あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: R&B全般

Comment (32)  Trackback (0)

2006年アカペラ歌合戦

6thDay_2006.jpgATL_2006.jpgJu_Taun_2006_1.jpgInnerlude_2006.jpgBackstreetBoys_03.jpg


年末特別企画 「2006年度 アカペラ大賞 」 を開催します!(´∇`)ノ

有名無名を問わずアカペラに自信のあるアーティスト達を5組ノミネートしました。 候補者達がアカペラを歌っているビデオを堪能して頂き、一番上手いと思ったアーティスト名をコメント欄にご記入ください。 投票数が一番多かったアーティストについて、2007年一番最初のエントリとして書きたいと思います。 どのビデオも30秒程度の長さなのでサクサク見れると思います。



(1) Jose Sway Penala
元 Drop'n Harmony のリードボーカル。
ベイエリアが誇る屈指のエイジアンR&Bシンガーが 「 American Idol 」 にまさかの参戦。
オーディションでは Luther Vandross の「 Superstar 」 を熱唱した。
あの辛口審査員サイモン氏が 文句なしで合格させたほどの実力の持ち主。




(2) Tre (ATL)
R.Kellyプロデュースのシングル「 Calling All Girls 」でデビューした
4人組R&BグループATLのメンバー、Tre が N'Sync の 「 Gone 」 を独唱。
ジェスティン・ティンバーレイクも真っ青な歌唱力を 惜しみなく披露している。




(3) Ju-Taun
ニュージャージー出身の新鋭R&Bグループ。
そのサグな外見から目指すはポストJodeci か。
力強いハーモニーを武器にどこまで化けれるか。




(4) Innerlude
ベイエリアが生んだ3大エイジアンR&Bグループの1つ。
Destiny Child や P Diddy の前座を経て磨き上げた清涼感溢れるハーモニーが特徴。
中でもリードボーカルの James Visperas の伸びのある歌声は圧巻




(5) Backstreetboys
日本でも人気のボーイバンド。
彼らがまだブレイク前にドイツで活動していた頃に出演したテレビ番組で
Shaiの大ヒット曲「If I Ever Fall In Love」を披露。
アイドルとは言えど決して侮れない。




皆さんは誰が一番気に入りましたか?
良いなと思ったアーティストの名前をコメント欄にお願いします♪

さてさて、2006年も残すこところあとわずか。
今年もこのブログを通して たくさんの人達と知り合えて本当に良かったです。
来年も皆さんにとって素晴らしい一年でありますように・・・ (*´∇`*)



人気Blogランキングの応援クリックをお願いします

◎ 今日の独り言 ◎
あれくらい上手に歌えたら良いのになと思う私
実はジャイアンなみに音痴なのであります (*´∇`*)

スポンサーサイト
=32 =0

Comments

めぐみ様
明けましておめどとうございます(*´∇`*) Swayさんのアカペラ最高良いですよね♪ American Idolの決勝ラウンドではフォルセットを駆使してましたが、彼は低い声で歌った方が絶対良いと思うんです。 え、ジャイアンの声優さん歌上手いんですか! すごいトリビアですね(・∀・)  私あの歌すごいすきなんですよ、「俺はジャイアン♪ガキ大将♪」っていうやつ。 あの歌を是非フルレングスで聞いてみたいです!(*´∇`*)

明けましておめでとうございます!
遅ればせながら、アカペラ大賞、チェックさせていただきましたー。
どれも素敵だけど、ガツンとつかまれたのは、やっぱスウェイでした。このSuperStarは最高でしたよね!
もうちょっと上まで行けると思ったのにねえ。

ジャイアン役の声優さん(新しい方ではなく、長くやっていた古い方の方)、実はとっても歌が上手だったそうで、下手に歌うのに苦労した・・・という逸話をどこかで読んだことあります(笑)。

今年も楽しい記事、期待してますね!
えり様
あの格好で走ったら確実にスボンずり落ちますよね(*´∇`*) 最近の日本の学生は、学生服も腰まで下ろしてはいていますよね。 ヒップホップファッションが日本に根付いた現れでしょうか??(・∀・)

