事されているようです。

The_Goonies_Sean_Astin.jpg

この中で一番 顔馴染みなのは主役のショーン・アスティン君でしょう。
彼は映画「 ロード・オブ・ザ・リング 」にサム役で出演していますので、それで覚えている方も多いと思います。 「 グーニーズ 」の時はカワイイ男の子でしたが、現在はかなり がっちりした体格に成られました。  最近ではあの人気テレビドラマ「 24 」の Season 5 に出演しています。

The_Goonies_Jonathan_Ke_Quan.jpg

近況を調べて一番驚いたのはアジア系のキー・ホイク・ワン君です。
現在は彼はスタントマンをしているそうで、ジェット・リー主演のアクション映画「 The One 」などで彼の名前が確認できます! ほへー、意外ですなぁ ∑(゜∀゜) そうえいば「 グーニーズ 」の中でも、隣の家の窓から綱づたいで飛び込んでくるシーンがありましたよねぇ。 あの時から既にアクションの素質があったのかもしれませんね ( ^ ∇ ^ )

The_Goonies_Corey_Feldman.jpg

しかし映画公開当時、飛びぬけて人気があったのはコリー・フェルドマン君でした。 
彼はこの「 グーニーズ 」の前年に2つのヒット作品「 グレンムリン 」 と 「 13日の金曜日 」に出演し注目されます。 そして1886年にはスティーブン・キング原作の「 スタンド バイ ミー 」に出演し、そこでの演技は高く評価されました。 その後は同世代の子役俳優コリー・ハイムとタッグを組み「 ロストボーイズ 」などに出演。 全米ティーンの間で爆発的な人気を獲得します。

Corey_Feldman_Young_02.jpg

しかしアイドルの宿命と言うか、子役スターの宿命と言うか、彼が年を重ねるにつれ その人気は徐々に衰退していきます。 90年代後半に入ると仕事量は激減し、以前のように彼の姿を見ることはありませんでした。

彼の姿を久しぶりに見たのは2002年。
WBで放送されたテレビ番組「 Surreal Life 」でした。 そう、以前のエントリでもご紹介した Flavor Flav をスターに押し上げたあの番組です。 彼が出演したのは Season1。 共演者にはあのMCハマーもいました!

Surreal_Life_Season_1.jpg

ここでの共演がきっかけで、フィアンセの Susie Sprague さんと挙げたコリーの結婚式には、そのMCハマーが牧師を務めました。 ( ハマーは音楽活動の傍ら牧師としても活動してるのです ) この挙式の模様は番組内でも放送されました。

Corey_Feldman_Wedding.jpg

この番組出演をきっかけに、俳優業の方も活発になったようで
最近はミュージカルの仕事を中心に精力的に活動しているようです。


実は「 グーニーズ 」の続編の話もあったそうです。
脚本は既に完成し、監督のリチャード・ドナーやスピルバーグも興味を示したそうですが、映画の著作権を所有しているワーナーブラザーズが、続編製作に許可をおろさなかったようで、残念ながら実現には至りませんでした。

The_Goonies_House.jpg

グーニーズのロケ地になったのは、オレゴン州の Astoria という小さな田舎町です。
上の写真は、映画の中でも登場するマイキーの家。 

「 グーニーズ 」公開から20年以上経った今でも
世界中からグーニーズファン達が訪れているそうです ( ´ー`)





(*´∇`*) クリックして頂けると嬉しいです (*´∇`*)

スポンサーサイト
=5 =0

Comments

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
めぐみ様
こんばんわーヽ(*´▽`)ノ えっ!グーニーズの撮影地に行かれたことあるんですか?? う、羨ましい~!! ∑(゜∀゜) 私にとって、映画館で見た初めての映画がグーニーズだったので、個人的に思い出深いんです。 最近DVDを購入してまた見たんですけど、すごい懐かしかったなぁ。

マドンナの映画で使われた家を一般公開しているとは太っ腹ですね(・∀・)  さすがアメリカって感じがします。 グーニーズで使われた家は、テレビ番組で紹介されていました♪

http://www.youtube.com/watch?v=A6bFbrN0kM8

うぎゃ。この記事、見逃してましたー!!
私、大学生時代にホームステイでオレゴンに行きまして、グーニーズ撮影地のAstoriaにも遊びに行ったんですよー。
すごく綺麗な海岸でした(^^)。

Oregonの州都ポートランドには、Pittock Mansionというお屋敷があって、そこにも観光に行ったんだけど、ここは後にマドンナ主演映画「ボディ」に使われてました。

ちなみにこのおうち。一般にも公開されてるんですよー。
http://www.portlandbridges.com/photoimagefiles/pittock-mansion-dreb0crw06912-s.jpg

懐かしく思い出しました。
残念ながら、グーニーズのメンバーまでは覚えてないなあ。また見てみたいと思います。
maimai様
こんばんわーヽ(*´▽`)ノ コメントありがとうございます! お元気ですか?? 「グーニーズ」の設定で自作映画とは!(・∀・) そういう昔撮影したビデオを久しぶりに見ると、すごい懐かしい&楽しいですよね。 そういえば「グーニーズ」のファミコンカセットも昔ありましたよね。 久しぶりにやりたいなぁ・・・ そうそう、キー君の近況は私も驚きました。 彼は「X-Man」にもスタントマンとして参加しているそうです。 ちなみに「X-Man」のプロデューサーは、「グーニーズ」の監督をしていた人だそうです。 

懐かしいなぁ~。
この当時、私は中学生で、グーニーズのメンバーの名前を友達同士で付け合って、映画録ってました(爆)
8mビデオを片手に駅の線路で撮影したり。
懐かしく思い出しちゃいましたw

キー・ホイク・ワンは可愛らしかったですね~。
インディジョーンズの方が好きだったけど。
The Oneに出ていたなんてビックリ~(@_@;)!






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

