あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告



Category: ジェレミー・ジョーダン

Comment (23)  Trackback (0)

Wanna Girl

Jeremy_Jordan_Wanna_Girl.jpg


1993年に Giant Records からデビューした白人シンガー
ジェレミー・ジョーダン (Jeremy Jordan)。 

アルバム1枚だけを残し忽然とシーンから姿を消してしまった彼ですが、そんな彼のデビューシングル 「Wanna Girl」 の貴重なPVを発見しました! 1993年にリリースされたこの曲はビルボードのシングルチャートで最高28位を記録するスマッシュヒットに。 当時全盛のNew Jack Swingテイストなビートにポップな要素を取り入れた作品に仕上がっています。

Jeremy Jordan - Wanna Girl


この曲をプロデュースしているのは キース・トーマス (Keith Thomas)。
これまでにホイットニー・ヒューストン、ブライアン・マクナイト、ヴァネッサ・ウィリアムスらをプロデュースし、7度もグラミー賞にノミネートされているベテランプロデューサーです。

Keith_Thomas_001.jpg

元々は父親の影響でゴスペルシンガーだったというキースは、その関係からか エイミー・グラント や BeBe Winasなど ゴスペルシンガーとの仕事が多いのですが、ここ最近はマンディー・ムーア、98 Degrees といったポップシンガーたちのプロデュースも手掛けているとか。 いわばキースにとってポップミュージックへの足掛かりとなったのは、このジェレミー・ジョーダンから始まったとも言えるでしょう。

Jeremy_Jordan_002.jpg

さて一方のジェレミー・ジョーダンですが、歌手から俳優に転向し 「25年目のキス」 などいくつかの映画に出演しますが、妻の死をきっかけに芸能界から引退。 その後目ぼしいニュースは一切入ってきません。 日本でも根強いファンがいる彼だけに、近い将来再び彼の勇姿をスクリーンで見られる日が来ることを期待して待ちましょう・・・



人気Blogランキングの応援クリックをお願いします

◎ 今日の独り言 ◎
ジェレミーの代表作 「The Right Kind Of Love」 は
ジャンルの枠を超えた隠れた名曲だと思っています (*´∇`*)

=23 =0

Comments

ちび様
こんばんわー(´∇`)ノ 元気にされてますか?? ここ日本では今まさに夏休みまっさかりといった感じで、平日の昼に遊びまわる学生達を街中でよく見かけます。 しかしこのニセJeremy Jordanには驚かされましたね。 しかもゲイポルノだとは・・・ そういえば以前Sisqoがゲイだという噂を聞いたことあるんですが本当なんでしょうか??

そうそう、私もこの彼聞いたことあります。
しかも、このPORN俳優君はゲイ専門だそうで。
おしりまるだしで、「I'm Back」って言われたら、
Jeremyだと思ってみた人は、えぇえ!!!
そんな形で業界戻るなよ~って感じですよね。
うける(笑)
KOOL様
KOOL様、こんばんわ(´∇`)ノ URLありがとうございます! 私も以前気になって調べたことがあるのですが、この男性は同姓同名のポルノ男優で、歌手のJeremy Jordanとは別人ですのでご安心ください。 有名人に似せた名前をわざと付けているパターンのようです。 アメリカではマライア・キャリーのそっくりさんのポルノ女優でメアリー・キャリーっていう人もいるらしいです(笑) しかし別人でよかったですよね( ̄◇ ̄;)
とうとう発見してしまった…。
じ~っと活動再開を待っていましたが、とうとう発見してしまいました…。

恐らく本物ですよね?
http://www.jeremyjordan.ca/

きっと彼なりに考えての事だとは思いますが残念…。

あのルックスと歌唱力をもっと磨いて欲しかった…。
匿名希望様
こんばんわー(´∇`)ノ お元気ですか?? 貴重な情報ありがとうございます! し彼本人が運営するページだと良いですよね。 なにぶん彼のオフィシャルページとかが一切ない状態なので、彼の近況が全くわからないのがすごく歯がゆいです(+Д+)  かつてJとお会いしたことがあるだなんてスゴイです!! どんな方でしたか?  ALがレコーディング中というのはすごい朗報です! リリースされた暁には必ず入手しようと思います!(´∇`)ノ
DJ MASTER様
はじめまして(´∇`)ノ コメントありがとうございます。 私的にマイブームなのがアジア系アメリカ人ラッパーのJimmy Boi の 「Down South Boyz」という曲です。 ダーティーサウスなアゲアゲ系のノリが気に入っています。 下のビデオで50秒目くらいから流れる曲がそれです。

