あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告



Category: バニラ・アイス

Comment (0)  Trackback (0)

バニラアイスがプチブレイク

 
Surreal_Life_Vanilla_Ice_001.jpg


白人ラッパー Vanilla Ice が今アメリカでプチブレイクしています!

彼に再び脚光が当たるきっかけとなったのは、今年からVH1で放送されている新番組 「Surreal Life Fame Games」。 以前エントリでお伝えした Flavor Flav を一躍有名にしたあの番組の最新シリーズです。 今回のシリーズは これまでの総決算。 過去にこの番組に出演した元一流芸能人達の中から、キワモノばかりを10名選抜。 彼らは一軒家で共同生活をしながら毎週与えられた課題に挑戦していきます。 最も評価の低い者が除々に敗退していき、最終的に残った1人に優勝賞金10万ドルが贈呈されるという仕組み。

The_Surreallife_Fame_Game_Cast.jpg

選ばれたメンバーはバニラアイスをはじめ、元 New Kids On The Block のジョーダン・ナイト、Flavor Flav の元彼女ブリジット・ニールセン、かつて日本でも人気のあったエマニエル坊や、人気TVドラマ 「Bay Watch」に出演していた女優トレイシー・ビングハム、80年代に一世風靡したポルノ男優ロン・ジェレミー、ロックバンド Poison のギタリスト CCデビル、映画「オースティンパワーズ」でお馴染み Verne Troyer などなど。

そして毎週与えられる課題ですが、さすがB級芸能人を対象にした番組だけあって、意味不明な内容ばかりです。

Sureal_Life_Vanilla_Ice_004.jpg

街頭に出て一般人に「誰と一緒に写真を撮りたいか?」を問い
誰が最も人気があるのかかを競う
映画「ロード・オブ・ザ・リング」のキャスティングディレクターの前で演技テストを行い
誰が最も演技の才能があるかを競う
ガンズ・アンド・ローゼスのメンバーの審査の元、ホテルの部屋をメチャクチャに破壊して
誰がもっともクレイジーかを競う
デジタルカメラで自作自演のビデオを撮影し
誰が最もスキャンダラスなホームビデオを作れるかを競う

そしてこれらの課題で毎回トップの成績を収めているのがバニラアイスです。
現時点で最も優勝に近いのは彼だと言えるでしょう。
ちなみに番組内では本名のロブ・ヴァン・ウィンクルと名乗っています。

Surreal_Life_Vanilla_Ice_003.jpg

もちろん元スター達が集う共同生活の中でトラブルはつきもの。 バニラアイスもかなりのクレイジーぶりを発揮しています。 中でも凄かったのがこの場面。 ストリップダンサーを招いてホームパーティーをやることになった一同。 しかしバニラアイスは「俺は結婚しているから」とパーティーに参加しません。 そう、彼は意外にも愛妻家なのです。 するとダンサーの1人がバニラアイスの部屋に勝手に入って騒いでしまいます。 それに機嫌を悪くしたバニラは共演者のトレイシーに愚痴をこぼします。 ところがひょんなことからトレイシーと口論になってしまいます。

Surreal Life Fame Games - Vanilla Ice


バニラアイス「 勝手に俺の部屋に入り込んでベットの上でストリップなんかしやがって。
 この家はまるで売春宿みたいだな 」
トレイシー「 ちょっと待って。 売春婦ってどういう意味?
 彼女達はダンサーなのよ。 売春婦なんかじゃないわ。 」
バニラアイス「 売春婦だなんて言ってないぜ。 売春宿みたいだって言ったんだ。 」
トレイシー「 彼女達に対して失礼よ。 あなた彼女達の何を知っているって言うの? 」
バニラアイス「 おい、勝手に話をねじ曲げるな。
 俺は誰も売春婦よばわりした覚えはないぞ。」
トレイシー「 さっき言ったじゃない。 」
バニラアイス「 言ってねえよ。 」
トレイシー 「 言ったわよ。 」

ものすごい剣幕で怒鳴り倒すバニラアイス。 一歩も譲らないトレイシー。
普段はクレイジーなブリジット・ニールセンが必死に止めに掛かります。 
結局エマニエル坊やが仲裁に入り、2人は無事仲直り。 一同はほっと胸を撫で下ろします。

Vanilla_Ice_Traci_Bingham.jpg

しかしバニラアイスの優しい一面が垣間見れるシーンも。
番組は賞金を懸けたサバイバル形式で進んでいくため、他人を蹴落としてでも自分は残ろうと自己中心的に振舞う出演者も多くいます。 そんな中バニラアイスは誰よりも他の共演者を気遣います。 ストレスが溜まり番組をリタイヤすると申し出たブリジットを必死に励ますバニラアイス。 また、共演者に差別用語を言われて深く傷ついている Verne Troyer を見て 「大丈夫かい?」 と心配するバニラアイス。 そしてこう話しかけます。

「俺も自分の過去を笑い者にする奴らに腹ばかり立てていた時期があった。
でも以前この番組に出た時に共演者の Erik Estrada が忠告してくれたんだ。
心無い奴らが言う事なんか気にする必要ないんだって。」

Surreal_Life_Vanilla_Ice_006.jpg

かつてバニラアイスは思い悩んだあげく自殺を図ったことも。
辛い過去も持つ彼だけに重みのある言葉に聞こえました。
この番組への出演が 彼の第2の人生の足掛かりになれば良いですね。
優勝目指して頑張れ、バニラアイス! (・∀・)



人気Blogランキングの応援クリックをお願いします

◎ 今日の独り言 ◎
ブリジット・ニールセンとバニラアイスは、ずっと昔にデートしたことがあるそうです。
しかしバニラアイスはそのことを全然覚えていないそうです (*´∇`*)

=0 =0

Comments






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

