あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ファザーMC

Comment (4)  Trackback (0)

Father MC 関連作品発見!

以前取り上げたファザーMC。

前回のエントリーでは扱っていなかった彼の関連作品を発見しました!
2002年にOrpheusから発売された「Pimps And Players」です。

PimpsAndPlayers2002.jpg


このアルバムは、コメディアンと思われるマイケル・ショーン(Michael Sean)の漫談と、ラップが交互に展開される構成になっています。 マイケルはエグゼクティブプロデューサーとしてもクレジットされています。 

アルバムの9曲目の「Who Got It?」にファザーMCが参加しています。 ファザーMCはプロデューサー兼ラッパーとして参加しているようです。 さらにメランジ(Melange)という名の男性R&Bシンガー(グループ?)とコラボレートしていて、歌とラップが上手く混ざり合ったファザーお得意のスタイルに仕上がっています。 このメランジというシンガー、このアルバム以外では見たことないのですが、なかなかの美声の持ち主です。 Bishop、Teezに続いてファザーが送り出そうとしていたシンガーでしょうか?

それ以外の収録曲には、アイスTやKRS ONE、マッドライオン(Mad Lion)、ブランド・ヌビアン(Brand Nubian)なんかが参加しています。


さて、私の手元の資料の中では一番最近となるファザーMCの画像を入手しました。

JelessyJeansLaunchParty20041029.jpg

これは2004年10月29日に、ロサンゼルスのマンダリンホテルで行われたパーティー会場でのショットです。 「Jelessy Jeans」というファッションブランドのお披露目パーティーのようです。 この写真を見ると、やはりファザーMC老けましたね。 デビューアルバムの頃のセクシーさは影をひそめ、まさに「お父さん」といった感じになりましたね。

ちなみに今から15年前はこんな感じ。

FatherMCIveBeenWatchingYou.jpg

一部分だけ金髪に染めているあたりが、時代を感じさせます。
嗚呼、古き良き時代。 ニュージャックスィングよ、永遠に・・・( ´д`)




スポンサーサイト
=4 =0

Comments


maimaiさん、こんにちわ! コメントありがとうございます! ファザーMC、ダンディな おじ様になりましたよね。 1stアルバムと、2003年のアルバム「My」を比較すると、声も変わったように感じました。 ちょっとハスキーな感じになっています。 人間って年を重ねると声も変わっていくんだな、と改めて感じました(´ー`)

ワオ♪
いや~ステキに歳を重ねていらっしゃる~
可愛らしいっす!

りるさん、はじめまして! コメントありがとうございます。 Father MC似の彼となると、相当な男前ですね! そうそう、昔はカセットテープが主流でした。 A面からB面に変わる時の微妙な待ち時間が懐かしいです(笑) Father MC 好きが私以外にもいて嬉しいです。 新たな情報が入り次第アップしていきますので、また遊びにいらして下さい。
(ノ´▽`)ノ 
突然ですみません
色々な方のブログを辿って、こちらにお邪魔させていただきました。 あまりの懐かしさに涙しながら拝読しましたが、当時お付き合いしていた彼氏がちょうど↑の15年前のFather MCに似ており、当時は嬉しかったものです。
今でもFather MCの当時のCDは持ってます。 
まだテープの時代でしたので、実は最初はテープでCDは後日購入した物ですが・・・
すみません。突然お邪魔してコメントさせていただきました。






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

