あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Kid N Play

Comment (28)  Trackback (0)

Kid 'N Play

Kid_n_Play_Class_Act.jpg

前回のクイズの結果発表です。
正解は 元キッド・イン・プレイ ( Kid 'N Play ) の KID でした! 
funkshop様、えり様、りる様、ご名答です! (´∇`)ノ

通称KIDことクリストファー・リード ( Christopher Reid ) は、NY のブロンクス生まれ。 幼い頃からラップが大好きだった彼は、学校の友人達とラップグループを結成し、ローカルで活動していました。 そんなある日、別の高校に通うクリストファー・マーティン ( Christopher Martin ) こと Play に出会い、2人は意気投合。 ラップデュオ Kid 'N Play を結成します。

Kid_N_Play_Old.jpg

Playの友人で、音楽プロデューサー/マネージャーであるハービー・ラブ・バグに認められ、彼とマネージメント契約を交わします。 既に Salt-N-Pepa を大成功に導いていたラブ・バグは、男性版 Salt-N-Pepa としてキッドインプレイを売り出し始めます。 1989年にリリースされたキッドインプレイのデビューアルバム「 2 Hype 」はプラチナムヒットを記録。 その後も1990年に「 Fun House 」、1991年に「 Face The Nation 」と、コンスタントにアルバムを発表していきます。 なかでも1991年にリリースしたシングル 「 Ain't Gonna Hurt Nobody 」は Hot Rap Singles チャートで1位を獲得。 彼らの代表作になりました。

Kid_N_Play_House_Party_1.jpg Kid_N_Play_House_Party_2.jpg Kid_N_Play_House_Party_3.jpg


そして彼らのキャリアを語る上で欠かせないのは、主演映画「 ハウスパーティー 」シリーズを大ヒットさせたことです。 ラップとダンスに溢れた楽しいパーティーを開催しよう、という内容のこのコメディ映画は、1990年に公開された第1作目を皮切りに、1994年までの間にPart3まで製作されました。 主演を務めるキッドインプレイの他にも、マーティーン・ローレンスや、クリス・タッカー、ビニー・マック、エディ・グリフィンといった人気コメディアン達が軒並み出演。 更にはフルフォースやクイーン・ラティファ、ブレイク前の TLC や イマチュア といったミュージシャン達も出演しています。

映画 「 House Party 3 」より
Kid 'N Play featuring TLC - Make Noize




また、アメリカのテレビ局NBCは、1991年にキッドインプレイを主人公にしたアニメ番組「 Kid 'N Play 」を放送。 当時の人気アクト達はテレビでアニメ化されるというのが一種の流行だったのです。 全盛期のMCハマーやニューキッズオンザブロックもアニメ番組を持っていたことを考えると、当時のキッドインプレイの人気が かなりのモノだったことが分かります。 

そんな彼らも1995年にグループを解散。
2人は別々の道を歩き始めます。

Christopher_Martin_Conversions.jpg

Play は敬虔なクリスチャンとなり、2000年にはクリスチャンミュージックとヒップホップを融合したアルバム「 Conversions 」を発表しています。 現在は映画製作会社 HP4Digital Works を設立し、クリスチャンラッパーたちを主役にしたDVDドキュメンタリーなどを製作しています。

Holy_Hip_Hop.jpg

一方の KID はコメディアンとしての道を歩き始めます。 テレビの人気コメディ番組「 Martin 」や「 Sisiter Sister 」などに出演する一方で、スタンドアップコメディアンとして各地のコメディシアターを巡業するなど、コンスタントに仕事を続けています。 また、CDのリリースこそありませんが、音楽活動も続けているようです。 彼のOfficial MySpace にて ソロの新曲がいくつか視聴できます。 なかでも キャッチーなフレーズと小刻みなスクラッチ音が絶妙に絡み合う「 Not The Father 」が特にオススメです。

