あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告



Category: 映画

Comment (2)  Trackback (0)

映画「ゴッドファーザー」の公式ゲーム

Godfather_Game_001.jpg


ギャング映画が大好きな私は、暇さえあれば「ゴッドファーザー」のDVDを何度も繰り返し見たりするほどの大ファンなんですが、なんと公式ゲームが出ているそうです。 

ELECTRONIC ARTS - The Godfather The Game

映画の著作権を保有しているパラマウントピクチャーズ公認のゲームなので、キャラクター、声、BGMなど映画で使用されたものがそのまま出てきます。 素晴らしいCG技術でマーロン・ブランドやジェームス・カーンなどそっくりに再現されています。 ( 但し何故かアル・パチーノのみ顔・声が変えられています )

Godfather_Game_Don_Vito_Corleone.jpg Godfather_Game_Sonny_Corleone.jpg

ゲームの主人公は映画には出てこないオリジナルのキャラクターです。 コルレオーネファミリーに仕える主人公が、ファミリーの更なる勢力拡大の為、与えられた仕事( 金の徴収、警察の買収、敵対勢力の暗殺など )を着実にこなして行き、上層部からリスペクトを得て徐々に成り上がっていくことにより物語は進展していきます。

The Godfather The Game - Trailer


PC版、プレイステーション版、XBOX版が出ていて、お値段は7000円前後。
これは映画ファンなら誰もがやってみたくなりますね。

但し個人的に心配事が一つ。 実は私ゲームを一切やらない人間なのです。 お恥ずかしながら最後に買ったゲームは、あの赤と白の初期ファミコンのスーパーマリオです。 「 最近のゲームはボタンが多すぎて難しいのぅ 」などと時代遅れなことをぼやく今日この頃なのでした・・・(+Д+)



人気Blogランキングの応援クリックをお願いします

◎ 今日の独り言 ◎
映画「スカーフェイス」の公式ゲームもあるそうですが日本語版は発売されていないようです



=2 =0

Comments

ko-suke様
こんにちわー(ノ´▽`)ノ  最近寒くなってきましたね。 貴重な情報有難うございます! 「グランドセフトオート」の噂はよく聞きます。 ギャング系ゲームということで、ヒップホップリスナーのファンを多いみたいですね♪ あとプロレスゲームでラッパーが勢ぞろいしているという「Def Jam Fight」ってやられたことありますか? あれもかなり面白そうですね♪

このゲーム自体ははやったことありませんが、おそらく「グランドセフトオート」系の
アクションゲームかと思われるので、普段ゲームをしてない人には
ちょっと難易度が高めかも知れません。(^-^;
ただ、ライフを無限にしたり、武器を最強状態にしたりって
裏技があったりすることもあるのでそれさえ見つかれば、
アクションが苦手でもストーリーだけを楽しみことが出来るかも。






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

