あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: R&B全般

Comment (24)  Trackback (0)

眠れない みなづきの夜に

Lloyd_Polite_200706_01.jpg


その昔、西田敏行の歌で「もしもピアノが弾けたなら」というタイトルの曲がありました。

楽譜が読めない私は、もちろんピアノが弾けたらいいなぁとは思うのですが、それ以上にアカペラが上手に歌えたらいいなぁ、と思ってたりします。 私の中でR&Bシンガーを好きになるきっかけとして「アカペラが上手に歌えること」というのがあります。 たとえ無名でもアカペラを歌えるシンガーは、いつまでもファンだったりします。

そんなアカペラマニアの私ですが、またまたお気に入りのビデオを見つけました! これまでに何度か取り上げているマーダーインクのR&BシンガーLloydです。 VIBE Magazine のインタビュー会場で彼の大ヒット作 「You」 をしっとりと歌い上げています。 

Lloyd - You (Acapella)

うーん、素晴らしいですなぁ(*´∇`*)

ロイド君というと、いつもニヤニヤした笑顔が印象的ですが、先日 Entertaiment of Educationという子供達を招いたショーケースでロイド君がパフォーマンスした際に、観客の若い子達にこう語っていたのがとても印象的でした。

「僕は8才の頃から歌い始めたんだけど、最初の頃は5人くらいのお客さんしかいなくてね。 今日みたいにたくさんのお客さんの前で歌うことをずっと夢見ていたんだ。 君達みんなに知って欲しいことがあるんだ。 例え なかなかチャンスが巡って来なくても、自分の好きなことをやり続けて欲しいんだ。 そうすればいつかチャンスがやってくる。 だからここで僕に約束して欲しいな。 夢を追い続けるんだって。」

Lloyd_Polite_200706_02.jpg

子供達にやさしく語りかけるロイド君を見て、彼にこんな一面もあるんだといたく感心しました。 彼は小さい時に映画「ムーンウォーカー」を見てマイケル・ジャクソンの大ファンになり、初めて行った彼のコンサートで完全に圧倒され、彼みたいなエンターテイナーに成りたいと思い、歌手の道を志したとか。 マイケルを目指して、彼は今日も夢に向かって歩き続けるのでした・・・ (*´∇`*) 



人気Blogランキングの応援クリックをお願いします

◎ 今日の独り言 ◎
ロイド君はジャンルに捕らわれず色々な音楽を聞くそうで
Cold Play や ビーチボーイズなんかも好きだそうです (*´∇`*)



スポンサーサイト
=24 =0

Comments

赤髭様
教えて頂いたこの新曲「WHOS UR DADDY」は、まだ編集段階のものを、誰かに勝手にYouTubeで流されてしまったシロモノらしいです。 なのできちんと完成したものはこれよりかはもっといい出来のものに仕上がると思われます(´∇`) しかし勝手に持ち出されてリークされてしまうとは、なんとも災難ですね・・(+Д+)
赤髭様
赤髭様こんばんわデス。 すみません、コメント返すの遅れてしまいました(+Д+) Sisqoが再始動ですか! 全然知りませんでした。 思えば「Thong Song」の大ヒットからもう7年も経っているんですね。  Dru Hillの五人組活動がいまいちパッとしなかったので、Sisqo君が先陣を切ってもう一花咲かせて欲しいです\(゚▽゚*)


自分が色々聴いてコレだ!!っと思ったのがSOUL・FUNK・JAZZでした♪最近はJAZZFUNKなんかも♪
そうそうSISQOが復活してましたね!!
PVがショボイですがまた歌声が聴けて嬉しい限りです☆ R.KELLYとUSHERのDISソングも別ページに掲載されてます(汗
赤髭様
赤髭様のマイミク日記、いつも楽しく読んでいますよ。 かなり昔のソウルミュージックも堪能されているみたいですね! スゴイ!(ノ´▽`)ノ
えり様
なんか今日は一日中雨が降っていたのに、妙に暑かったですね。 そうそう、私も暑い日のなかでふとやってくる涼しい日がスゴイ好きなんです。 あと暑い日キンキンにクーラーが聞いているデパートとかに入る瞬間も大好きです(*´∇`*)

絶好調です☆
最近は古いのばかり聴いてますです♪(前からですが(笑))