Kid_n_Play_Christopher_Reid.jpg
コメディアンになった KID のギャクで「 俺達は白人がATMで金をおろしている所に通りかかっても、怖がられることのない唯一のラッパーだったんだ 」 というのがあります。 クリーンなイメージとコミカルなリリック、そして2人の息のあったダンスルーティン。 そんな彼らの姿をまた見たくなって、引き出しの奥で眠っていた「 House Party 」 のビデオを久しぶりに引っ張り出して見ている今宵なのでした (*´∇`*)



人気Blogランキングの応援クリックをお願いします

◎ 今日の独り言 ◎
フラットトップと呼ばれるKID君のあの髪型は
15cmもの高さがあったそうです (・∀・)

スポンサーサイト
=28 =0

Comments

りる様
ファレル君は顔立ちも日本人ぽさを少し感じさせますが、なによりもあの痩せた体型が日本人っぽいです。 こっちの音楽雑誌に昔載っていたのですが、B2Kのリル・フィズ君もご両親のどちらかが東洋系らしいんです。 そのせいかジムでかなり鍛えても、なかなかマッチョ体型にならない、と嘆いていたとか。 Usherみたいな体系を日本人が持つのは難しいみたいです (+Д+)

アメリカ版のWikipediaを見ると、Sean Paul君のお父様がジューイッシュのポルトガル人、お母様が中国系のジャマイカ人と書いてありました。 ユダヤ系ポルトガル人のルーツをもっているとはこれまた興味深いですね(・∀・)  

http://en.wikipedia.org/wiki/Sean_Paul

私もファレルは日本人入ってるって聞いた事あります。 実は容姿は好みじゃないんですが、なんとなくお母さんが日本人とか聞くと応援しちゃいますね。
T.Iいいですよねぇ。私はT.Iの服のセンスも大好きです! 帽子かぶっててもかぶってなくても素敵です! モールなんかに行くと、あのT.Iの帽子のかぶり方を未だに真似してる若者いますよ~ ていうか、クラブとか行ってもT.Iファッションの男の子いますね。
オザポンさん、私はSean Paulは中国人とポルトガル人のミックスで、ジャマイカ生まれだけどジャマイカンの血はほとんど入ってないって聞いたんですけど・・・ そう言われれば、よく見ると鼻も口も小さいなぁと思ってたんですが、実際はどうなんでしょうね。 それよりも髪の毛の多さが気になります。コーンロウ太いし。
えり様
T.I.の野球帽斜め被りはトレードマークですよね。 被っているというより載せているって感じがしますが。 そういえばSean Paulって中国系ジャマイカ人らしいですね。 そういえばお顔立ちにどことなく親近感が(*´∇`*)  

Eve の恋人役、元ギャングですか、ビックリ。Sean Paul のたしか Get Busy のPV好きです。パーティ で、人々が踊ってるの。男性ダンサー(たしか赤い野球帽)が、かっこいいです。アメリカ人でも歌詞わからないとは、知りませんでした。
わたしもDiddy のプロデュースは好きです。
T.I. ハンサムですよね。彼は、野球帽かぶらない方が、顔、いい気がします。ほとんどの人はかぶった方が、いいですが・・
それから、そうですよね、アメリカでしかサイトを見ることができないのなら、’インター’ネットじゃないですよね。
りる様
ファレル&スヌープの「Beautiful」、私も好きです!(´∇`)ノ ファレルの歌声って、決して上手ではないんだけど、なんかハマりますよね♪ 私はJayZと共演した「Excuse Miss」のファレルの歌が超お気にです。 そういえばファレルのお母さんは日本人だという噂を聞いたことがあるのですが本当なんでしょうか? 確かに彼の痩せた体つきは日本人っぽいようにも見えます (・ε・ )
りる様
あのアリシアとEVEのPVで、EVEの彼氏役をやっていた人って、キツネ目で ちょっとコービー・ブライアント似の人ですよね? あの人たしか映画「トレーニングデイ」にも出ていたような気がするんです。 単に顔が似ているだけかもしれませんが・・・ 映画に出ていた人は元ギャングのメンバーで、テクニカルアドバイザーとしてあの映画に参加していたそうです。 ついでに脇役として映画にも出演したとメイキングで言ってました。 あの映画私スゴイ好きなんです。 デンゼルが珍しく悪役に挑戦しているし、スヌープやメイシー・グレー、ドクター・ドレなんかも出ているし。 あ、なんか また見たくなってきちゃった(・∀・)

