あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 映画

Comment (10)  Trackback (0)

ワイクリフ と Taboo が出演するフッドムービー

Dirty_Large.jpg


久しぶりに興味深いフッドムービーを見たので今日はそれをご紹介します。

Dirty (2005年)
ロサンゼルスのゲットーに住むサンチョは元チカーノ系ギャング団の一員。 
まっとうな人生を歩もうとギャングから足を洗い、警官になることを決意する。 しかし そこは警察と言う名の別のギャング組織だった。 汚職に手を染める上官。 市民に暴力を振るう相棒。 激化する地元ギャング団の抗争。 職務中に起きた悲劇。 理想と現実の狭間で苦悩するサンチョ。 そして物語は意外な結末へと向かっていく・・・ 

Dirty - 予告編


日本でのタイトルは 「ダーティ・コップ」。 DVDのパッケージには 「善悪などない、俺たちが法律だ」 との宣伝文句が。 最初このDVDをレンタル屋で見つけた時は「また怪しいB級映画が出たなぁ」と思いましたが、意外にもキャストは豪華です。 

Dirty_002.jpg

主演を務めるのは Clifton Collins Jr. 映画「トラフィック」で不気味な殺し屋を演じた あの俳優さんです。 今最も実力のある演技派チカーノ俳優と呼べるでしょう。 サンチョの相棒を演じるのはご存知 Cuba Gooding Jr. 利己的且つ暴力的な悪徳警官を見事に演じています。

Dirty_004.jpg

さらに 意外な人達の姿も。

黒人ギャング団のボスを演じるのは Wyclef Jean。 対立するチカーノ系ギャング団のメンバーとして Black Eyed Peas の Taboo が登場します。 映画公開を記念したパーティー会場ではワイクリフと一緒に会場を盛り上げたそうです。

Dirty_001.jpg

そして映画の感想について。

一言で言ってしまえば映画の設定がデンゼル・ワシントンの 「トレーニングデイ」 に酷似しているのですが、それを差し置いても なかなか見応えのある内容でした。 なによりも興味深いのは名作 「Boyz'n The Hood」 で警官に不当な扱いをされ悔し泣きする青年を演じていたあの Cuba Gooding Jr. が この映画では悪徳警官を演じているところです。 また、主演の Clifton Collins Jrも 彼のかつての出演作 「187」を彷彿させるワンシーンが劇中に出てきます。 まさにキャスティングの冥利と言えるでしょう。

Dirty_005.jpg

主演の Clifton Collins Jr は この映画についてこう語っています。

「僕もロサンゼルス出身で メキシコ系アメリカ人だから、この映画のサンチョに良く似た境遇で育ったんだ。 だから共感するものが多かったよ。 僕もかつて警官に不当な扱いを受けたことがあったから、警官に対してあまり良いイメージを持っていないんだ。 でも郊外に住む多くの人達はまさか警官が人種差別的行動をとるなんて信じられないと思っている人達がたくさんいる。 ロドニー・キング事件で初めて真相に気付いた人も多かったはずだ。 今回のこの映画が、見ている人達に疑問を投げかけるようなものになれば良いなと思っているよ」



人気Blogランキングの応援クリックをお願いします

◎ 今日の独り言 ◎
久しぶりに「Boyz'n The Hood」 を見たくなりました
全てのフッドムービーの原点はあそこにあると言えるでしょう

スポンサーサイト
=10 =0

Comments

えり様
ウェイアンズ兄弟の構成は以下のようです。

Dwayne Wayans
Damon Wayans
Keenen Ivory Wayans
Kim WayansNadia Wayans
Marlon Wayans
Shawn Wayans

彼らはみんなコメディアンだそうで、上記以外にも一般の仕事をされている妹さんがさらに2人いるとか。 大家族ですなぁ(・∀・)
りる様
こんばんわー(´∇`)ノ ボンドガール誰にしましょうか?? やはり今の勢いも考慮してビヨンセが一番妥当なのでは? そういえばビヨンセ主演の映画「Dreamgirls」がすごい面白いと評判らしいですが、ご覧になりましたか? 日本ではまだ公開されていません。 なんで日本でアメリカの映画が公開されるのは、いつも遅いんですかねぇ?? (・ε・ ) そうなんですよぅ、「White Chicks」は日本発売されていないんです。 私の大好きなヒップホップコメディ映画「Whiteboyz」も日本未発売なんですが、これ絶対ヒットすると思うんです。 もったいないなぁ。 とほほの邦題たくさんありますよね。 私的には「メナース・トゥ・ソサエティ ポケットいっぱいの涙」っていうのが意味不明です(´∇`)

あら、ネットで見てみたら、今は、デイモンよりキーナンの方が、かっこいいとわたしは思いました。(デイモンのファンの方、すみません。)デイモンの息子さんたちも俳優なのですか?きょうは、みつからなかったけど、写真探そうと思います!
息子さんたちと言えば、ブライアン・マックナイトの息子さんたち、かわいかったです。たしか、ルーサーのPV で、チラっと見ました。彼らは、芸能人ではないのですかね?
『ユージュアル・サスペクツ』、ピンときませんね。映画自体は、おもしろかったですよね!

