あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: バニラ・アイス

Comment (4)  Trackback (0)

バニラアイスがTV番組で優勝!

HitMeBabyOneMoreTime.jpg


以前からその動向を追い続けているバニラアイス。
そんな彼が、アメリカのNBCで放送された音楽番組「Hit Me Baby One More Time」で、見事優勝しました!

この番組の内容をまずご説明しましょう。 かつて人気のあったアーティストを毎週5組ずつ会場に招き、観客の前で歌を披露します。 1曲目は自分の持ち歌。 2曲目は自由選択曲。 5組全員のパフォーマンスが終了後、観客からの投票を集計し、最も票を集めたシンガーが優勝する、という内容です。

2005年6月9日。
この日集められた5組は以下のとおりです。

 ① Haddaway
 ② The Knack
 ③ The Motels
 ④ Tommy Tutone
 ⑤ Vanilla Ice

HitMe01.jpg HitMe02.jpg HitMe03.jpg HitMe04.jpg HitMe05.jpg


この番組は音楽のジャンルを問わずアーティストに徴集をかけているようです。 バニラアイス以外は、私的にあまり馴染みのないアーティスト達ですが、①はハウス系、②~④はロック系の一発屋アーティストのようです。

さて、この日バニラアイスが披露した曲ですが、1曲目は彼の大ヒット曲「Ice Ice Baby」のハードロックバージョン。 コール&レスポンスで会場を盛り上げるバニラアイス。 さらに久しぶりに踊りも披露します。 観客も大歓声でヒートアップ。 2曲目はなんとデスティニー・チャイルドの「Survivor」のラップバージョン(!)を披露。 この曲は最近発売された彼のアルバムにも収録されています。

VanillaIceHitMeBabyOneMoreTimeLive.jpg


パフォーマンス終了後、控え室で投票結果待ちをしている際、ダンスしたときに痛めた膝をアイシングしながら「もう昔みたいに若くないからな~」とおどけるバニラ君。そして投票の結果、優勝の知らせが届きます! バニラアイスはバックバンドのメンバー達と円陣を組んで喜びを分かち合います。  再び会場に姿を現した彼は、優勝賞金の2万ドルはチャリティーに寄付する事を発表。
ニクイ事しますなぁ (´▽`)ノ

VanillaIceHitMeBabyOneMoreTimeWinner.jpg


ちなみにバニラアイスが出場したのは、この番組の第2回目の放送だったのですが、それ以外の週の放送もかなりオモシロイです。

まず第1回目に登場したのはアレステッド・デベロップメント(Arrested Development)! MCスピーチがだいぶ老けていたのでちょっと驚きました。 彼らがこういう番組に出るには早すぎる気もしますが・・・ ちなみに彼らはその週のチャンピオンになりました。

ArrestedDevelopMentHitMeBaby.jpg


第5回目にはPMドーン(PM Dawn)が登場!
相変わらず巨体でしたが、彼らもその週 見事優勝します。

PMDawnHitMeBaby.jpg


他にも優勝こそ逃したものの、カメオ(Cameo)、シーシー・ペニストン(CeCe Peniston)、テルマ・ヒューストン(Thelma Huston)、シャノン(Shannon)、クラブ・ヌーボー(Club Nouveau)などが登場していました。

Cameo.jpg CeCePeniston.jpg  ThelmaHuston.jpg Shannon.jpg ClubNoveau.jpg


全5回の放送が終わった後、各週のチャンピオンを集めてグランドチャンピオン大会を開催する予定だったのですが、番組の視聴率が悪い為打ち切りになってしまいました。  アレスレッド・デベロップメントやPMドーンと争うバニラアイスの姿見たかったな・・・( ´д`)



番組のオフィシャルページ
http://www.nbc.com/nbc/Hit_Me_Baby/performers/performers.shtml
パフォーマンスシーンは見れませんが、インタビューなどが見れます。




スポンサーサイト
=4 =0

Comments


kaiser_sosaeさん、こんにちわ! NJS版の「Hit Me Baby One More Time」、想像しただけでも興奮しますね。 しかしBoyz II Menは本当に元気なくなりましたね。 ちょっと寂しいです。 「Da Hip Hop Witch Da Hip Hop Witch 」は、まだ見ていないですが、悪評だけはよく耳にします! パッケージだけ見るとエミネム主演のシリアス系映画のようだが、内容はとんでもなく退屈だという・・・ でも我らがチャーリ・バルティモア嬢も出演しているみたいですね! それだけでも見る価値があるかも(笑)

めぐみさん、こんにちわ! 「Hit Me Baby One More Time」には、MCハマーも是非出てほしかったです。 Arrested Developmentの出場はかなり意外ですよね。 Speechはトレードマークのドレットも切り落としていましたし・・・ 

打ち切りになってなかったらBoyz II MenやEn Vogueや、果てはGuyも出てたかもしれない勢いですね。NJSスペシャルとかいってTroopやTodayが出てきたりして。それはそれで侮辱的だけど凄そうだー!

Cameo出演は失礼ですね。現在第一線でなかろうが、FUNK史に重要なキャリアを残している名グループなのに!

なお、EMINEM主演(嘘)名目で販売されてる、ブレア・ウイッチ・プロジェクトのパロディ映画でヴァニラ・アイスが重要な役で一瞬出てきます。
ご覧になってなかっても見ないほうがいいです。こんな糞映画見たことないってぐらい糞で、90分人生で無駄にしたことを痛感するぐらい糞映画なんで。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1960176

「Hit Me Baby One More Time」っていう番組名が面白いですね(笑)。
しかし、Arrested Developmentがそんな番組に登場してるとは!この間、MTV UnpluggedのDVDを見て感動したばかりなんですが(^^;)。
Speechはまだまだ現役だと思うのですが、ギャングスタラップ全盛の今ではあんまり売れないのかな。

日本でもこういう番組があったら面白いですよね~。






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