Diddyはラッパーとしてだけではなく、ダンサーとしての資質も疑われてますね。私も彼はプロデューサーが適職ではと思います。
オザポンさん、Shaggy懐かしいですね! 「Angel」は夏ですね~ 最近で夏というと、ファレルとSnoopの曲かな・・・ 私、実は昔Shabba Ranks好きだったんですよ。(古!) Mr.Lover manなんか聞いて悶絶してました。(恥ずかしい) やはり夏にレゲェは合いますね。 本当にSean Paulは息が長くて、最近はKeyshia Coleとの曲もよく流れてます。 でも相変わらずなに言ってんのかさっぱりです。 私ももっとラップわかるようになりたいけど、私の好きなサウスラッパーは普通に喋っててもサウスなまりでわかりにくいです (>_<)

こんにちは
私も最近かなりヤバくなってきたので、Faith見習わなきゃです。彼女は顔がとても可愛いので痩せて顔のイメージと合致したように思います。Eveは少し前までは時々ファッション雑誌に写真1枚とか載ってましたが、最近はほんっとうに見ませんね。そうですよね、えりさん。あのアリシアとの競演PVの男性は最悪でしたね! えりさん、50㌣大丈夫なんですか・・・ 私は胸焼けしそうです、彼
えり様
そういえばP Diddyはラッパーだけど やたらと踊りまくってますね。 彼の場合ラッパーとしての技量も疑われているので、踊ることでそれを補おうとしているのかもしれませんね。 Diddyのラップはあまり好みではありませんが、Diddyがプロデュースした曲は好きです(・∀・)  

50セントの筋肉はわたし大丈夫です。21 Qustions のPVの時の、笑顔かわいかったです。Diddy の踊りはいただけませんよね。(ファンの人ごめんなさい)
そうですよね!ミッシーのPVの長身のダンサー、カッコイイですよね。あと、Lil' Kim のLighter's Up のPVにもカワイイ男性かなりの数でてましたね。あ、Eveの1個思い出しました。アリシアとの曲の恋人役・・・りるさんに同感です。
わたしもラップの歌詞わかるようになりたいです。
りる様
ラップの歌詞がスラスラ分かったら、聞いてて もっと楽しいだろうなぁ、といつも思っている私です(*´∇`*) Sean Paul人気は長いですよね。 一昔に大ヒットしたShaggyは、サーっと消えて行きましたが、Sean君は根強く残っていますね。 私は毎年夏になるとShaggyの「Angel」を聞きたくなります(*´∇`*) りる様の夏のイメージソングは何ですか??
りる様
50セントの体はマジで 着ぐるみ みたいですよね(笑) そういえばさいきんめっきりEVEを見なくなりましたねぇ。 ラフライダースを辞めてしまったのが裏目に出たのでしょうか?┐(´-`)┌  しかしFaith Evansはめちゃくちゃ痩せましたよね! 最初見たとき別人かと思いました。 トレーナーの厳しい指導の下、過酷なダイエットに取り組んだと雑誌のインタビューで言っていました。 私も最近体重増加気味なので、Faithを見習いと思います(+Д+)
えり様
ミッシーは確かに踊りますね!∑(゜∀゜) しかも彼女の凄いところは、踊りまくってるけど決してセルアウトではないという点がスゴイです。 私はあまりヒップホップは聞かないほうなんですが、ミッシーのPVはどれも個性的で目を引きますよね。 曲のタイトルは忘れましたがPVの冒頭で「今夜は騒いで踊ろう踊ろう」みたいな日本語から始まる曲がすごい印象に残っています♪