http://www.youtube.com/watch?v=qsQoivzGYMM
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
今はクラブで流れているようなHiphop探してますなんかないですか?お勧めは?
匿名希望様
こんにちわー(´∇`)ノ お元気ですか? 貴重な情報ありがとうございます! そのページ見てきました! 結構最近っぽい写真もありましたね。 どうなんでしょう、本人だったら良いですよね♪ もしくは熱烈なファンの方が運営されているかもしれませんね。 アルは本人様ですか! ∑(゜∀゜) そういえば彼はK-ciのソロ作にパフォーマーとしても参加していましたよね。  久方ぶりの彼の復活アルバムなんてのも期待しちゃいます♪  
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
匿名希望様
こんにちわー(´∇`)ノ コメントありがとうございます。 ジェレミー・ジョーダンのRemixアルバムいいですよね。 私も愛聴しています♪ なんとかして彼の近況を探ろうとしているのですが、なにぶんOfficial Siteなどが一切存在しないので、かなり困っています(+Д+) きっと今でも元気に暮らしていることを願っています。 また何か分かりましたらすぐお伝えしますね(´∇`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
赤髭様
こんにちわ(´∇`)ノ 第2段階に入るとドライブ気分で結構楽しくなってきますよ♪ 教習所の教官ってすごい態度デカイ人多くないですか? 感じのいい人も中にはいるんですけどね (・ε・ ) 

ついいつものサボリ癖が出てしまい 三日連続で休んでしまいまだ第一段階です(照)
ですが明日から真面目に行きます!(多分
teal様
はじめまして!(´∇`)ノ コメントありがとうございます。 音楽って、初めて話す人とでも気軽に話せるトピックでいいですよね。 それに音楽の好みが共有できる友達ってとても大切な存在です♪ ジェレミー・ジョーダンは俳優転向後、テレビドラマなどを中心にコツコツとキャリアを築いていたのですが、ここ最近はどうしているのか全く不明なんです(+_+) カムバックを期待して待ちましょう・・・ また遊びにいらしてくださいね~(´∇`)ノ
こんばんは
初めまして。ある方のブログでコメントされていたのを拝見してお邪魔いたしております。ジェレミージョーダンですか…懐かしい(//▽//)。ラジオで初めてwannagirlを聞いたとき即座にCDを求めに行き買った覚えがあります。そして、学生生活を過ごすために上京した私は不安いっぱいで、どのようにクラスにとけ込もうか悩んでいました。そんなときに、ジェレミージョーダンの切り抜き…発見ヾ(^v^)k そこから友達ができました。今でも連絡を取り合える大切な友達です。その時からジェレミージョーダンは私の救世主になりました。 引退されているとは残念です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
な○こ様
こんにちわ!(´∇`)ノ Amazonって古めのCDとか新品で扱ってないの多いですよね。 タワレコやHMVとかに行けば新品で売っていると思います。 レコファンに行けば中古で500円くらいのプライスでゴロゴロ売っているはずです。 At Lastを一躍有名にした番組「America's Got Talent」のSeason2が近いうちに始まるようです。 新生At Lastも是非出場してほしいですが、あの手のオーディション番組に再チャレンジってダメなんでしょうか??(・ε・ )
赤髭様
こんにちわー(´∇`)ノ 教習所のほうはいかがですか? 仮免は取れましたか? 私はL字クランクが大の苦手でした(+_+) 私が行ってた教習所って近くに高速道路がなかったので、高速教習がなかったんですよ。 その代わりにゲーセンのレースゲームみたいな機械をつかってシュミレーション教習みたいのやったんですけど、あんなゲームで高速道路の乗り方教わっても全然イメージ沸かなかったです(笑)

Wanna Girl 今聴いて気に入ってしまいました~(´▽`) 彼のCDってまだ売ってるんでしょうか?さっきアマゾン見てきたら中古ばかりだったので…。彼とても男前さんですよね。ぜひ復活して欲しいなぁ。

車校が忙しくあまり繋げれませんでした↓↓
この曲爽やかで最高ですよね☆是非とも復活して欲しいです♪
えり様
こんばんわー(´∇`)ノ そうなんです、最後の写真はジェレミー君の写真です。 映画「25年目のキス」に出演していた時のものだと思いますので、時期的には1999年ぐらいかと。 役のためか髪を黒くしていますね。 この映画には売れる前のジェシカ・アルバもジェレミーの友人役としてチョイ役で出演しています (*´∇`*)

こんにちは! Wanna Girl いいですね! 最後にあるのは彼の俳優時代の写真ですか? デビューの頃の髪型の方が、かっこいいですね。






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

