あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ヒップホップ全般

Comment (2)  Trackback (0)

Irv Gotti が意外なアーティストと契約

Irv_Gotti_02.jpg


Ja Rule や Ashanti が在籍するレーベル、マーダー・インク
このレーベルの経営者 アーブ・ゴッティ(Irv Gotti) が今最も期待を寄せているアーティストがいます。 それはなんとポップ歌手のバネッサ・カールトン (Vanessa Carlton) だとか。

Yeah, Irv Gotti Knows Who Vanessa Carlton Is — He Just Signed Her

バネッサ・カールトンは2002年にUnversal Record からデビューした白人のシンガーソングライター。 彼女を一躍有名にしたのはビルボードチャートで5位を記録したヒット曲「A Thounds Miles」ですが、曲を聞いてもらえれば分かるとおり、ギャングスタ・ラップやR&Bとは無縁の彼女。 全く接点のないマーダー・インクと何故契約することになったのでしょうか??

Vanessa_Carlton_03.jpg

きっかけは Universal Record の会議室でした。
マーダー・インクが Universal Record とのベンチャービジネスを開始するため、ゴッティは Universal の上層部と打ち合わせをしていました。 ミーティング終了後、ゴッティが部屋から出ると、隣の部屋に知り合いがいるのを見つけます。 今から行うミーティングに少しだけ顔を出してみないかと誘われ、言われるがままに部屋に入ると、そこにはヴァネッサ・カールトンがいました。

ゴッティ 「あれ?どこかでみたことある女だな・・・ 誰だったけ?」

Vanessa_Carlton_05.jpg

ポップミュージックに興味のないゴッティは、彼女が誰だかわからなかったそうです。
そしてヴァネッサが部屋にあるピアノで歌い始めた時、ゴッティは衝撃を受けます。

ゴッティ 「すげぇ! お前は天才だよ! お前の歌声は最高だよ!」

バネッサの才能に感激したゴッティは興奮して部屋を走り回ったとか(笑) 
それからバネッサは自身のヒット曲 「A Thousand Miles」 を披露。
その時に初めてゴッティは彼女が誰なのかに気付きます。

ゴッティ 「この曲知っているぜ! 映画 「White Chicks」 で流れてた曲だ!」

Irv Gotti & Vanessa Carlton - MTV Interview


ゴッティは彼女との契約を切望。 しかし ヴァネッサがギャングスタラップのレーベルと果たして契約してくれるかどうか、最初は不安だったといいます。

ヴァネッサ「マーダー・インクがヒップホップのレーベルだというのは知っていたけど、私が思い浮かべていたようなイメージではなく、ゴッティ達はすごく自然に接してくれたし、熱心に誘ってくれたから契約しようと思ったの。 それに私のニックネームは"V"なんだけど、彼がしているネックレスに大きく"V"と書かれていたの。 それは亡くなられた彼のお婆様のニックネームだったのよ。 なんだか運命的なものを感じたわ。」

ゴッティのネックレスが決め手となって、2006年10月に正式に契約が成立。
現在は2007年春に発売予定のニューアルバムに向けて準備中だとか。

マーダー・インクが送り出す初のポップシンガー
どうなることやら、チャックせずにいられませんね (*´∇`*)



人気Blogランキングの応援クリックをお願いします

◎ 今日の独り言 ◎
アーヴ・ゴッティを主役にしたリアリティ番組も もうすぐ始まります
マーダー・インク復活にむけて再出発の年になりそうです (*´∇`*)

スポンサーサイト
=2 =0

Comments

ミー様
明けましておめでとうございます!(´∇`)ノ お正月いかがお過ごしですか?? 弟さんはゴッティ似ですか? じゃあかなり喧嘩とか強そうですね(((゚∇゚;)))  このインタビューを見るまでアーヴ・ゴッティってかなり怖い人のイメージがあったんですが、実は結構陽気な感じで好感が持てました(*´∇`*) VH1でゴッティの日常生活を追ったリアリティ番組が始まるそうです! 果たして素のゴッティがどんな感じなのか、いまから楽しみです♪

こんにちは!
今年もどうぞよろしくお願いいたします★

Irv Gotti。・・顔がウチの弟の太ってた時に似ていて、いつもなんだか人事に思えないんです(笑)

彼かなりのワルと聞いてますが、ビジネスについてはまじめにシビアなようですネ。今後が楽しみです!






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

