あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告



Category: The White Rapper Show

Comment (4)  Trackback (0)

MC Serch が次期エミネムをサーチする番組

 
The_White_Rapper_Show_01.jpg


90年代前半に活躍した白人ラップグループ3rd Bass。
そのメンバーの MC Serch がホストを務める新番組がVH1で始まります。
その名も「The White Rapper Show」

MC Search とPrince Pall によってオーディションで選ばれた10人の白人ラッパー達。 彼らはヒップホップ発祥の地サウス・ブロンクスで共同生活を始め、地元住民達の前で行われるフリースタイルバトル、ライブパフォーマンス、そしてヒップホップカルチャーをどれだけ理解しているかを確かめるクイズ大会(!)など、毎週与えられた課題に挑戦していきます。 最も評価の低かった参加者が1人ずつ敗退していくというサバイバル形式で番組は進行し、最終的に残った優勝者には賞金10万ドルが贈呈されるという流れ。

The Whiter Rapper Show - Trailer



「ヒップホップ版 American Idol」 と考えてもらえればわかり良いでしょうか。 特別ゲストとしてファット・ジョーや、キッド・ロック、エバーラスト、グランド・マスター・フラッシュといった有名ラッパー達も番組に登場します。 そしてなんと! 10人の白人ラッパー達のなかに 以前エントリで紹介した Sullee の姿が!!



ボストン出身の Sullee は現在22歳。 これまでにテディ・ライリー、モーリス・スターといったビックネーム達に認められた彼はラップグループTCBの一員としてそのキャリアをスタートさせ、その後ソロに転向。 ラッパー歴16年を誇る実力派です。

第1回目の放送の予告編を見ると、はやくもそのサリー君が大暴れしているご様子。 
「てめぇ、喧嘩売ってんのか? かかってこいよ、コラァ!!」
とキレまくっています。 一体何があったんでしょうか?? (((゚∇゚;)))

The Whiter Rapper Show - Sullee


ともあれ私は彼のラップがすごい好きなので、なんとしてでも勝ち残って欲しいです。 このブログでも可能な限り番組の進行状況をお伝えしていきたいと思っています。 ちなみに以前ご紹介した彼の2ndアルバム 「Destiny」 はその後 発売が延期され、現在のところリリースは未定。 1stアルバム 「It's Time」 に関しては、CD Babyにて購入可能です。



また、Joe Buddenを大々的にフーチャリングした曲 「What 'Cha Tryin 2 Do 」を収録した Mix CD 「Diversify Your Hustle」 もリリースされました。 彼の Official MySpace にて視聴可能ですので、是非チェックしてみてください。 ちなみにMySpaceでは Young Huff という名前を使っています。 これは Sullee がたまに使っているもう1つのニックネームで、由来は Playboy Magazine の創始者で億万長者の色男 Hugh Hefner から引用したそうです。

Sullee_MixCD.jpg

珍しいデザインが特徴的な Official Site も要チェックです。 サイトそのものがテレビ画面のデザインになっていて、左側にあるチャンネルボタン(+)(-)を押すと次のコンテンツに移動できます。 貴重なライブ映像や最新ニュースがアップロードされています。

Sullee が優勝を目指して参加している「The White Rapper Show」 は 本国アメリカで1月8日から放送開始だとか。 しかしVH1はいつも面白い番組を作りますね。 日本でも放送してくれないかな (*´∇`*)



人気Blogランキングの応援クリックをお願いします

◎ 今日の独り言 ◎
MCサーチさんしばらく見ないうちに恰幅が良くなりましたね(*´∇`*)

=4 =0

Comments

ko-suke様
「The Asian Rapper Show」やって欲しいですね!!(。→∀←。) 番組ホストはJINが務めて、FMやChan、Jimmi boiなんかが優勝争いして欲しいです。 日本代表として英語が堪能なVerbalが参加するのもありかも。 写真で王冠を被っている女の人、私もすごい気になります。 あの王冠は明らかにFlavor Flavを意識しているように思います(笑) 彼女のMyspaceを見つけました! トラックが弱冠チープですが、彼女の曲がダウンロードできます。

http://www.myspace.com/persianyc

この番組はかなり面白そう!(・∀・)イイ
「白人」ってだけでEMINEMと比較されてしまうせいか
EM以降、なかなかブレイクした白人MCがいないだけに
この番組からスターが誕生するといいですね。
これで成功したら次は「The Asian Rapper Show」をやって欲しいなぁ。

個人的には冒頭の写真の右から3番目の女性(の王冠&巨大ネックレス)が気になる…。w
funkshop様
おおっ!∑(゜∀゜) NASを見出したのはMC Serchなんですか! すごいトリビアですね。 今でも交流とかあるんでしょうか?? むむむ、アラブ系&ユダヤ系ラッパーを集めてのコンピを計画中とは、これまた新事実ですね。 しばらく目にしなかったMCサーチが今年になって本格的にミュージックシーンに戻ってきそうな気配が! NAS featuring MC Serchとかで曲だしてくれたら面白いんですが (´∇`) 

MCサーチ、別人のようになってますね・・・
過去にナズを発掘した実績があるけど、今回はなぜ白人にこだわってるんでしょね。

MCサーチで検索したらこんなニュースが。。
http://www.soundtable.co.jp/news.php?newsid=656






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

