あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: マーキー・マーク

Comment (13)  Trackback (0)

マーキー・マークが復活??

Marky_Mark_20070325.jpg


映画「Departed」での演技が高く評価され、2007年のオスカーで助演男優賞にノミネートされた俳優のマーク・ウォルバーグ (Mark Wahlberg)

今ではすっかりハリウッドスターのイメージが定着した彼ですが、俳優になる前は マーキー・マーク (Marky Mark) という名前でラッパーとして活動していました。 当時の彼の人気を分かり易く説明すると、バニラアイス と エミネム を足して2で割ったような感じで、白人の女の子、アイスTをはじめとした黒人層、さらにはゲイの方々といった幅広いファン層から支持された極めて異質な存在でした。 

Marky_Mark_Prince_Ital_Joe_01.jpg

そんな彼も1993年以降は、俳優業へ転身。 その後 着実にキャリアを築いていき、今となっては彼が元ラッパーだった事を忘れてしまうほど立派な役者さんに成長されました。 そんななか、マーキー・マーク復活を目論む人物が現れました。 なんとそれは タイリース と アンドレ3000! そう、彼らはジョン・シングルトン監督の映画「フォーブラザーズ」で共演した間柄です。  

Marky_Wahlberg_Four_Brothers.jpg

タイリースとアンドレは、マーク・ウォルバーグを加えた3人組でグループを結成するというアイディアを思いつき、一緒にレコーディングしようとマーク・ウォルバーグをスタジオに招待しました。 しかしマークはこの申し出を断ったそうです。 

Contactmusic.com - Wahlberg Declined Supergroup Offer

「俳優業と音楽活動を両立するのは並大抵のことじゃないから。 現に「 Four Brothers 」の撮影中に自身のアルバムをレコーディングしていたタイリースは、本当に苦労していたからね。 僕には出来ないよ。」

Marky_Mark_002.jpg

以前からマーキー・マーク復活の声はチラホラ挙がっているのですが、そのたびにマーク本人は否定を続けています。 しかし今でも趣味の一環として、自宅にあるスタジオで たまにレコーディングをしているそうです。 果たして彼がラッパーとしてカムバックする日は来るのでしょうか??




人気Blogランキングの応援クリックをお願いします

◎ 今日の独り言 ◎
タイリース+アンドレ3000 +マーキ・マークのグループが
もし実現してたら面白かったですよねぇ (*´∇`*)

スポンサーサイト
=13 =0

Comments


ウィル•スミスやICE-T、モス•デフとか
元ラッパーで一線で活躍してる
俳優って多いですよねえ。
白人はこの人くらいかもしれないけろ。
この人のお兄さんはアイドルでしたけど
ラッパーWanna beで、今は
良い俳優になっているし、
リズム感と言葉をあやつる能力に
長けているのが、演技に繋がってるのかすら
Masaki様
こんばんわー(´∇`)ノ コメントありがとうございます!Masaki様もマーキーのラップお好きなんですね! 私も今でも時々CDを聞きます。 特に2ndアルバムに入っている曲「I Want You」がお気に入りです♪ 今ではすっかりMarkyもハリウッドスターになってしまいましたが、一曲でもいいからまた曲を出してほしいです!d(゚∀゚)b  
懐かしい!
マーキーマーク!懐かしいです!
当時自分は中学生でアメリカンTOP40を聞き知りました。
彼のたたみかけるようなラップとパワフルな声にすごく惹かれ
ミュージックフォーザピープルとか未だに聞いていますね。
マーキーのラップがもう一度聞ける日が来る事を切に願っています!
な○こ様
こんばんわー(´∇`)ノ マークは娘さんを溺愛している良きお父さんなですね。 娘さんの将来の彼氏は、怖いお父さんに相当ビビらされそうですね(笑) 私が以前読んだマークの記事では、娘さんが生まれてからというもの、夜遊びは一切辞めて、早寝早起きの規則正しい生活にガラリと変わったそうです。 ラップを辞めた理由もそこにあるのかもしれませんね(*´∇`*)

おぉ…マークさんじゃないですか(´▽`) ラッパーとして活躍してたとは知りませんでした。俳優さんって元々音楽やってた人ってけっこういますよね。ジョニー・デップとかもそうだし。そうそう、6月にマークがスナイパーを演じてる映画が公開されますね!今日買った雑誌に載ってたのですが、3歳の娘さんに将来男の子が言い寄ってきた時、「この映画と『ディパーテッド』で、僕が恐い父親だってことをそいつに知らしめることが出来るだろ?」って言ってました。マークも娘が可愛くてしょうがないパパさんなんですね(笑)
りる様
アイスTが以前書いた 「 Ice Opinion 」 という本の中で、アイスTは 「 バニラアイスは偽者だけど、マーキー・マークは許せる 」 と書いていました。 マーキー君のラップスキルもそれほどではありませんが、バニラアイスほどセルアウトしていなかったのと、ストリート出身だという点が両者の違いのようです。 バニラアイスといえばVH1の番組 「Surreal Life Fame Games」 という番組に出演しているのをご覧になられたことありますか? 彼異常なほど短気で毎回大暴れてします。 ちょっと怖い・・・ (・ε・ )

マーキー・マーク懐かしいです! 当時Ice Tが注目してるとか知らなくて、未だにマーキー・マークといえばただオネェチャンの黄色い歓声しかイメージないです。 ていうか、なんでIce T注目してたんでしょう? そんなにラップ上手いとも思えなかったんですが・・・
アンドレは最近「誰かのRemixに登場」というのが多いですね。彼の声は特徴があるので誰とフューチャーしても存在感がありますね。Big Boiさんも映画出演多いし、アウトキャストは2人とも多才ですね。
ko-suke様
正直あんまりスキルないです(笑) かなり一辺倒なフロウなので・・・ 当時の白人ラッパーという観点から見ると、結構目新しかったのかもしれませんね。 むうう、そういえばタイリースの最新アルバムにはR.KellyやTankのクレジットはあれど、アンドレ君の名は皆無でしたねぇ。 アンドレ君自体がものすごく個性的なぶん、2人のコラボは是非見てみたいです(*´∇`*)
赤髭様
3人の音楽性が結構違うので、どんな方向性になるのか全く読めないですよね。 しかし実現した暁には是非CDを買いに行きたいと思っています(*´∇`*)

Marky Mark、名前だけは知ってるんですけど、実際の曲は
一回も聴いたことないんですよねぇ。。
黒人層からも一定の支持を集めてたってことは
結構スキルもあったんでしょうか?
それにしてもその夢のユニット、Marky Markが無理なら
Tyrese+Andre3000だけでも聴いてみたかったー。
でも、そんな話が出るほど仲が良かったわりには
TyreseのニューアルバムにAndreの参加が無かったのは何故…?

おほーo(*´д`*)o
大いに復活してほしいですね♪ もし実現したらどうなるんでしょ^^♪
funkshop様
こんばんわー(´∇`)ノ お元気ですか?? そうそう、アイスTがマーキー・マークに関して語っている文献があるんです。 日本でも発売されているアイスTの自叙伝「Ice Opinion」の中で、「何故バニラアイスは黒人からディスされて、マーキーマークはされないのか?」という観点で語っている箇所がありました。 アイスT曰く、バニラアイスは自分を偽ってまで黒人になりすましたから、マーキー・マークはその点 自然体だから、というのが大まかな内容だったと思います(*´∇`*)

アイスTもマーキーマークを支持してたんですか??初耳ですた。

しかしアンドレ、タイリース、マーキーマークて・・・聴いてみたいけど食あたりしそう^^;






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

