あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ジン

Comment (16)  Trackback (0)

JINの中国語アルバムが発売

 
ABC_Jin_Barner.jpg

中国系アメリカ人ラッパーのJIN。
長らく噂されていた中国語アルバムが遂にリリースされます!

発売予定日は2007年2月20日。 中国のお正月に合わせてのリリースとなります。 さらに昨年6月からずっと工事中だったオフィシャルサイトabcjin.comもようやく開設されました。 サイト名にもなっている「ABC JIN」とは「American Borned Chinese」の略で、アメリカ生まれの中国系アメリカ人を意味します。 まさにJINのようなバックグラウンドを持っている人達のことです。 

ABC_Jin_20070114.jpg

現在サイト内にて新曲 「You're Fired」 が無料でダウンロードできます。 直リンクはこちら。 この曲はアメリカの女性コメディアン、ロジー・オドネル (Rosie O'Donnell) に対するディスソングです。 ロジーはコメディアンとして活動する傍ら、映画 「ミザリー」 や 「めぐり逢えたら」 などにも出演している女優です。

Rosie_ODonnell.jpg

問題になったのは2006年12月5日に放送されたロジーが司会を務めるトーク番組 「The View」。 番組内でロジーがアジア人を嘲笑するようなジョークを使用し、放送終了後にアジア系コミュニティから抗議が殺到しました。 ニューヨーク市会議員の John Liu 氏は番組宛に抗議文を送付。 JINも前述のディスソングを発表しました。

CTV.ca - Rosie O'Donnell sorry for mocking Chinese

この件についてロジーは 「別に悪気はなかったんだけど、気分を害した人がいたのなら謝るわ。 もしかしたら 来週にでもまた同じような発言をしてしまうかもしれないけど、全然悪気はないからね。」 と謝罪。 この発言に対しても 「謝罪になっていない」 と非難の声が挙がっています。 他人種をネタに笑いを取ることは極めてデリケートな問題であり、ロジーほどのキャリアがある人がこのような軽率な言動を取ったことは、極めて残念かつ遺憾です。

最後にアルバム関連のニュースをもう一つ。 

Jin_I_Promise.jpg

昨年末にMySpace限定で発売されたアルバム 「I Promise」 が大手CD販売サイトCD Babyにて購入可能になりました。 前回ゲットできなかった方はこれを機会に是非!



人気Blogランキングの応援クリックをお願いします

◎ 今日の独り言 ◎
JINの中国語アルバムにはプロデューサーとして
Far East Movement が参加しているそうです 

スポンサーサイト
=16 =0

Comments

MOUSE様
あのタワレコのCD怪しすぎますよね(爆笑)  何気にタワレコ限定仕様だったりして・・・(*´∇`*) ところで台湾のほうではこのJINの中国語アルバムの評判はいかがですか? ここ日本では一部のファンの間では注目されていますが、メディアのほうでは一切話に挙がっていないって感じです。 やはりインディーズからの流通だと、こうなってしまうみたいですね~ (・ε・ ) このあいだJINの最新インタビューを見つけたので、近いうちにエントリで紹介したいと思っています(´∇`)ノ

プププ...本当だっ!!!なぜタワレコだけジャケが
大人になってるのぉ?
あ、すみません。教えてくださってありがとう
ございます。頑張って入手します。
またきます!!!とりあえずお礼のみで!
MOUSE様
MOUSE様、お元気ですか!(´∇`)ノ
JINの中国語アルバムはAmazonや各大手CDショップのサイトに出ています。 ざっとめぼしいURLを挙げてみましたので、ご参考にしてください。

Amazon(日本)
http://www.amazon.co.jp/ABC-Jin/dp/B000MEYJ8I/ref=sr_1_1/249-7418305-9602745?ie=UTF8&s=music&qid=1174137004&sr=8-1

Amazon(USA)
http://www.amazon.com/ABC-Jin/dp/B000MEYJ8I/ref=pd_bbs_sr_1/002-6906219-9265656?ie=UTF8&s=music&qid=1174137040&sr=8-1

HMV(日本)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2522085

タワーレコード(日本)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1517835&GOODS_SORT_CD=101

なんかタワレコのCDだけジャケットが違いますね。
ジンの顔が大人になっています。
なんでだろう??? (・ε・ )

キョロキョロ…

ちわーっす!