サイトや動画が他の国では見れなくてアメリカ限定にすると何かメリットあるんでしょうか? つまんないですね・・・
えりさん、私も歌詞を聴いても内容わからないこと多いですよ!(アメリカ住んでるくせに) 私はT.I好きなんですけど、わからない~ あと、「きっとこう言ってるな」と思ってて、友達とかに聞くと全然違う時とかあってショックです。
ちなみにSean Paulはアメリカ人もわからないらしいので、あれはわからなくても安心です。

50㌣の筋肉はキモチ悪いです。作り物みたい。家に帰って脱いでたら怖いですね。50㌣の方がLLより黒いからか威圧感も脂っこさも数段上のような気がします。
Yong Joc確かに脱力系ですね。あれはDiddyの踊ってんだか足踏みなんだかわかんない流れでしょうか? ミッシーと言えば、彼女のPVにはいつも結構カッコいい男性が登場しますよね。逆に男性の趣味が「どうなってんだ!?」と怒鳴りたいのはEveです。(最近見ないけど) あとFaith EvansのPVにはThug系の「ろくでなしだけど憎めないのよ」な男性が多いように思います。よく知らないのですが、ああいうのって自分の好みで選べるんですか? 

ラッパーは踊らない、シンガーは踊る、そうですよね! しかし、D4L とか Young Joc は力が抜けた踊りを少ししてますよね。あれはあれで好きです。 あと、ミッシー(特にバックダンサー)は踊りまくってますね。
アッシャーは踊りうまいですね~ You Don't Have To Call の PV 好きです。バックダンサーたち(男性)の踊りもすごくかっこいいです。
りるさん、わたしアウトキャストの歌詞を聴いても内容がまったくわからないので、ネットで見ようと思い立ちました。
りる様
50centがニコニコダンス(笑) 最近の50centって筋肉が凄すぎませんか? 漫画にでてくるマッチョマンみたいな体に見えます。 50centsも完全にLL化していますね。 

以前は普通に見えたのに、ここ最近になって「アメリカ以外のユーザーは見れません」っていうサイト、すごい増えたように感じます。 Yahoo MusicやAOLもそうだったと思います。 せちがない世の中よのぅ ( ・ω・ ) 

今は昔のように軽くステップ踏めるようなラップが主流じゃないからでしょうかね。50㌣がニコニコして踊るの、ちょっと怖い気がします。
えりさん、ビデオ見れなかったんですね・・・ アメリカでしか見れないなんて知りませんでした。 そう、オザポンさんも仰ってましたが、あれアンドレに似てませんよね。そうそう、アンドレ細いのに筋肉はあっていいですよね~ 実は私はアンドレ好きなんです。顔も体系も、もうステキ~ 
えり様
いつからかラッパーたるもの強面で威圧感を出しながらラップするべし、みたいのが主流になってしまい、誰も踊ってくれなくなったのは ちと寂しいですよね。 でもR&Bシンガーは今でもやたら踊りますよね。 UsherとかSisqoとかOmarionとか。 ラッパーは踊らないのがクールで、シンガーは踊るのがクールというこの不思議な現象はいかに?( ・ω・ )  

オザポンさん、今のラッパーが踊らないのは、元ヤクの売人が、踊りまくるのは、イメージに合わないからでしょうかしら?
りるさん、アンドレの漫画のビデオは、「アメリカでしか見れません」と表示されてしまいました。でも、トップページなどは、でたので、楽しそうな雰囲気は伝わってきました。ありがとうございます!あごが長くて、アンドレに似てない気はしますが・・アンドレ細身だけど、腹筋ありますよね。(しつこくて、すみません。<苦笑>)
りる様
おおっ、これが噂のアンドレ君のアニメ番組ですか!URLありがとうございます! アニメのアンドレ君、アンドレ君だよ という前触れがないと ちょっと分からないかもしれないですね(・∀・) MCハマーやKIDほど奇抜な外見をしているわけではないので、漫画も描くのもちょっと難しかったのかもしれませんね。 相方のBigBoi君は脇役とかで出てこないんでしょうか? しかし24時間アニメを放送している局があるとは、驚きです! さすがアメリカ、やることが違う♪

