あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: バニラ・アイス

Comment (2)  Trackback (0)

バニラアイスのフリースタイル

Vanilla_Ice_CN8_03.jpg


90年代に一世風靡した白人ラッパー、バニラアイス。
最近彼が出演したテレビ番組「 Celebrity Bull Riding 」のプロモーション活動の一環として、アメリカのケーブル局CN8に出演し、約5分程のインタビューに応じました。 売れっ子時代の思い出話や、エミネムについてなど、興味深い話をたくさん聞かせてくれています。 そしてインタビューの最後にはラップまで披露してくれています! その部分だけでも必見です! (ノ´▽`)ノ

Vanilla Ice - CN8 Interview



-------------------------------------------------------------
あなたは「 Ice Ice Baby 」の大ヒットにより、
グラミー賞にもノミネートされ、一躍スターダムを駆け登ったわけですが
当時のことを振り返っていかがですか?

-------------------------------------------------------------
「 Ice Ice Baby 」はわずか一週間で100万枚も売れたんだ。 当時ヒップホップの曲は売れても Run DMC で50万枚くらいだったはずだ。 「 Ice Ice Baby 」は俺が16歳の時に作った曲なんだけど、あんな大ヒットになるとは夢にも思わなかったね。 でも当時の俺はその成功をあまり楽しめていなかったよ。 とにかく毎日のスケジュールは多忙を極めていたからね。 変に聞こえるかもしれないけど、俺は今の生活のほうが断然楽しんでる。 当時と比べて時間的に余裕ができたし、こうして仕事も続けてられてるしね。


-------------------------------------------------------------
あなたはその後ヒップホップシーン全体から大きな反感を買ってしまうわけですが
周りからの扱われ方についてどう受け止めていますか?

-------------------------------------------------------------
あのような事態を生んでしまった一番の原因は、当時の音楽業界に白人ラッパーの前例がなかったからだと思う。 あの頃 俺のような白人ラッパーはいなかったから、何をして良いのか、悪いのかという基準がわからなかったんだ。 その点、エミネムは俺を悪い手本にして、してはいけない事が何なのかを知れたわけだから、そういった意味では恵まれていると思うよ。 当時の俺の広報担当は俺の経歴を作り上げ、俺の全てコントロールしてたし、俺も言われるがままそれに従っていた。 それから俺はどん底を見てきたけど、そこからまたこうして這い上がってきたんだ。 今度はもっと俺らしく、俺なりのやり方でやっていくつもりだ。

Vanilla_Ice_CN8_05.jpg

-------------------------------------------------------------
最近あなたが出演したテレビ番組「 Celebrity Bull Riding 」では
ロデオに挑戦していますが、番組はいかがでしたか?

-------------------------------------------------------------
最初この話を聞いた時、ロデオなんか簡単だと思ってたんだ。 俺は元々モトクロスバイクやジェットスキーなんかは得意だし、牛に乗るくらいすぐできると思ってたよ。 でもそれは大きな間違いだったね (笑) ただやっていくうちに自分でも驚くほどのめり込んでいったよ。 

-------------------------------------------------------------
怪我とかしませんでしたか?
-------------------------------------------------------------
牛に蹴られたり、青あざを作ったりで、とにかくいろんな所を怪我しまくったよ。


-------------------------------------------------------------
何故番組に出演しようと思ったんですか?
-------------------------------------------------------------
冒険だよ。 確かに出演料がすごい良かったのも魅力だったけど、俺はそれほど金に困っているわけじゃないしね。 新しいことに挑戦するということが番組に出演した一番の理由だよ。


-------------------------------------------------------------
あなたの銀行口座には未だにたくさんのお金があるみたいですが
そのことについてフリースタイルでラップしてみてください

-------------------------------------------------------------
俺はマジでヤバイ白人ラッパー
俺のライムは冴えまくり
アルバムは売れまくり
その数4800万枚
マジ半端じゃねえ
俺のライムに耳を貸せ
お前ら俺の何を知ってるんだ
俺の人生はマジでヤバ過ぎ
1億ドルのセレブな生活
波乱万丈の人生
バニラアイスの名前を忘れるな


Vanilla_Ice_CN8_01.jpg


終始笑顔で答えるバニラアイスがとっても印象的でした。
インタビューの中でも語っているように、
今の生活をとってもエンジョイしているようですね (*´∇`*)



人気Blogランキングの応援クリックをお願いします

◎ 今日の独り言 ◎
バニラアイスは現在イギリスをツアー中です


スポンサーサイト
=2 =0

Comments

りる様
こんばんわー(ノ´▽`)ノ お元気ですか? ここ日本は10月になった瞬間に突然寒くなりました。 つい先週まで30度越えで余裕で半袖だったのですが、今では上着を着ないと寒い有様です。 冬の到来をひしひしと感じます。  「 Ice Ice Baby 」ってそちらの子供番組とかで使われたりしているんですか? おもしろーい(´∇`) 数年前にGAPのCMでも使われているのを見てすごい驚いたのを覚えています。 GAPのチノバンを穿いたモデルさん達がアイススケートをしている時に「 Ice Ice Baby 」がかかるという、なんともベタな使い方でしたが(笑)

こんにちは
Ice Ice Babyは今だに子供番組やバラエティ番組なんかで曲の一部を聞いたりしますね
改めてやっぱりすごいヒットだったんだなーと思いますね
今売れてる曲やラッパーで10年後こんなふうにTVに出たり曲が流れたりする人ってどれくらいいるんでしょうね???






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