JINさまの中国語アルバム、
中国語で検索しても出てこない…

どうなってるか知ってたら
教えてくださいっ! 敬礼っ!!!
MOUSE様
貴重な情報ありがとうございます!(*´∇`*) 中国のお菓子ってすごく甘そうで美味しそうです♪ MOUSE様のブログで紹介されていた台湾式ドラ焼きもすごく美味しそうでした!(。→∀←。) APEが香港で人気あるとは知りませんでしたよ~ JINも結構よく着ているようです かわいいデザインなのにラッパーの間でもかなり人気あるみたいですね (・ε・ )
MOUSE様
お久しぶりです~ (´∇`)ノ ご無沙汰しています♪ コメントありがとうございます! そうそう、どうやらJIN君のアルバムは広東語のようです。 そういえばJINのご両親は香港人だと以前聞いたことがあります。 中国語と一口でいってもいろいろな種類があるんですね(*´∇`*) そういえば、台湾でも金城武って有名なんですか? 彼は広東語、北京語、台湾語、日本語、英語の五ヶ国語が喋れると聞いたことあります。 すごいなぁ・・・ (+Д+)

しつこくもう一度きました♡ マウスからのオマケです。彼のオフィシャルサイト、「ABC」にアクセスすると出てくる数々の可愛い写真。全部何かおわかりでしょうか?①チャーシューまん(ヤムチャの定番メニュー)②維他奶(いろんな味があるけど、これは麦芽味だと思います。ベースは牛乳+豆乳です)③利是(レイシーと読む。お年玉を入れる赤い袋です)④中国の「大白兎」というバターとかミルクのような味の飴。⑤APE(同じくABCの芸能人エディソン・チャンも愛用しており、香港でもかなり人気)⑥出前一丁は前にも言ったとおり、香港では喫茶店でもインスタントラーメンがメニューにあるほどで、香港ではなぜか出前一丁が人気です。⑦その他、ポッキーやブルースリーも好きなんですかね。あとマージャンパイがあるってことはマージャン好きなのかなぁ。。。

きゃー!!!オザポンさま、わざわざご報告ありがとうございます。英語ダメダメなワタシは、そういう情報には疎いですから。。。しかも彼は香港人。もしかして情報を発していたとしても場所は香港、言葉は広東語でしょうね。(因みに繰り返しになりますが、ワタシは台湾で喋ることばは北京語。主人は香港人ですがワタシは聞きかじれる程度です。。。)ニューCD楽しみですねぇ。。。車の中でガンガン鳴らして聞きたいなぁ。。。(* ̄∇ ̄*)ナンチッテ。今年もヨロチク♡
めぐみ様
こんばんわー(´∇`)ノ 「I Promise」再発売されましたね。 でもサインやクジはなしで、値段もちょっと高いみたいなので、初回でオーダーしたほうが断然お得でしたね。 ちなみにクジに当選した人ってどうなったんでしょうか? JINから電話かかってきたのかな?

最近の情報を、コンパクトにわかりやすくまとめてくれてありがとうございます(●^o^●)。
実は、私もやろうと思っていたのですが・・・なかなか取り掛かれなくて(笑)。

中国語アルバム、どんな感じになるのか、楽しみ!
それとI Promise、思ったより反響大きかったのかな。やっぱ正式に発売になりましたね(^_^)。
ko-suke様
おー、これNASの曲をサンプリングしてるんですか!
 一発でわかるなんてスゴイ!(。→∀←。) 中国語私も取ったことあるんですが、3ヶ月でドロップアウトしてしまいました(+Д+)  日本語の「あ」の発音が中国語では5種類あると言われ、先生が「あ」を5回言うんですが、何度聞いても違いがわからなかった私・・・(((゚∇゚;)))
な○こ様
JINのサイトのデザインかわいいですよね♪ 要所要所で映っている男の子の写真はJINの幼い頃の写真のようです。 あまり面影ないですね (*´∇`*) ロジーの言動には幻滅しました。 皮肉たっぷりの謝罪の仕方も感じ悪いです (・ε・ )
赤髭様
ずいぶん前から話題になっていた中国語アルバムが遂にお目見えですね(・∀・)  あと気になるのはどういう形で発売されるのかですよね。 日本のCD屋の店頭にも並んでくれると助かります♪

"You're Fired"、早速聴きました~。
もちろん、リリックの内容まではわかりませんがNas"Ether"使いでの「FUCKジェイジー!」を「FUCKロジー!」に変えてるとこだけでも十分笑えました。Σd(`・∀・´d)イカス!

以前にも"Yo Yo Ma"って曲で中国語RAPを披露してましたけど、響きが新鮮でいいですね!
大学時代、ちょっとだけ中国語やってた時に「中国語は世界一音楽的で美しいといわれる言語」だと聴いた覚えがありますが、こうやってRAPで聴いてもその良さがわかります♪

JINさんのオフィシャルサイトを覗いてきました!
ポップでかわいいですね~☆
しかしディスられたこのロジーさん…なんか腹立つオバチャンですね(・ε・)

ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ  ついに発売ですか♪これは絶対GETですね!!!






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

