あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 映画

Comment (4)  Trackback (0)

Ride Or Die

RideOrDie.jpg


最近DVDがすごく安くなりましたよね。
たいして欲しくないDVDでも、安さにつられてツイツイ買ってしまったりします。 

特に「2枚買うと安くなる。3枚買うともっと安くなる」とかいう売り方は、まさにそれです。 よく出来ているな~、と感心してしまいます。 さて最近買ったDVDで、結構気になるのがあったので今日はその映画をご紹介します。




「Ride Or Die」

 RideOrDieUS.jpg

 2003年度作品 
 監督 クレイグ・ロス・ジュニア(Craig Ross Jr.)
 主演 デュアン・マーティン(Duane Martin)




<ストーリー>
私立探偵のラッド(Duane Martin)と、人気のラッパーのベンジャミン(Jadakiss)は無二の親友。 ところがベンジャミンが不可解な死を遂げる。  その調査に乗り出したラッドは、知らぬ間にトラブルに巻き込まれていく・・・

単純なコメディ&アクション映画なので、内容的には平凡な出来です。 しかし注目すべきは、キャスティングです。 ブラックミュージック好きには見慣れた面子が揃っています。



StickyFingazAlbum.jpg StickyFingaz.jpg

敵対するグループのリーダ役に、ONYXのスティッキー・フィンガーズ(Sticky Fingaz)が出演しています。  彼は他にもイロイロな映画に出演していますよね。  私的にはスパイク・リー監督の「Clockers」が、彼の出演した作品の中で一番の好演だと思います。 「Clockers」は彼にとって、映画デビュー作でもあったようです。 顔がすごいタイリース(Tyrese)に似ていると思うのは私だけでしょうか? 同じくONYXのフレドロ・スター(Fredro Starr)も俳優として活躍していますね。 演技力で言えばフレドロのほうが一枚上かなと思われます。 但しご両人とも、どの映画でも似た役どころ(サグな)が多いので、その点が今後の課題でしょうか。



JadakissAlbum.jpg Jadakiss.jpg

人気ラッパー役を演じているのはThe Loxのジャダキス(Jadakiss)。 映画内ではパフォーマンスシーンもあります。 顔も体もすごい丸いな、という印象を受けました(なんじゃそれ) 



ISYSSAlbum.jpg MeaganGood.jpg

映画内でJadakissの彼女役を演じているメーガン・グッド(Megan Good)は、女性4人組R&BグループのISYSSのラミーヤ・グッド(LaMyia Good)の妹です。 そういえば、ISYSSのヒット曲「Day & Night」で、Jadakissがラッパーとして参加していましたね。



BrianMcknightAlbum.jpg MovieBrianMcKnight.jpg

葬儀シーンで、ゴスペルを歌う人の役として、ブライアン・マクナイト(Brain McKnight)も出演ています。 時間にして1分位ですが相変わらず癒し系の美声を披露されています。



StacyDash.jpg DamonDash.jpg

女刑事役を演じているステイシー・ダッシュ(Stacy Dush)は、ロッカ・フェラ・レコード(Roc-a-Fella Records)の創設者であるデーモン・ダッシュ(Damon Dush)の実の妹であります。 



VivicaAFox.jpg

さらに、この映画でヒロイン役を演じているのが、ビビカ・A・フォックス(Vivica A Fox)。 アフリカ系アメリカ人女優の代表格として立派なキャリアをお持ちです。 代表作は「インデペンデンス・デイ」「キルビル vol.1」「ソウルフード」等が挙げられます。 50セントの元彼女としても有名です。



AboveTheRim.jpg DuaneMartinCap.jpg

主役を演じるのはデュアン・マーティン(Duan Martin)。 彼はこの映画で脚本も手掛けています。  デュアン君は、2パックも出演していたバスケ映画「Above The Rim」で主役を演じていたあの彼です。  「Above The Rim」でも見事なバスケスキルを披露していましたが、この映画でもバスケシーンが出てきます。 何でも彼は元NBAプレイヤーだそうな。 短期間ながらニューヨーク・ニックスでプレーしていたことがあるそうです。 元スポーツ選手にしては、しっかりとした演技力を見せてくれています  彼はこの他にも「Scream2」や「White Men Can't Jump」にも出演していますね。 ちなみにデュアン君の奥様は、アフリカ系アメリカ人女優のティーシャ・キャンベル(Tisha Campbell)であります。 奥様は「House Party」「48時間2」に出演しています。



ALowDownDirtyShame.jpg

この映画を見て思い出したのが、1994年に発表されたコメディ映画「A Low Down Dirty Shame 」です。 主演のキーネン・アイボリー・ウェイアンズ(Keenen Ivory Wayans)が脚本も手掛けていました。 主人公は私立探偵。 映画の内容はコメディ&アクション。 いろんな意味でかなり似通った内容です。 



<総括>
「Ride Or Die」はDVDを買うほどの映画ではありませんが、ブラックミュージック好きの方ならレンタルする価値はあるかも、といった感じであります。 
お試しあれ~ (ノ´▽`)ノ




スポンサーサイト
=4 =0

Comments


めぐみさん、こんにちわ! Duane Martinが元NBAプレイヤーというのは、驚きですよね。 私も最近知りました。 同じバスケ選手では、スパイク・リー監督のバスケ映画「He Got Game」で、主人公を演じていたレイ・アレン(Ray Allen)がいます。 ただ彼の演技力はまだまだといった感じがしました。 個人的には、伊達男リック・フォックス(Rick Fox)の俳優活動に注目しております(´ー`)
ほぉ
出演者だけでも見たくなる映画ですね~。
Above The Rimの彼がNBAプレイヤーだったとは、全く知りませんでした。

kaiser_sosaeさん、コンニチワ! コメントありがとうございます(´▽`)ノ 体の具合はいかがでしょうか? Megan Good のお姉さんなのですが、私も最初左から2番目の女性だと思いましたが、なんと一番左の人なんだそうです。 似てないですね・・・
Megan Good
IsyssにMegan Goodの姉さんがいたなんて!左から2番目の人かな?クリソツですね。
Meganは「You Got Served」以来、ファンです。






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