こんにちは~
靴をぶつけながら踊るステップって懐かしいです~
アンドレのアニメですが、こちらをご覧下さい。
http://www.cartoonnetwork.com/tv_shows/classof3000/index.html
24時間マンガばかり垂れ流しのCartoon Networkで放送中です。 子供向けですが流石にアンドレだけあり、音楽もサイトもお洒落っぽさがあると思うのですが。 放送開始前にはアトランタでイベントコンサートがあり、クリブラがゲストでした。子供の頃からHip Hopに親しめるって、ちょっといいですよね
えり様
そうそう、KIDの方が踊り上手いですよね! お互いの靴をぶつけながら踊るステップとか 超懐かしいです(´∇`) クリスチャンラップって、私も聞いたことないんですが、ラップの内容が聖書に書いてあるようなことだったりするみたいです。 ゴスペル+ヒップホップみたいな感じだと思われます。 MCハマーも元々はそっち系のラッパーだったそうです。 

しかし昔はラップ=踊るというイメージだったのですが、最近のラッパーは全く踊りませんね。 Gameや50centが踊りまくっているところとか見てみたいんですが・・・ ( ・ω・ )

二人の内で一見おどりのうまそうな Play より、Kid の方がおどりうまいな、と思ったのを覚えてます。わたしは、Kid は House Party でしかしらなかったので、Kid の歴史がわかるこのエントリー、とても面白かったです!そうですね、Kid、 坊主にした方が似合うかも・・・それから、クリスチャンラッパーって初めて知りました。
りる様
のっぽさん(笑) スーツの色や手のポーズもそんな感じがします。 KID君はかなりおじさんになりましたよね~ 今の彼の髪型は中途半端に短いので、どうせだったら坊主にしたほうが良いじゃないかと思ちゃいます (・∀・)  

な、なんと!アンドレ君がアニメ化されているのですか!? ∑(゜∀゜) これはオドロキです! 確かにアンドレ君はクリーンなイメージで、お子様受けもよく、お洒落なのでナイスチョイスだと思います♪ いやー、いつも現地の超貴重な情報、ありがとうございます!(´∇`)ノ 

やっぱりそうだったんですね! それにしてもHouse Partyシリーズの写真懐かしい~ 目頭熱いです、今・・・ それにしてもKidはあの髪型じゃないと全くもって普通の人ですよね。なんか最後の写真はノッポさんを髣髴とさせてます。
本題とはずれますが、今はアウトキャストのアンドレがアニメ番組になってます。 音楽で成功した彼は故郷のアトランタに戻って子供たちに音楽の素晴らしさを伝えるというのがコンセプトのようで、アニメの子供たちがいつも楽器を演奏したりしています。なぜかハープとかも弾いちゃってます。大人が見ても楽しいですよ~ 日本では放送してないです・・・よね?
funkshop様
KIDがグランドプーバのPVにカメオ出演しているとは知りませんでした∑(゜∀゜) YouTubeあたりで捜してみます。 あの髪型は1994年頃に変えてしまったようですね。 「House Party 3」ではドレットヘアになっているんですが、正直あまり似合っていないんですよ(笑) 流行り廃りに関係なく、彼の場合あの髪型がトレードマークだったので、ずっと続けて欲しかったです(*´∇`*)

やっぱりKIDでしたか!目の辺りが思いっきりKIDだったので(笑)

96年ぐらいのグランドプーバのPVにKIDがチラッと出てきた覚えがあります。そのときは普通の髪型だったような。。






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