こんにちは~ えへへ、Laz Alonsoさんカッコいいでしょ? 今一番のお気に入りなんですぅ! でも黒人版『007』を考え出すと、やはりボンドガールも黒人で・・・ そうなると誰が適役でしょうかねぇ? 
オザポンさん、『White chicks』ご覧になっていないとは! 日本でビデオ化もないなんて、ウケないでしょうか? まぁベタではありますが、面白いですよ! 映画が進むうちに、あの2人の女装がかわいく見えてくるので不思議です。 わたくしDVD持っております。是非オザポンさんにお送りして差し上げたい・・・ 
映画の邦題は、とほほなのも結構ありますよね。 前も書きましたが、私的にはPosseの『黒豹のバラード』が許せません!(笑) かと言って原題そのままだとわかりにくいのもありますし。 『ユージュアル・サスペクツ』って日本でもこのままでしたよね? これだけ聞いてピンとくる人少なそうな気がしますが・・・
りる様
そうです、そうです。 「Men Of Honor」です(´∇`) 日本だと邦題が全然違う意味だったりする時があるので、結構めんどうですよね。 昔ヒットした「ベストキッド」が、原題は「空手キッド」だったと知ってちょっと驚きました。
りる様
こんばんわー(´∇`)ノ Laz Alonsoさんですか! 正直彼の事はあまり知らないのですが、今調べてみたらえらい男前ですね(´∇`) やはりジェームス・ボンドは男前であることが第一条件ですからね♪ ウェイアンズ兄弟の「White Chicks」っていうコメディ映画ご覧になったことありますか? すごい面白そうなんですが、日本ではビデオ化されていないようです(・ε・ )

何も思わず、お二人と同じく『ネイビー・ダイバー』と書いちゃいましたが、あれって原題『Men of Honor』ですよね。 Cuba Gooding Jr.がコックさんから海軍のダイバーになるってやつのことですよね・・・ 

お久しぶりです~ 私も「ネイビー・ダイバー」見ましたが、良かったです! 実はあまりCuba Gooding Jr.好きじゃないのですが、Boyz'n The Hoodは別格で好きです。 あれから色々考えたのですが、『007』の黒人ボンド役は、私的にはLaz Alonsoに演っていただきたいです。『Jarhead』とか新しいとこではクリブラの『Stomp the yard』なんかに出てる俳優さんです。アクションできるのかは知りませんが、私のイメージではああいう甘いマスクでラブシーンもねっとりこなしてほしいです。 私はWayans borothersでは断然下の2人の方が好みです。特にShawnがピカイチ(はーと) えりさんとは好みがかぶりそうでかぶらない・・・ 良いお友達になれそうです。うふ
えり様
こんばんわー(´∇`)ノ 「ネイビー・ダイバー」私も見ました。 たしかロバート・デニーロが出ているやつですよね。 たしか実話に基づいた映画で、すごい感動したのを覚えています ( T - T ) ウィル・スミスがいましたね!! アクションもできるし、人気や実力もあるということで、仮に黒人版ジェームス・ボンドが実現したら間違えなく彼が第一候補になるでしょうね。 さすがえりさん(´∇`)ノ ウェイアンズ兄弟の上2人ってすごい顔似てますよね。 私はいまだに見分けがつかないんです。 たしか かなりの大兄弟&姉妹家族で、皆コメディアンだったような。 ちなみに私は「Mo Money」が一番好きです♪

Cuba Gooding Jr. の悪徳警官ぶり見たいです。以前テレビで、Cuba Gooding Jr.主演の確かタイトル『ネイビー・ダイバー』観ました。これはフッド・ムービーではなくて、ヒューマン・ドラマですが、これもよかったです! ところで、『007』のボンド役、ウィル・スミスか、ウェイアンズ兄弟の上二人のどちらか(わたしは、デイモンの方が、好みですが)は、どうでしょうか?






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