りるさんの解説ホントに分かりやすいです。PV 観る時の楽しみが増えました!ズボンずらしの解説、おもしろすぎです!その逃げ足を想像すると、笑ってしまいます!
りる様
クリーニング屋のタグ、これから流行らせましょうか?(笑) 映画「バックトゥーザフューチャー2」で、未来に行ったマイケルが博士に「今の若者の流行は、ズポンのポケットの裏地を出すことだ」と教えられるシーンがあって、すごい笑ったのを思い出しました。 あの台詞考えた人はセンス良いなぁ、と今でも感心しています。 流行って、それまではかっこ悪いことが、流行によってかっこ良くなったりしますから、面白いですよね(*´∇`*)
りる様
りる様の解説すごい分かりやすいです♪ ありがとうございます! そうそう、確かに横縞のポロシャツやジャケットよく着ていますよね(´∇`) ジェケットと言えばUsherもよく野球帽とジャケットを合わせて着きていたりして、すごいお洒落ですよね。 これまでの「B-Boyファッション=オーバーサイズでブカブカ」という概念を変えてくれました。 私も挑戦してみたいんのですが、何気に結構難しくて一歩間違えると勘違い坊やになっちゃいそうで、もう少し勉強が必要っぽいです(*´∇`*)

そういえば昔は帽子を目深に被ってましたね。 そう思うと、LL Cool Jは昔の人でよかったですね。 T.I被りは彼のように顔の小さい人向きな気がするので、LLだとちょっと・・・ 顔の大きさ露呈しまくり
笑@クリーニング屋のタグ これもいつか流行るかも知れないですね。 本当に何が流行るかわかりませんから

T.Iの格好は爽やか系が多いと思います。 ちょっとお洒落なプリントのTシャツにフード付ジャケットをはおったり、スウェードの結構かちっとしたジャケット着たり。Hip Hopにありがちな無駄にオーバーサイズでないところも好きです。あとよくポロシャツ着てないですか? これはこれの影響かわかりませんが、ポロシャツ着て、帽子T.Iかぶりの男の子本当に多いですよ。ポロシャツは横縞が人気のようでSean JohnやEnyceなんかも横縞ポロシャツ出してますし。
リル・フィズ君のズボンずらしですが、あれは10代の男の子がやってますね。ズボンの股下が膝に来てる子とか見ます。その際は上着はなぜかフード付スウェットシャツ(前ジッパー)で、オマケにその上着も膝まで届きそうな勢いです。 大変歩きにくそうです。 でも酒屋でこっそりビールの1本もくすねた時の逃げ足だけは早そう・・・と余計な事まで考えさせられます。
えり様
T.I.系のファッションというと、私的には どうしても「 帽子をちょこんと載せる 」のイメージがあります(笑) 今はああいう帽子の被り方が主流ですが、昔は目深に被ってましたよね。 昔の2pacの写真とか見ると真っ直ぐ深めにベースボールキャップを被っている写真とかあって、結構時代を感じたります(・∀・)
えり様
明けましておめでとうございます!(´∇`)ノ 私もあのリル・フィズ君の写真を見た時は やりすぎだなぁと思いました。 それとも座った時にズレちゃったんでしょうか(笑) ズボンをズラすのも あそこまで行くとだらしないですよね~ 大きなバックルのベルトはB-Boy系だけでなくMen's Egg系のファッションでも流行っているようです。 渋谷にはベルト専門店とかもあるみたいですね。
りる様
明けましておめでとうございます(ノ´▽`)ノ  帽子にタグを付けたままで被るの流行りましたねぇ! 今でもその被り方をしている人がいるとは、すごいレトロな人ですね。 でもあの被り方を一番最初に発明した人って、すごい勇気ありますよね。 多分どこに行っても「タグついたままだよ」って笑われたと思うんですが(´∇`) 私はクリーニングに出した服を、クリーニング屋のタグを付けたまま気付かず着ていることが今でもよくあります(笑) なんか最近、帽子にシールを貼ったまま被っている人結構いますよね。 あれって昔のタグの流れで始まった流行っぽいですね(・∀・)

さっきのT.I. の PV名、「Why You Wanna」 でした。間違えました。

あけましておめでとうございます!わたし、今までファッションまでは、よく見てなかったんですが、T.I. の PV (Why you wanna act like that)よく見てみました。服の色がしろっぽくて、さわやかでしたが、それが T.I.系ですか? ところで、12月3日のオザポンさんのエントリのリル・フィズ、ズボンおとしてて、トランクス全部みせてますよね。112の東京公演(2005)のとき、Slim もああでした。ああいうファッションなんでしょうねぇ?(゜o゜) でも、あそこまで落とすとズボンがその役果たしませんよねぇ? その公演の時 Slim や Q が、大き目のバックルを「いいでしょ?」と言う風にみせてました。

