あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 映画

Comment (6)  Trackback (0)

映画 「 ロッキー 6 」

Rocky_Balboa_Large.jpg

ロッキーが16年ぶりに帰って来ます!

誰もが知っている人気ボクシング映画 「 ロッキー 」 シリーズの最新作 「 ロッキー・バルボア 」 が、本国アメリカで12月20日から劇場公開されました。
今年で60歳になるシルベスタ・スターローンが再びリングで死闘を繰り広げます。

http://www.mgm.com/rocky_balboa/flash.html

Rocky_Balboa_01.jpg

<あらすじ>

ロッキーは既にボクサーを引退し、フィラデルフィアで小さなレストランを経営していた。 最愛の妻エイドリアンに先立たれ、孤独な毎日を過ごすロッキー。 そんなある日、テレビの人気スポーツ番組が「 無敵の現役チャンピオン Mason Dixon と、全盛期のロッキー・バルモアは どっちが強いのか? 」という内容を放送。 この放送が思わぬ反響を呼び、ロッキーにある話が舞い込んで来る。 「エキシビジョンマッチで現役チャンピオンと戦ってみないか?」 ロッキーは再びリングに上がる決意をするのだった。

Rocky Balboa 予告編


映画の中でロッキーの対戦相手 Mason Dixon を演じているのは、元ライトヘビー級チャンピオンの Antonio Tarver。 撮影時にはアントニオのパンチが誤ってスターローンに直撃してしまい、スターローンが病院に運ばれるというアクシデントもあったとか。 そんな苦労を乗り越えて完成した今回の作品。 人気映画の続編というと圧倒的に駄作が多いのですが、意外にもこの 「 ロッキー6 」 は現地での評判もなかなかの良いようです。

Rocky_Balboa_Poster.jpg

この続編について、スターローンはこう語っています。

「 前作の"ロッキー5"があまりにも評判が悪かったから、あの作品で終わりにしたくなかったんだ。 今回はロッキーの最終章にふさわしい良い作品が作れたと思っているよ。 」

今回は監督・脚本もシルベスター・スターローンが自ら担当。
ロッキーの義理の兄ポーリーや、トレーナーのデュークなど、オリジナルのキャスト達も集結。
あのマイク・タイソンも本人役で出演しています。

Sylvester_Stallone_01.jpg

さらに来年は 「ランボー」の続編も公開予定だとか!
さすがはシルベスタ・スターローン。 
60歳でもまだまだバリバリの現役です (´∇`)



人気Blogランキングの応援クリックをお願いします

◎ 今日の独り言 ◎
今回の映画の中で、試合当日のロッキーの入場曲はフランク・シナトラ、
対戦相手の入場曲は Three 6 Mafia が使われているそうです (*´∇`*)

スポンサーサイト
=6 =0

Comments

赤髭様
パッと見 似てますね!∑(゜∀゜) ジャッキー・チェンといえば、ジェット・リーとの初共演作、実現する可能性が高いらしいです。 映画の話とは言えど、どっちが勝つのかがスゴイ気になります(*´∇`*)
akiko様
本物の元世界チャンピオンのパンチの威力って、やっぱりすごいんですね(((゚∇゚;))) ちなみに私のスターローンの第一印象は、あのティアドロップ型のレイバンのサングラスです。 あの形のサングラスがあそこまで似合うのはスターローンだけじゃないかと思っています(´∇`)
な○こ様
ハムのCM懐かしいですね!∑(゜∀゜) たしかスターローンが丸太小屋みたいなところで暖炉に薪をくべて、ナイフでハムを切り、そのままハムを口に放り込んでいるようなCMだったような。 あのCMを見たとき子供ながらに「ナイフでハムを食うと旨そう」とずーっと思っていました。 ちなみにまだ実行したことはありません (*´∇`*)

これは面白そうですねo(*´д`*)o♪ふと思ったのですが一番下のスタローンの写真ジャッキーチェンに似てませんか???笑

老けましたね、スタローン。この人ってロッキー以外全然知らないけど。

>アントニオのパンチが誤ってスターローンに直撃

・・・わざとじゃないよね?

スタローンといえば……ハム?(´▽`) ハムのCMがかすかな記憶として残っています(笑)。なんか顔変わってませんか??年取ったからかなぁ…。






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

