あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告



Category: フレイバー・フレイブ

Comment (2)  Trackback (0)

Flavor Flav のソロデビューアルバム

 
Flavor_Flav_BlackWhite_03.jpg


2006年10月31日のハローウィーン。
あのフレイバー・フレイブ (Flavor Flav) が遂にソロデビューしました!

Flavor Flav - Flavor Flav
Flavor_Flav_1st_Album.jpg

まずこのアルバムの製作陣営からチェケラ。

大半の曲はフレイバー自身が手掛けています。 それ以外では 過去に Spice1 などを手掛けたことのある Clinton Sands などマイナー系のプロデューサの名前が並んでいます。 また、客演アーティストとしてNice&Smooth の Smooth Bが唯一参加しています。 内容的には弱冠地味な印象を受けますが、なんと言っても注目は 「 フレイバーが歌にも挑戦している 」と言う点でしょう! 全20曲中、5曲が歌モノになっています。 1曲目の「 Let It Show 」は、そのおセンチなサビも手伝って まだ許せる範囲(?)の出来ですが、正統派バラードに挑戦した 「 For The Rest Of My Life 」 なんかは本家ビズ・マーキーも真っ青なヘタウマぶりを披露しています (*´∇`*)

Flavor_Flav_Smiling_01.jpg

本業のラップのほうでは、フレイバーのお決まりの台詞 「 フレイバ~~~フレ~~ブゥゥゥ!! 」 を連発する 「 Col-Leppin 」 では全盛期の Public Enemy 時代を彷彿させてくれます。
さすがに歌をシングルカットする勇気はなかったようで(笑)、1stシングルに選ばれたのは全編ラップの「 Flavor Man 」。 この曲の PV がこちら。

Flavor Flav - Flavor Man


この PV は フレイバーがホストを務める人気テレビ番組 「 Flavor Of Love 2 」の放送局VH1が、インターネット用に製作したもの。 なので通常のPVと比較すると弱冠チープな感じがしますが、番組のこれまでのハイライトなどが織り交ぜられています。 ( フレイバーがトンボ返りするシーンや、あのドン・ファン・マジックの姿も見れます! )

Public_Enemy_01.jpg

思い起こせばパブリック・エネミー (Public Enemy ) の一員としてデビューしたのが1987年。 それから19年という長い年月を経て、遂に念願のソロデビューを果たしたわけです。
フレイバーは既に47歳ですが、ヒップホップを愛する気持ちに年齢は関係ないんだなぁ、
と改めて感じました。

いつまでもファンキーでいてくれ、僕らのフレイバー!
ずっーと 応援するぞよ ヽ(*´▽`)ノ




(*´∇`*) Flavor と一緒に応援してください (*´∇`*)

=2 =0

Comments

りる様
こんばんわー(´∇`)ノ いえいえ、とんでもないです! りるさんからのコメントを読むのいつも楽しみです♪ ヽ(*´▽`)ノ  やはりFlavor のデビューアルバム出ましたね! しかし本国アメリカでもイマイチですか・・・ 当然のことながら、ここ日本でも全然話題になっていません (+Д+) FlavorのオフィシャルHPはないし、ちゃんとプロモーションしているか心配です。  でも正直今回のアルバムもまた お蔵行きになるんじゃないかと、ずっと心配していたんですよ。 なのでリリースできただけでも良かったです♪ ええっ!デリシャスさんも過去にそんな事してたんですか! 出場者のなかでは一番まともな人だと思っていたんですが・・・ たしか今回のメンバーの中にかつてポルノに出ていたことが発覚して退場させられている人がいましたよね。 今回のことがフレイバーの逆鱗に触れなければ良いですが・・・ ( ・ω・ ) しかしNYの新番組が超楽しみです! 彼氏候補に応募する人っているんでしょうか???

遅いにもほどがあるコメントで大変失礼いたします!
Flavorのソロデビュー、ご当地ではイマイチ盛り上がっておりません、残念ながら・・・
しかしFlavor of love 2のリユニオンでは、皆さん本当にNew York嬢がだいっ嫌いというのが手に取るようにわかりました。そうは言っても彼女の番組ができるようですし、Flavorの彼女に選ばれなくとも一応は勝ち組と思われます。
それより先日、某My Spaceの全く一般のお嬢さんのサイトに黒人女性の半裸写真がたくさん載っていたのですが、その中になんと!!! デリシャスさんを発見しました! デリシャスさん、確かに見事な肉体を誇ってらっしゃいますが、まさかそっちのモデルであったとは・・・ エピソード1に登場していたレッド・オイスターさんも某TVショッピングのオーディエンスの中に発見しましたし、やはり業界がらみの方が多いのですね・・・ しかしあのデリシャスさんの写真をこの場でお見せできなくて残念です~






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

