あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: R&B全般

Comment (8)  Trackback (0)

メジャーデビューを賭けて最後の勝負

NLT_She_Said_I_Said_001.jpg


「 白人版B2K 」との呼び声が高いNLT
そんな彼らが今 正念場に立たされています。

当初の予定では今年の6月に Geffen Records よりアルバムデビューする予定だったのですが、先攻シングル「 That Girl 」の売り上げが芳しくなく、アルバム発売は延期されてしました。 今月セカンドシングルとなる「 She Said, I Said 」のPVが公開され、itune にてデジタルリリースされました。 おそらくこのシングルの結果により今後の彼らの進退が決まると思われます。

この曲のプロデュースはティンバーランド。 オマリオンの「 Ice Box 」に ジャスティン・ティンバーレイクの「 Cry Me River 」を合わせたような、ロービートが印象的なバラードです。 とにかく楽曲の出来はすこぶる良い。 そのままジャスティンのアルバムに入っていても何ら違和感ないような Pop~R&B テイストの溢れる良作に仕上がっています。

NLT - She Said, I Said


このPVの監督も務めたクリス・ストークスは、NLTの発掘者であり、彼らのマネージャーでもあります。 彼が運営するレーベル TUG は、B2K解散後 その後釜としてこの NLT に白羽の矢を立てました。 しかしその期待に答えられるかどうかは、メジャーのデビューというのが必須条件になってきます。 過去のTUG所属アーティスを振り返ってみてもインディーズからアルバムリリースしたアーティストはいません。 当初メジャー契約を持っていたアーティスト達も、メジャーからアルバムリリースが見送られた時点で TUG からも契約を切られています。 (過去の該当例として TG4、Dame Four、Jhene、Karma など数知れず) いうなれば彼らが Geffen Records からのアルバムデビューを実現できなければ、同時に TUG からも姿を消すことになるでしょう。

NLT_She_Said_I_Said_002.jpg

さすがクリス・ストークスが認めただけあってNLTの歌唱力・ダンスの実力はなかなかのものです。 しかし一番の問題はそのルックスからくる軟弱なイメージでしょうか。 アメリカでは既に BoyBand ブームは過去の遺物として捉えられています。 かつての飽和状態が裏目に出て、今日のマーケットではこの手のアーティスト達に対する風当たりは強く、かつてのような成功を収めるには非常に厳しい環境にあります。 このNLTにとっても、そんな偏見の壁が彼らの今後を阻む大きなハードルになることでしょう。

グループ発足から5年。 彼らは今大きなターニングポイントを迎えています。 デビューの夢を果たせず無念にも消えていった数多くのアクト達の一つとなるのか。 それとも B2K のような旋風を起こせるのか。 その答えはもう目の前まで迫ってきています。



人気Blogランキングの応援クリックをお願いします

◎ 今日の独り言 ◎
PVに出ているヒロイン役の女性は新鋭女優の Jannel Parrish です
彼女の主演映画「 Bratz 」のサントラにNLTが参加した縁でこのPVにも出演しています


スポンサーサイト
=8 =0

Comments

YURI様
YURI様、はじめまいして!( ^ ∇ ^ ) コメントありがとうございます! NLTのアルバムなかなかリリースされないですねぇ・・・ 当初の予定であればとっくに出ているはずなんですが、もう延長されまくりで・・・(+Д+) 英語版ウィキペディアによると2008年冬リリース予定と書いてあるので可能性はまだあるみたいです! 今度ばかりは頼みますよ~、と期待して待ちましょう!(*´∇`*) YURI様、是非また遊びにいらしてくださいね~♪

はじめまして♪
NLTには、早くデビューしてもらぃたぃんですょねぇー!
NLTのこと好きなんですが、デビューしなぃので・・・
akiko様
こんばんわー(ノ´▽`)ノ  お元気ですか?? 今日は天気悪かったですね。 MTB4続編あるみたいですね! その後の五人+白人のイケメン君のデビューまでの道のりを追ううみたいです。 あの白人のイケメン君は視聴者投票で一位に選ばれたのにも関わらずグループに選ばれなかったってのが興味深いですね。 やはりDiddyとしてはアイドルグループ色を薄めたかったのかもしれません。 果たして彼が今後ソロでどう売り出されるのかが、これからすっごく楽しみです(*´∇`*)

体気をつけてくださいね~。私も例年この時期は風邪ひくんですが今の所大丈夫です。体温が上がったのか(肥った?)今でも半袖で過ごしてます。wiki私も確認しました、Karma無かったですね・・・。
NLTはGeffenだしアルバム出せればそれなりに売れそうですけどね。MTB4の映像を観て思ったけど白人の女の子の方が結構ボーイズバンド好きみたいですよね!
りる様
りる様、こんにちわー(ノ´▽`)ノ  お元気ですか? 日本は今日「体育の日」で祝日です。 ただしすごーく天気が悪いのですが・・・(+Д+) ティンバー師匠、今度はビョークとお仕事するんですか?? 仕事の範囲広いですね~ やっぱりJustin TimberlakeとNelly Furtadoとの仕事がヒットしたのが大きかったんでしょうね。 ちなみに私は今のセクシー路線のNelly Furtadoより、昔のオテンバ系路線のNelly Furtadoの方が好きです。 「Turn off the light! Turn off the light!」とか言いながら中華街で踊ってたPVが凄く印象的です(*´∇`*)

やはりルックスのインパクトなんでしょうかね?
こういう容姿の男の子達は子供向け番組のバンドとかにもいますしねー
しかしティンバー師匠すごい勢いでいろんな仕事してますね 笑
Bjorkとまで仕事するとは想像してませんでした
akiko様
こんばんわー(ノ´▽`)ノ  お元気ですか? 私は風邪気味です。 最近寒い時は本当に寒いですもんね。 NLTのこの曲、いいですよね! 同感してもらえて嬉しいです♪ 是非アルバム単位で聞いてみたいですよね。 なのでアルバム出して欲しいんですが・・・ Karmaの進退に関しては、確定ではないのですが、アメリカ版ウィキペディアのTUGのロースターには彼らの名前は載っていませんでした。 しかし彼らのMySpaceの曲を聴くとモロにB2K~Marques Houston路線なので、ひっとするとまだ?と密かに期待を抱いています。 「Still」という曲が、驚くほど素晴らしい出来なので、なんでまだデビューできないのか不思議でたまりません。 ああ待ち遠しい、早く来い来い Karma & NLT のアルバム (*´∇`*)

この曲なかなか良いですね!この子達ちょっと病弱そうだけど可愛いし。
っていうかKarma切られてたんですね・・・泣






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