明けましておめでとうございます!
そういえばトランクスの中にシャツ入れるのやってましたね 今思うと本当に痛いですね(>_<)
実はあたくし、某南部都市在住なんですが、今日買い物に行ったら、帽子にタグ付けてる人見ました! 未だにいるんですね。昔は靴にも服にもタグ付いたまま着てる男の子多かったですが・・・
今は重ね着してる子が本当に多いです。今年の冬は暖かいのに「何枚服着てんねん!」と突っ込みたいぐらいです 簡単に言うとChingyみたいな格好の若者とT.I系が目に付きます
りる様
シャツ前入れファッションは南部が起源なんですか~ ∑(゜∀゜) いろいろ個性的な着こなしが生まれますね。 10年くらい前にトランクスの中にTシャツを入れるファッションが少し流行ったのを覚えています。 チノパンは腰ではき、トランクスの柄をすこし出し、さらにそのトランクスの中にTシャツを全部入れるという、今考えると恐ろしくダサい格好です(笑) 映画「Menace II Society」でO-Dogがその格好をしていますので時代的にはあの頃かと(*´∇`*)

うう~ん、やはりATLって知名度低いと思いますが、どうなんでしょう。 私も彼らのこと、うんと前に名前は聞いた事ありましたが・・・ 2004年に出てきたって知りませんでした。結構前なんですね。
シャツの前だけ入れるのは、南部ファッションじゃないかと思います。ウェストコーストじゃやってる男の子見たことないですが、南部では見ますね。ジャージの前だけ入れたり。その際は大きなバックルのベルトがお約束です。と、言うよりも自慢のバックル見せる為の手段のような気もします。 
えり様
このTシャツの前部分だけをズボンに入れると言うファッションは、日本では見たことないです。  明日からやってみようかな(*´∇`*) ATLにはTre君以上に女性陣から人気を集めそうなWill君という童顔坊やがいます。 他の2人のメンバーはサグでワルな感じです。 オーディションで選んだだけあって、結構しっかりキャラ分けされているんですね(´∇`)
りる様
投票ありがとうございます!(´∇`)ノ Treが歌うアカペラは、独特の雰囲気があって、私もすごい引き込まれました♪ 彼が所属するATLってアメリカでの知名度はどうなんでしょうか? ATLのデビューアルバムにはR.KellyやCassidy、Mario Winansなど、かなりお金が掛かっているのにもかかわらず、アメリカでの発売は見送られ、イギリス版のみがリリースされたようです。 全員がリードを取れる(4人のうち1人はラッパー)実力派だっただけに次回作を強く望みます(・∀・) りるさん、いつも貴重な情報&おもしろいコメントありがとうございました! 来年もよろしくお願いします(。→∀←。) 良いお年を!   

りるさん、Tre のシャツのすそって、一瞬しかうつってないのに、すごい観察眼ですね!最後にハミングして、照れ笑い(?)するところも、かわいいですね。こちらこそ、来年もよろしくお願いします!

こんにちは~
私は2のTreに一票です。 一番上手いとは思いませんが、なんか将来性ありそうなので、青田買いということで・・・ 声も私の好きなSweet voiceだし。 このTre君、シャツの前だけタックインで後ろは出しっぱって、サウスぅ!って感じですね。(そんなとこ見てないで、歌を聴け!ですね)

オザポンさん、こちらでは色々と教えていただいて、大変楽しく勉強になりました。 ありがとうございます。 2007年も引き続きご活躍を期待しています!

