あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 映画

Comment (18)  Trackback (0)

史上最悪の映画とやらを見てみました

Crossover_02.jpg


ブラックムービーが大好きな私は、例えそれが駄作であっても手を出さずにはいられなくなります。 例えそれが由緒ある映画サイトIMdbが選びだした「歴代の駄作映画」で1位 (※) に選ばれたことのある映画であろうとも・・・ というこで2006年にアメリカで劇場公開されたバスケ映画「 Crossover 」の英語版DVDを購入しました!
(※) 但しこのランキングは日々更新されていくため、現時点では7位を記録しています

Crossover_03.jpg

<あらすじ>
かつて犯罪歴のある Tech は、今はスポーツショップでアルバイトの日々を送る。 得意のバスケで一儲けしようと、アンダーグラウンドの違法賭博バスケ組織「ストリートボール」へ足を踏み入れる。 UCLAにスポーツ特待生として進学予定の親友ノアを誘い、楽に金儲けしようとするが、そこには大きな落とし穴が待ち受けていた・・・

Crossover - 予告編


主演を務めるのは映画「 8mile 」でエミネムの宿敵パパ・ドック役を演じたアンソニー・マッケイ。 彼はなかなか演技力もあり、頑張っているのですが、なにぶん作品の出来が酷い・・・ 低予算丸出しのカメラワークやカット割りは完全に素人レベル。 作品全体にゆる~い雰囲気が満載。 見ていて出演者が気の毒に思えてくるほどの出来で、前評判どおりの内容です ( ̄◇ ̄;)

Crossover_04.jpg

こうなったら、別の要素で楽しみましょう。 劇中で最大の見せ場は、New Edition の マイケル・ビブンスが一瞬だけ出演しているところでしょうか。 街中でバスケしているおじさんグループの中に彼の姿が確認できます。 主人公にコテンパに負けて金を巻き上げられるというなんとも不憫な役所です。 時間にして1分くらいでしょうか。 何故こんな役を引き受けたのかは全くの不明です。

Crossover_Above_The_Rim.jpgCrossover_Sunset_Park.jpgCrossover_White_Men_Cant_jump.jpg

思い返してみれば90年代にバスケ映画ブームが起こりました。 当時の代表作をざっと挙げると 2パックが出演している「 Above The Rim 」、Onxyのフレドロ・スターが熱演した「 Sunset Park 」、そしてウェズリー・スナイプス主演の「 White Men Can't Jump 」などなど。 「 Crossover 」の中にも、「 White Men Can't Jump 」を明らかにオマージュ(パクリ)している場面も出てきたりします。

Crossover_05.jpg

ちなみにこの映画、本国アメリカでは、そのあまりの評判の悪さから劇場公開からわずか29日間で上映中止になりました。 ところが元々ものすごい低予算で作り上げた映画だったため、トータルで換算すると黒字になったそうです。 たとえ最悪の映画でも利益を生むことが出来るという映画ビジネスの奥深さを垣間見た気がします ~( ̄▽ ̄~)



人気Blogランキングの応援クリックをお願いします

◎ 今日の独り言 ◎
お子ちゃまラッパーの Lil'J 君も主人公の弟役で出ていますよ



スポンサーサイト
=18 =0

Comments

えり様
サングラスにSoulja Boyって書いてあるのがオモロイですね( ^ ∇ ^ ) おそらく自分で白マジック(もしくは修正液?)で書いたんでしょうね。 長い間かけてると目がしんどくなってくると思われます(*´∇`*)
りる様
こんばんわー(ノ´▽`)ノ  このビデオいいですね! 私もこれを機会にクランクダンスに挑戦してみようかな。 しかしYouTubeから発掘されたってのが面白いですね。 このあいだ見た記事では、あるお父さんが自分の息子がサッカーしている動画をYouTubeにのっけたら、それを見たイギリスのプロサッカーチームのスカウトの目に留まり、トライアウトに招待され、チーム最年少ながら入団が決まったそうです。 YouTubeで人生変わっちゃった人ってたくさんいるみたいですね♪
えり様
こんばんわー(*´∇`*) お元気ですか? 最近夜冷えますよね。 うがい&厚着して寝るよう気をつけております。 Soulja Boy の情報ありがとうございます! この人最近色んなところで見かけるなぁ、と思っていたんですが、この人がSoulja Boyだったんですか! 「Crank That」いいですね! 白のサングラスがフレイバーフレイブっぽくて良いですね(*´∇`*)

オザポンさん、りるさん、こんばんは!クラブでみんなこれ踊ってるってすごいですね・・・ 指導ビデオみました。年下の子がつくった(?)ダンスをみんなしてるんですね・・・ 発掘のされ方も、今風なんですね。さすが、りるさん、教えてくださってありがとうございます!彼の隣で踊ってるブレイズの子も、おとなしそうで、かわいい気がしますが・・・

オザポンさん、えりさん、こんにちは
Soulja Boyは確か15歳とかそんなくらいだと思います 若いですね
Soulja Boy自らCrank thatダンスを指導してるビデオがYoutubeにあり、クラブではみんなこれ踊ってます
http://www.youtube.com/watch?v=sLGLum5SyKQ
わたしも家でこれ見ながら練習しました (^^ゞ
彼はYoutubeに自作ビデオを貼り付け、それで発掘されたと聞きましたが、それもすごいですよね