オザポンさん、暑いですね! 6月とか7月とかの暑くなり始めも、きつく感じます。8月・・・8月という言葉のイメージが暑い!んですが、最近は8月なのに涼しい日があったりしますね・・ それに期待しましょう。
赤髭様
おお、赤髭様!( ^ ∇ ^ ) レコード買ってますか? 私は最近残業ばかりで全然CD聞いていません。 レコードプレイヤーの調子はどうですか??
tomo様
こんばんわー(´∇`)ノ おお、Lloyd君のアルバムの解説は丸屋さんが書いているんですか!∑(゜∀゜) そうなんです! Lloyd君の弟はあのグループで一番の背の低いChunky君だそうです。 お顔立ちはあまり似てないですよね。 tomo様もタイお好きですか? 私もタイスゴイ好きで年に一回くらいのペースで行ったりしています♪ 特にタイ料理が大好きなんですが、ここ日本でも もっとタイ料理屋がたくさんあればいいのにな~、といつも思っています( ^ ∇ ^ ) 

ロイドのなよ声は素敵ですよね☆
聴きやすいですし♪

オザボン様
私は東京だけど、ハワイだったらすぐ飛んでいきましたよ!大好きだもんLloyd!
「STREET LOVE」国内盤の丸屋さんの解説が面白かったですね!
ところで、オザボン様はタイが好きとか?
私もタイ好きで、今年は5月に2週間バンコクに滞在しました。人も街も面白くて飽きないな~!
☆N-TOONにLloydの弟ですか!?
あの中で1番のチビちゃんかな?
えり様
こんばんわー(´∇`)ノ 今日は暑かったですね。 今からこの暑さだと8月は一体何度になるのか考えただけでも不安です(+Д+)  そう、アメリカの人はタトゥーを入れていない人を捜すのが大変なくらい、ものすごいたくさんの人達がタトゥーしていますよね。 痛さの加減と、値段がいくら位するのかも謎ですよね。

タトゥー、どれくらいの痛さなんでしょうね? ちなみに、わたしは入れてない人の方が好きなんですが、ミュージシャンで入れてない人少ないですよね? 2much のみんなはまだ入れてませんよね。 出来ることならいれないでほしいです。まぁ、無理な望みでしょうね・・・ NBA のウェードは、入れてないと思います。素敵です!
tomo様
こんばんわー(´∇`)ノ お元気ですか? tomo様はハワイ在住でいらっしゃいますか? Lloyd君がハワイに行っているとは知りませんでした! そうそう、N-Toon時代のかわいいイメージと、今のちょいワルなイメージと全く違いますよね! そういえばN-Toonにはロイド君の実の弟も在籍していたようです。 その弟さんは今どうしているんでしょうね??(*´∇`*) 

オザボン様
N-Toon時代から注目してたなんて・・さすがですね~!私は最近その頃のビデオ観たけれど、
やっぱりダントツ可愛いですね!
今のタトゥー満載のLLOYDになるとは・・・
でもそのギャップが良いな~
ところで、今月の9日と10日ホノルルのアロハスタジアムでLLOYDのコンサートがあったそうです!
前に知っていたら、絶対行ったのに・・・・・(泣)
えり様
向こうの人は本当にタトゥーを気軽に入れますよね。 年齢性別関係なく多くの人が入れているような感じに見受けられます。 ちなみにどれくらいの痛さなんでしょうねぇ??

みなさん、ロイド君のタトゥー、わたしが想像していたものと全くちがっていて、本当によかったです!!
tomo様
こんにちわー(´∇`)ノ 
コメントありがとうございます!
私もLloyd大好きなんですよ。 前作からしばらく間が空いたので心配していたのですが、こうして復活してくれて嬉しいです♪ アルバムもシングルも売れ行き好調みたいでひと安心です。 あのタトゥースゴイですよね! 彼のオフィシャルサイトを覗くと、彼がタトゥーを入れている写真がありました( ^ ∇ ^ )
http://www.lloydpolite.com/

 
りる様
目玉のオヤジ(笑)
今日本では実写版の「ゲゲゲの鬼太郎」が公開されています。 日本でアニメを実写化して成功する例ってほぼないと思うのですが・・・ (+Д+)
えり様
あのタトゥーは私も気になりました(笑) 彼はなんと合計12個のタトゥーがあるそうです。 私は彼がN-Toonのメンバーだった時のイメージが残っているので、彼がマーダーインクからソロデビューした時に、体がタトゥーだらけになっているのを見てすごく驚きました(((゚∇゚;)))  

LLOYD君大好きなんですよ~!!
なので、話題にしてくれて嬉しいです!
タトゥーの件、LLOYDのホームページで確認してきたところ、トラの絵の一部分みたいで
ふざけた柄じゃなかったのでホッとしました。。
YouTubeでインタビューとアカペラ聴きました!
CUTEで好青年ですよね!

えりさん! 爆笑!!
タトゥー気にして見てませんでした! よく見てますね!
なんか目玉オヤジみたいですね!
睫毛生えてるようにも見えますし

う~ん、ロイド君の胸の渦巻きのタトゥーは??
女の子とシリアスないい雰囲気になったときに、女の子が吹き出してしまうのでは?? と、いらない心配をしてしまいました。 すみません、本題とはずれて・・






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。