えりさ~ん、えりさんとお話できて楽しいです! 身長も年齢も同じぐらい(多分)で親しみ沸きます。また若いカワイコちゃんのお話しましょうね♪

来年もよろしくお願いします。 皆様、よいお年をお迎え下さい。
じゅんじ様
投票ありがとうございます!(´∇`)ノ 確かに(3)のグループに1人ラッパーがいれば幅が広がって良いですね。 外見的には皆ラッパーっぽいので期待しましょう。 (2)のTre君は、在籍していたグループ自体が自然消滅してしまったぽいので、現在どうしているか不明ですが、是非ソロでカムバックしてほしいです。 そしてBackstreetBoysは侮れないですよね(・∀・)
えり様
「Superstar」カーペーンターズも歌っているとは知りませんでした!∑(゜∀゜) どちらがオリジナルかはわかりませんが、時代的にカーペーンターズのほうっぽいですね。 今度捜して聞いてみます! チャーリー・バルティモア、私も大好きなんです♪ あの独特なラップフロウが気に入っています。 しかし未だアルバムのリリース予定はないようで、最近どうしているのかちょっと心配です。 えりさん、いつも貴重な情報ありがとうございました! これからもよろしくお願いします。 良いお年をお迎えください (*´∇`*)
akuto様
こんばんわー(´∇`)ノ 投票ありがとうございます! Ju-Tuanは、R&B心をくすぐるディープな感じが良いですよね♪ 最近は5人組R&Bグループって結構貴重ですよね。 私的に真ん中のメンバーの彼が、すごいエイジアンっぽいお顔立ちなので気になります。 

1、正統派の歌い方です。デビューしてもいい歌がついたら、まあまあ売れると思います。
2、この子はすごく若いのっで、これからもっと、磨くべきです、センスは今までにないものを持っています。
3、ハーモニーが多いかな。1人ラップが出来ればいいな(^^)
4、短すぎて難しいけど、ゴスペル系の男三人組みってことでありかな。
5、やっぱ、うまい。上手さでは一番だね。技術が違いすぎます。

現段階では5が段違いでいいです(^^)

ア・カペラやインタールード好きなので、この企画最高です! Supersutar は、カーペンターズの歌だとばかり思ってました。Luther のが、オリジナルなのですか?

それから、遅ればせながら、 チャーリー・バルティモア聴きました。いいですね!なにか気品が漂うfemale rapper という気がします。

オザポンさん、今年はこのブログで、いろんなシンガー、歌を教えていただいて、またいろいろお話できて、本当に楽しかったです。来年もよろしくお願いします!

わたしの好みはJu-Tuanでしたー。一番上手いかじゃなくて、あくまで個人的に好きって感じです。

わたしも音痴で恥ずかしいのでもう絶対に人前では歌わないですっっ。
えり様
おおおっ! Ju-Tuanが歌っている曲は112の「Anywhere」でしたか!∑(゜∀゜) しかもInterludeバージョンの方だとはっ! さすがえりさん! 今回のエントリー5組のうち、このJu-Taunが歌っている曲だけ何なのか分からなかったんです。 Joseの歌を始めて聞いたときは衝撃を覚えました。 エイジアンでもあんなに力強くソウフフルな歌を歌えるんだと驚きました(。→∀←。)

(1)の Jose Sway Penala に1票です!彼のことは初めて知りました。とってもいいですね。(4) Innerlude のアルバムは好きです。今回のは、少し短かった気がします。 (3) Ju-Taun の曲は 112 の Anywhere(Interlude) ですね!
akiko様
Ju-Taunも良いですよね(*´∇`*) akiko様のブログを読んでから、彼らとMyspaceでFriendになってもらいました♪ 来年あたりに彼らがメジャーに引き抜かれると良いなぁ、とひそかに期待しています。 おっ、akiko様も歌苦手ですか?! 私は小学校からずっと音痴で、音楽の授業の歌のテストがスゴイ嫌でした(笑)
な○こ様
投票ありがとうございます!(´∇`)ノ この映像のBackstreetboys、みんな顔がすごい若いですよね。 とくにニック・カーターが別人のようです。 そう、私超音痴なんですよ~(+Д+) なのでカラオケも嫌いなのです (*´∇`*)

Ju-Taunに1票お願いします!
Jose君も良かったけどJu-Taunのスイートな感じが好きです。
今年はブログを通じてオザポンさんはじめ音楽好きの方々と知り合えてとても楽しかったです。
私も音痴です(笑)小学校の頃は上手かったんだけどな~。声が出なくなっちゃったんですよね。
来年も良い年でありますように!

5) Backstreetboys に1票を…。
ハウィーがリードを取ってるって珍しいですね。彼のウインクにやられました(爆)。

(゚∇゚ ;)エッ!? ジャイアン並みの音痴ってホントですか??私の中のオザポンさんのイメージがぁぁぁぁぁ(笑)






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

