あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 映画

Comment (2)  Trackback (0)

Hello World II

BizMarkieTag.jpg


超人気ブログ「Hello World Ⅱ」の管理人であるkaiser_sosaeさんのご好意により、私のサイトを紹介して頂きました。 そのおかげでたくさんの方々が私のサイトにいらしゃってくれました。 ありがとうございます。本当に嬉しいであります。

実は私「Hello World Ⅱ」のようなブログが書けたら楽しいだろうなぁと思い、先月立ち上げてみました。 同じFC2を使っているのも、そういう経緯があるのでございます。 憧れのブログで取り上げていただいたなんて、夢のようです。 今宵の酒はとても旨いであります。



Hello World Ⅱ
http://blog3.fc2.com/kaisersosae/

皆さん既にご存知だと思いますが、私の方でも改めてご紹介させて頂きたいと思います。 

こちらのブログではソウル、R&B、ヒップホップをメインに、CD、書籍、映画まで幅広くご紹介されています。 更にシュグ・ナイト(Suge Knight)の乗馬シーンなど、オモシロ画像も満載です(笑) とにかく幅広い知識をお持ちの方で、いつも驚かされます。 特に私が好きなエントリは、アジア系アメリカ人R&Bグループ カイ(KAI)、3rd Storeeの元リードボーカルのリル・マン(Lil' Man)坊やなど、ここ日本では黙殺されていたアーティスト達を題材に取り上げてらっしゃいます。 貴重な情報が満載です。 まだ読まれていない方は、是非是非ご堪能ください。





Rhyme & Reason

BizMarkieVH1.jpg


今日はkaiser_sosaeさんも大好きなビズ・マーキーの小ネタを一つ。

最近日本でもDVD化されたヒップホップドキュメンタリー映画「Beef」「Beef2」「The MC」「Tupac Shakur: Thug Angel」。 実はこれらの作品は同じ監督ピーター・スピラー(Peter Spirer)がメガホンを握っています。

Beef.jpg Beef2.jpg ThugAngel.jpg TheMC.jpg

ピーター氏は、ヒップホップを題材にしたドキュメンタリー映画を得意としています。 中でも彼が1997年に発表した「Rhyme & Reason」は彼の代表作です。 

RhymeReson.jpg

同じ頃に発表された映画「The Show」にかなり似た感じですが、「Rhyme & Resoan」の方がブレイクダンスやグラフィティアート、フリースタイル、女性ラッパーの歴史、ゲットー生活の実態など、多岐にわたる題材を取り上げています。
 
なかでも興味深いのはMCエイトが語る「何故俺はコンプトンから引っ越したのか」。 NASが語る「プロジェクトでの過酷な生活」。 アイスTが語る「豪邸に住んで何が悪い」など、ここでしか聞けない貴重な話がたくさん出てきます。

そして、われらがビズ・マーキーも登場します。

BizMarkieBlackWhite.jpg

ビズ・マーキーの趣味は、フライヤーの収集だそうです。 すごく昔のパーティーのフライヤーを、折り目のないキレイな状態でファイリングしていて、それを得意毛に披露していました。 
結構マメなんですね (゜∀゜)
  
そして、映画の最後のエンドロールで「おいしいシリアルの食べ方」を熱く語っていました。 とにかくたくさん砂糖をふりかけて食べるのが好きだとか。そして食べる前は、ちゃんと両手を合わせてお祈りをするビズ君。

カワイイおっちゃんですな (´▽`)

BizMarkieBig.jpg





スポンサーサイト
=2 =0

Comments


kaiser_sosaeさん、こんにちわ!
確かにビズ・マーキーに毎朝叩き起こされるのは、ちょっと微妙ですね(笑) 「Rhyme & Reason」とQDIIIについてちょっと調べてみたんですが、どうやら「QD3 Entertainment」というQDIIIが所有する映画制作会社が関わっているみたいです。 また何かわかりましたら報告させていただきます。(´▽`)

QD3 Entertainmentのオフィシャルページ
http://www.qd3store.com/
恐縮です・・・。
「Rhyme & Reason」は見たことないです。BEEFと同じ監督だったんですね。BEEFはQDIIIだと勘違いしてました。それにしても面白そうなんでDVD化したらすぐ買ってしまいそうです。

Bizはもちろん大好きなんですが、例の時計に毎朝叩き起こされているのでだんだんムカついて来ましたよ。






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

