あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ニューキッズオンザブロック

Comment (2)  Trackback (0)

元ニューキッズのロングインタビュー

Danny_Wood_Long_Interview_01.jpg


ニューキッズオンザブロックの元メンバー、ダニー・ウッド( Danny Wood ) が、音楽サイト「 New Jack Swing Forever 」で1時間半にも及ぶロングインタビューを行いました。 グループ再結成の噂の真相、New Edition との貴重なエピソード、Backstreetboys との確執といったここでしか聞けない興味深い話が満載です!

Danny Wood Interview -- Part 1
Danny Wood Interview -- Part 2
Danny Wood Interview -- Part 3
Danny Wood Interview -- Part 4
Danny Wood Interview -- Part 5
Danny Wood Interview -- Part 6
Danny Wood Interview -- Part 7
Danny Wood Interview -- Part 8
Danny Wood Interview -- Part 9
Danny Wood Interview -- Part 10


-------------------------------------------------------------
デビュー前は何してたの?
-------------------------------------------------------------
ブレイクダンスに夢中だったね。
スリック・リック や ダグ・E・フレッシュなんかの曲に合わせて踊ってたよ。
その一方で学校の聖歌隊の一員として歌っていんだ。


-------------------------------------------------------------
ニューキッズにはどうやって参加したの?
-------------------------------------------------------------
ドニーからオーディションに誘われたんだ。 『 New Edition のマネージャーのモーリス・スターが白人版 New Edition みたいなグループを作ろうとしているから、お前もオーディションを受けてみろよ 』ってな感じで。 Jon Knight と一緒にオーディションを受けに入ったんだよ。

NKOTB_Hangin_Tough_CD.jpg

-------------------------------------------------------------
New Edition もニューキッズもモーリス・スターが発掘した
グループだけど両者の関係はどうだったの?

-------------------------------------------------------------
俺達は皆「 Candy Girl 」 の頃から New Edition の大ファンさ。 彼らのボーカル、ダンス、エンターテイメント性、その全てに影響を受けた。 よくボーイバンドの原型はニューキッズだと言われるんだけど、俺達は New Edition をモデルにして結成したグループだから、New Edition こそボーイバンドの原点だと思うよ。 一度彼らが僕らのコンサートを見に来てくれたことがあってね。 リッキー、マイケル、ロニー、ラルフがVIP席から俺達のパフォーマンスを見てスタンディングオベーションをしてくれたんだ。 今でも忘れられない思い出だよ。


-------------------------------------------------------------
「Call It What You Want」のPVの中で
君は Bell Biv Devoe のTシャツを着ていたよね?

-------------------------------------------------------------
もちろんBBDも大好きさ。


-------------------------------------------------------------
ニューキッズはポップグループのイメージが強いけど
元々はR&Bグループとして出てきたんだよね?

-------------------------------------------------------------
そうなんだ。 デビュー当初はR&Bやソウルの色が強かったんだけど、マネージメントの意向とかで方向性がガラリと変わってしまったんだ。 ポップな曲をやることはすごい嫌だったんだけどね。 デビュー曲の 「 Be My Girl 」 や 「 Please Don't Go Girl 」 といった曲はソウルテイストが色濃く出ているし、あれこそが俺達が本来目指していたものなんだ。 曲だけ聞いた人の多くは、俺達が白人グループだとは思わなかったし、アポロシアターでパフォーマンスした時なんかは、観客から喝采を浴びたんだよ。

New_Kids_On_The_Block_Please_Dont_Go_Girl_CD.jpg

-------------------------------------------------------------
MTVがニューキッズを再結成させる話があったんだけど
あれは結局どうなったの?

-------------------------------------------------------------
実現しなかったね。 俺はその企画には前向きだったんだ。 他のメンバーも承諾すると思っていたんだけどね。 やっぱり昔とは違って、メンバー全員がそれぞれの生活や家庭を持っているから、実現するには難しかったのかな。


-------------------------------------------------------------
VH1も以前ニューキッズの一夜限りの再結成を企画していたけど
君はOKサインを出さなかったね。

-------------------------------------------------------------
VH1のあの企画は低俗でくだらない内容だったからね。 以前ドニーとも話していたんだけど、もし俺達が再結成するのなら誰かにコントロールされるのではなく、自分達でコントロールするべきだと決めているんだ。


-------------------------------------------------------------
元ニューキッズのメンバー、Jordan Knightが出演した
VH1の番組「Surereal Life」についてどう思う?

