あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告



Category: R&B全般

Comment (4)  Trackback (0)

Ju-Taun

Ju-Taun_Large_01.jpg


昨年末に行われた「2006年アカペラ大賞」でバックストリートボーイズと同率首位だった
Ju-Taun について今日はご紹介します。

Ju-Taunは、ニュージャージ出身のR&Bグループ。 
グループ名は英語表記で[ ZHA-TON ]だそうで、おそらく[ジャートン]と読むのかと。 メンバーは幼少期からの友人だと言う NVS、B-Luv、J-Nyce、Samoeun、Jake からなる5人。 同じ Williamstown 高校に通っていた1999年にグループを結成します。

Ju_Taun_01.jpg

メンバーの Jake と J-Nyce の父親 Jake Evans Jr は1980年代に活躍したDoo-Wopグループ Dovells のオリジナルメンバー。 現在はミュージカル監督として働いていて、ベテランソウルシンガー Chubby Checkers らと仕事をしているという経歴の持ち主。 その父がこのJu-Taunのボーカルコーチを務め、経験豊富なプロの指導の下 彼らは日夜ボーカルトレーニングに励みます。

「とにかく基本から教わったよ。 そして昔のソウルミュージックをたくさん聞いて
 そこから色々学び取れと言われたよ。」

その言葉どおり彼らが これまでに影響を受けたアーティスト として名前を挙げたのは、ボビー・ウォーマック、マービン・ゲイ、Teddy Pendergrass といった往年のソウルシンガー達。 そのサグな外見とは裏腹にオールディーズをこよなく愛する若者達なのです。 Ju-Taun は同郷R&Bシンガー Jaheim の前座を務めることで本格的に活動を開始。 その他にも Ruff Endz、Jagged Edge、112、 Tyrese といったビックネーム達と同じステージに立ち 経験を積んでいきます。

Ju-Taun - Let Me In


彼らは地元のインディーズレーベル Climax Entertainment と契約。
2001年にはEP 「It's Been A Long Time」 で待望のCDデビューを飾ります。

Ju-Taun - It's Been A Long Time
Ju_Taun_Its_Been_A_Long_Time.jpg

2004年には初のフルレングスアルバム 「How Bad U Want It」 を発表。
5万枚の売り上げを記録します。

Ju-Taun - How Bad U Want It
Ju_Taun_How_Bad_U_Want_It.jpg

しかしインディーズでの地道な活動にストレスを感じた時もあったとか。

「マーケティングからプロモートまで 全て自分達でやらなくてはいけないから確かに大変だよ。 でも一生懸命努力すれば、成功できると信じてるから。 今でもステージに上がる度に、オーディエンスから拍手や歓声を受けた時、やっぱりこの道を進んで良かったと改めて感じるんだ。」

現在は彼らはニューアルバム 「Say It」 のリリース準備で多忙の日々を送っています。

Ju-Taun - Say It
Ju_Taun_Say_It.jpg

「僕達は小さい頃からずっと一緒に育ってきた。
 結束の強さでは他のどのグループにも負けないと思う。 
 だからこそ この5人でずっと一緒にやって行きたい。
 そしてJu-Taunという伝説を作っていきたいんだ。」

グループ結成から8年。
Ju-Taunはメンバー全員で目標に向かって歩き続けています。




人気Blogランキングの応援クリックをお願いします

◎ 今日の独り言 ◎
個人的に気になるのは、エイジアンチックなお顔立ちのSamoeun君。 
彼の本名はSamoeun Chengなので、
おそらく中国系のルーツがあるのではないかと思います。 
そのサグなイメージも込みで応援したくなります (*´∇`*)

=4 =0

Comments

akiko様
そうですよね、正月用かまぼこは、普通のかまぼこと味は一緒なのに値段だけ違いますよね~ かまぼこの上部分を紅白にするだけなのに・・・ (・ε・ ) もしかしてかまぼこの板が通常のより上質な木材を使ってたりして (´∇`)

こんにちは。おせち料理はそれ程おいしい物でもないですよね。なますと八つ頭の煮物は好きなのでいつも作りますけど・・・。どうでも良いけどおせち用と普通のかまぼこの値段違いすぎ。
akiko様
明けましておめでとうございます!(*´∇`*) おせち料理食べてますか?? 私はお雑煮が大好きなのでお餅食べまくってます。 でも何故か 栗きんとん が苦手なんです(+Д+) Ju-Taunの茶髪兄ちゃんのフォルセット、爆発してますね! これはスゴイ! ヴァネッサ・カールトンがマーダーインク入りしたのには本当に驚きました。 クリスティーナ・アギレラやジャスティン・ティンバーレイクみたいにR&Bっぽいポップシンガーならまだわかるんですが、まさかヴァネッサさんとは! アーヴィ・ゴッティがヴァネッサと一体どんなアルバムを作るのか、今からとっても楽しみです♪(*´∇`*) 

あけましておめでとうございます。
Ju-Taunは茶髪の彼の変態ファルセットが結構好きですね~。
↑のバネッサ・カールトンもどんな感じになるのか楽しみです。っていうかマーダーインクって最近あまり目立たないけどよく契約したなあ・・・
お餅の食べすぎには注意して下さいね!
今年も宜しくお願いします。






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

