あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: B2K

Comment (10)  Trackback (0)

白人版B2Kが登場

NLT_002.jpg


ここ日本でも大ヒットしたダンス映画「 You Got Served 」。 この映画で監督を務めたクリス・ストークス( Chris Storkes )は、元々音楽プロデューサーとして地位を築いた人です。 それだけでなく、彼は新人発掘の能力にも大変長けた人物で、これまでにB2K、Omarion、Immature、Marques Houston、Smooth といった多くのアーティスト達を育ててきました。

Chris_Stokes_2007_04.jpg

そんな彼が今回新たなグループを送り込んできました。 その名もNLT。 驚くことなかれ、なんと全員白人のティーンエイジャーです。 音楽業界で15年以上のキャリアを持つクリス・ストークスですが、彼が白人アクトを手掛けたのはこれが初めて。 新たなジャンルに着手したわけです。

ロサンゼルスでダンサーとして活動していたヴイとJJ、テキサスで演技の勉強をしていたトラビスとケヴィンが知人を介してクリス・ストークスと出会ったのは今から7年前。 クリス・ストークスが経営するマネージメント会社TUG初の白人グループとしてNLTが発足します。

NLT_004.jpg

クリス・ストークスの厳しい指導の下、修行の日々を送る彼ら。 そんなある日彼らの元に大きなチャンスが訪れます。 彼らのパフォーマンスを見た Geffin Record の CEO、 ロン・フェアーが NLTをいたく気に入り契約が成立。 彼らはデビューアルバムのレコーディングに取り掛かります。 このアルバムにはティンバーランドやアンダードックス、マーカス・ヒューストンといった豪華プロデューサー達が参加しています。

NLT_Timberland.jpg

NLTのメンバーはポップ~R&Bミュージックに影響を受けていると語り、好きなアーティストに Justin Timberlake、Usher、B2K、ジョン・メイヤー、Cold Play などの名前を挙げています。 彼らのデビューシングル「 That Girl 」は、そんな彼らの音楽性を示すかのようなポップ嗜好の強いダンスナンバー。 プロデュースはアンダードックスが手掛けています。

PVは退屈なプロムパーティーをNLTが歌って踊って盛り上げると言う内容。 ありがちな展開ですが、ダンスバトルや床移動式のプール付き体育館というバブリーな要素が新鮮に映ります。 あとすごい悪人ズラのやきもち番長にも注目です(笑)

NTL - That Girl


彼らの見た目で敬遠することなかれ、さすがアンダードックスのプロデュース作品だけあって、なかなか堅い良質な出来あがりになっています。 何気に私のなかでヘビロテ入りしています。

彼らのグループ名であるNLTは、Not Like This (=誰のようでもない)の略だとか。 一時期は飽和状態にあったB2Kフォローワー達。 このNLTがオンリーワンになれる日は果たして来るのでしょうか? デビューアルバム「 Not Like Them 」は、2007年6月26日に発売予定です。


人気Blogランキングの応援クリックをお願いします

◎ 今日の独り言 ◎
クリス・ストークスはこのNLTと、以前ご紹介した2muchを
次世代向け2枚看板として売り出そうとしています(*´∇`*)


スポンサーサイト
=10 =0

Comments

kpg様
こんばんわー(´∇`)ノ NLTのアルバムデビュー、待ちきれないですね。 売れっ子プロデューサー、Underdogsが手掛けたシングル「That Girl」の出来が良かっただけに、アルバムにも期待しちゃいます。 頼むからお蔵行きは免れたいです。 そういった意味でいうとメジャーレコードは常にお蔵行きの嵐なので、不安は増すばかりです・・・(+Д+)

久しぶりにお邪魔します。
キッズ~ティーンのグループに目が無い私としては、こちらで拝見して以来アルバムの発売を心待ちにしていたのですが…ご心配のとおり延期になってましまいましたね。残念です。
現状、アメリカでこのテのグループがやっていくのは非常に厳しいと思うのですが、延期、延期で結局出ない、という悲しい事態にならないよう願っております!
ディープ様
はじめまして!
コメントありがとうございます!(*´∇`*)

NLTいいですよね。 そうそう、オマリオンやマーカス・ヒューストンのアルバムに入りきらなかった曲を彼らが流用している可能性高いですよね。 曲調がすごい似ているので。 とにかく彼らのアルバム発売が待ちどおしいです! アルバム一枚をとおして聞いてみたいですよね。 新人にありがちな発売延期が一番心配ですが。 

是非是非また遊びにいらしてください。 
これからもよろしくです(´∇`)ノ

初めまして。私もこの曲がヘビロテ中なんですよね♪
他にもマイスペの方にUpされてる「I Chose You」
なんかはモロB2Kの系譜を感じさせる一曲でかなりツボですね。
(サウンドの感じからしてオマリオンかマーカスのアルバム候補だったのかななんて)
クリス・ストークスは本当に質の高いティーングループを作るのが上手いですよね。
今からアルバムが楽しみです(*´д`*)
な○こ様
おお、CD聞いてくださってありがとうございます♪ そういえばNo AuthorithyとNLT、結構イメージ被りますね。人数といい、音楽性といい、ルックスといい。 ボーカル的にはNo Authorithyの方がやや上を行っている気がしますね(*´∇`*)
赤髭様
こんばんわ~(´∇`)ノ 
このシングル結構気に入ってるんですよ。 とりあいずデビューアルバムで彼らの実力を品定めしたいところです。

マァ!可愛い男の子たちじゃないですか(笑)。私は好きですね~こういうの(´▽`) ティーン中心に人気が出てきそうですね。デビューアルバムが楽しみです。 最近私はオザポンさんにいただいたNo Authorityがヘビロテ入りしてますヨ★

なかなかPOPで聴きやすいですね♪
最近ヴォーカルグループはあまり見なくなったので頑張ってもらいたいですね☆
こっきー様
こっきー様、こんばんわー(ノ´▽`)ノ  お元気ですか?? オマリオン君いいですよね~♪ 彼のセカンド私まだ買っていないんですよ~ 近いうちに購入します。 そうそう、ビースティーボーイズ白人です。 ビーディーボーイズの自伝がだいぶ前に日本語訳されて国内で出版されていたはずなんですが廃盤になってしまったようで、もうどこにも置いていません。 オモシロそうだから読みたかったなぁ・・・(・ε・ )

オマリオンなら好きですお(^ω^)おっおっお

白人・・・・白人 うーん
ビースティーボーイズは好き 彼ら白人でしたっけ(・ω・)??






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