-------------------------------------------------------------
・・・う~ん。 あの手の番組に出演するのは、自分のキャリアに傷をつけるようなもんだ。 俺はご免だね。 ただフレイバー・フレイブは例外だよ。 彼はあの番組をきっかけにブレイクできたわけだし。 彼とは以前から面識があってオモシロイ奴だって知ってたけど、あの番組を通じて彼の魅力を多くの人に知ってもらえて良かったんじゃない。


-------------------------------------------------------------
カラーミーバット、N'Sync、98Degrees、LFOといったかつてのアイドル達が
新グループを結成するという新番組「 Mission ManBand 」についてはどう思う?

-------------------------------------------------------------
N'sync のクリスと LFO のリッチとは友達だから、彼らからその話は聞いたよ。
どうなんだろうね~。 興味深い番組になるとは思うけど・・・


-------------------------------------------------------------
カラーミーバットはニューキッズと同時期に活躍していた
グループだけど彼らについてどう思う?

-------------------------------------------------------------
「I Wanna Sex You Up」は好きだったけど
その後はヒット曲にも恵まれず、消えていくのが早かったよね。


-------------------------------------------------------------
90年代後半に起こったN'Syncやバックストリートボーイズ
といったボーイバンドブームについてはどう思う?

-------------------------------------------------------------
素晴らしいと思うよ。 特に N'Sync はすごく才能あるグループだと思う。 彼らとは個人的にも面識があるんだ。 だけどバックストリートボーイズが俺達をディスしていたのにはすごく不愉快だ。 彼らはもっと自分達のルーツに対して敬意を払うべきだ。 自分達のことをイーグルスみたいなグループだと思っているみたいだけど、それは違う。 彼らがニューキッズに影響を受けているのは誰が見ても明らかだよ。 事実、彼らのマネージャーをしている Johnny Wright は元々ニューキッズの運転手をしていた男で、ニューキッズを通してこのビジネスのノウハウを学んだ男だ。 彼だけでなくバックストリートボーイズのスタッフの多くは 以前ニューキッズの下で働いていた者ばかりだしね。


-------------------------------------------------------------
ニューキッズのメンバー達とはまだ連絡を取っている?
-------------------------------------------------------------
取ってるよ。 特にドニーとは毎月2~3回は話している。 今は皆それぞれの道を歩んでいるけど、どんなに時間が経っても俺達は兄弟みたいなものなんだ。

NKOTB_Dirty_Dawg_CD.jpg

-------------------------------------------------------------
君は今はどんな活動をしているの?
-------------------------------------------------------------
音楽製作をしているよ。 2003年にはソロアルバムをリリースしてドイツではかなりヒットしたんだ。 去年はイギリスのリアリティ番組に出演して Upper Street というグループの一員として活動した。 2008年頃には Upper Street のアルバムがリリースできたらいいなと思っている。


-------------------------------------------------------------
2006年のBETアワードでクリス・ブラウンがニューキッズに敬意を払っていました。
ダンスの面で大きな影響を受けたとか。

-------------------------------------------------------------
俺達は皆デビュー前からブレイクダンスに没頭していたからね。
生粋のバトルダンサーなんだよ。


-------------------------------------------------------------
今でもまだ踊れる?
-------------------------------------------------------------
もちろん!


Danny_Wood_Long_Interview_02.jpg


インタビュー全編を通して彼の物腰の柔らかいフレンドリーな受け答えがとても印象的でした。 現在37歳の彼には中学生の娘さんがいるそうで、彼のソロアルバムには娘さんのボーカルをfeaturingしたりと溺愛ぶりがうかがえます。 今後の目標としては「 良い父親になること 」と語っていました (*´∇`*)



人気Blogランキングの応援クリックをお願いします

◎ 今日の独り言 ◎
ボビー・ブラウンはニューキッズのコンサートを見に来なかったというのが
いかにもボビーらしいですね (*´∇`*)

スポンサーサイト
=2 =0

Comments

ちび様
こんばんわー( ^ ∇ ^ ) お元気ですか?? JOE君から直筆お返事もらったことあるんですか!? しかもご家族にまでお会いしたことがあるとはっ、スゴイ!∑(゜∀゜) JOE君はあのMasterPも出演していたテレビ番組「Dancing With The Stars」のSeason1に出演していたようで、結果は3位だったとか。 ニューキッズ時代のダンスは、社交ダンスにはあまり役立たなかったみたいですね(*´∇`*) ちなみにそのときのJoe君のダンスパートナーを務めた女性ダンサーは、Season2でMaster-Pと組んだようです。

何を隠そう・・・ニューキッズの大ファンでした。
たくさんライブも行きましたよ~。
彼らも私も子供だったけど(笑)なつかしぃ。

ちなみに、個人的にはJoe のファンで、
昔、人気でだしたころ、ファンレターを書いて、
お返事とサインをもらったことがあります。
今も大事に持ってます。たまたま一緒に
来日してた、メンバーのお母様方にお会いした
こともあります。皆優しいお母様でした。
こっぱずかしい想いでですが、なつかしい。
わははははは。






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