オザポンさん、風邪大丈夫ですか? 106&
Park では、日本のスカパーの番組ではやらないPV もやるので、やっぱりいいです。Soulja Boy の Crank That という PV がかわいいです。それに、チラッとうつるバウワウが、大人に見えて、ビックリ。バウワウが大人に見えたのは初めてです。Soulja Boy がさらに若いってことですね。
えり様
こんばんわー(´∇`)ノ 10月になった瞬間急に寒くなりましたね。 この間まで半袖だったのに、今ではコートを着ている人され出現しています。 しかも早くも風邪が流行しているようで、そこらじゅうで咳をしている人が・・・(゜0゜;) こうも急激に季節って変わるもんなんですね。 体には気をつけましょう。 

今度は、急にすずしくなりましたね。 はい、『106 & Park』は、字幕です。Freestyle Friday は、やらないです。Wild Wednesday(しろうとのど自慢、ダンス自慢)は、ダイジェストをちょっとだけやります。
えり様
おおっ、えりさん!こんばんわです~!(ノ´▽`)ノ お元気ですか? な、なんと! 「106 & Park」が遂に日本のMTVで放送開始ですか!!? こりゃスゴイ!!∑(゜∀゜) 私スカパーに加入していないんでわからないんですが、字幕で放送されるんですか? 週一の放送ということらしいのですが、さすがに「Freestyle Friday」の放送はないっぽいですね。 字幕作るのが大変そうなので(笑)  でも是非放送して欲しいです!(´∇`)ノ

こんにちは!!
ポスターがいいですね、観たいです! サンセット・パークも、観てみたいです。 ところで、日本のMTVで、106 & The Park の日本版(なので、週1回)が始まりました。ロクシーもテレンスもかわいいです!内容は、PVトップ10のカウントダウンです。
りゅうじ君
おおっ! コメント有難うございます!! (ノ´▽`)ノ  りゅうじ君があまり映画を見ないのは、アウトドア派だからかな?? しかしアメリカの映画館を一度体験すると、日本の映画館の料金の高さが腹立たしく感じますよね~ アメリカの映画が日本で公開されるまでえらい時間がかかってるんだから、むしろ安くして欲しいくらいですよね~( ̄◇ ̄;) 嗚呼、久しぶりに21 Cinema に行きたくなってきた(笑)

オザポンさん、すごい、、、
プロ並の解説ですな~
私は映画なんて年単位で見てません(笑)
好きなんですけどね~
りる様
りる様、こんばんわー(ノ´▽`)ノ  いつもコメントありがとうございますっ! 「 ATL 」 すごい見たいんですよ~。 日本ににまだ上陸していないのですが、内容はいかがでしたか? 「Who's yopur caddy?」も未見ですが、前述のIMdbの駄作ランキングでは見事一位の座を獲得しているので、相当ヤバそうですね(笑) 「You Got Served」も公開当時はこのランキングで一位に輝いていたので、ある意味注目されている証拠なのかもあるのかもしれませんね♪ ちなみに私、シズラーの読み方が長い間分かりませんでした(+Д+)
akuto様
akuto様、お元気ですか??? コメントありがとうございます (ノ´▽`)ノ 「White Men Can't Jump」おもしろかったですよねぇ。 ウッディ・ハレルソンがあんなにバスケが上手だとは知りませんでした! ロジー・ペレス可愛いかったですよね。 彼女の出演作品の中では「Do The RIght Thing」のオープニングでPublic Enemyの曲に合わせて踊りまくってるのがとっても印象的です。 たしかもともとはヒップホップダンサーの出身だったように思います。 そのせいか2pacやDiddyとも個人的に親交があるようですね(´∇`) 
ko-suke様
ko-sukeさん、お元気ですか~??\(゚▽゚*) コメントありがとうございます! 「バトルフィールド・アース」、私まだ見たことないんですが、見事63位にランクインされていました(笑) アメリカではタイトルが微妙に違うみたいで「Battlefield Earth: A Saga of the Year 3000 」という長ったらしいタイトル見たいです。 Amazonで調べてみたらDVDの値段が6300円になってました!なんでそんなに高いんでしょうか? 昔のファミコンのカセットで超つまらないゲームが、今マニアの間では高値で取引されているのと同じ現象でしょうか?Σ(・ω・ノ)ノ

こんにちは(^o^)丿
私この映画見てないんですけど、やはりダメなんですね?
今年公開されたWho's yopur caddy?もひどいと聞きました(これはコメディですが)
何かの映画評を見ていると、黒人の方々が最近のブラックムービーは良いものがないと嘆いておられる意見が多かったです
昔の方が良かったのかな?
私はATLとか好きですけど・・・

White men can'r jump懐かしいですね!
1 on 1だ3 on 3で勝ったらシズラーに行けるという場面をなんだか覚えています 笑

駄作を見ると気持ちがもやもやしてしまうので、わたしはお金もらっても見たくないかも…。

White Men Can't Jumpは当時、試写会に行きましたよ!ロージー・ペレスがかわいかったですよー。あの頃はノリノリで女優としてキャリアを上げていってましたが、最近はあまりパッとしなくて残念です。やっぱり生意気だったからですかねぇ。

「8mile」フリークの自分としてはあのパパ・ドッグが
バスケをしてるってだけでも見たいような。w
でも、日本版のDVDはまず出ないんでしょうね。(^^;
予告編を見た限りではなかなか面白そうにも見えるんだけどなぁ。。

自分の中で最低な映画と言えば「バトルフィールド・アース」
(ジョン・トラボルタ主演)が真っ先に思いつくんですが、
上記のIMdbではランクインしてないんですねぇ?
あれも相当に酷い映画だったと思うんだけど。






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

