あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Immature

Comment (14)  Trackback (0)

超レア! イマチュア時代のインタビュー映像

Immature_Interview_003.jpg

R&Bシンガーのマーカス・ヒューストン (Marques Houston)。

今ではすっかり大人になった彼ですが、かつて『バットマン』と名乗っていた時期がありました。 彼がリードボーカルを務める三人組R&Bグループのイマチュア (Immature) は、1994年にリリースされたアルバム「 Playtime Is Over 」の大ヒットにより、一躍スターダムを駆け上り、90年代を代表するキッズグループとして名前を残しました。

Immature_Interview_001.jpg  

その頃の彼らの姿を納めた貴重なインタビュー映像を発見しました! 1995年に放送されたテレビ番組「 Mike & Matty Show 」の中で、バットマン、LDB、ロミオが3人揃ってインタビューに答えています。 この時彼らはまだ13歳です。

Immature - Interview on Mike & Matty Show


マティ「 あなた達のニックネームの由来を教えて 」
バットマン「 昔ふざけてバットマンのトランクスを被って遊んでたんだ。 それを見たマネージャーのクリスが僕のことをバットマンって呼ぶようになったのがきっかけだよ。」
LDB「 僕は2歳の頃からドラムをやっていたから、よく『リトル・ドラマー・ボーイ』って呼ばれていたんだ。 それを略してLDBになったんだ」
ロミオ「 僕のはファンに付けてもらったんだよ。 最初はリル・ロミオって呼ばれてたんだけど、結局ロミオになったんだ。」
マティ「 グループの中で一番のお調子者は誰? 一番シャイなのは? 」
バットマン「 みんなお調子者かも(笑) でもLDBが一番シャイかな」
LDB「 う~ん、そうかなあ(テレテレ)」
マティ「 あなた達はまだ13歳なのにヒット曲を飛ばして、全米をツアーで回っているわけだけど、普段はどうすごしているの? 」
バットマン「 シンガーとして活動している時以外は、ごく普通の生活を送っているよ。 
部屋の掃除したり、お皿を洗ったりね。」
マティ「 あなた達の曲大好きよ。 これからも応援しているから頑張ってね。
あと悪いことしちゃ駄目よ。 」
バットマン「 は~い 」

Immature_Interview_004.jpg

最後に「は~い」と両手を挙げながら言っているバットマンがカワイイですね (*´∇`*)
インタビューの映像が終わり、スタジオにカメラが戻ってからの
司会者2人の会話もまた面白いです。

マティ「 お家でちゃんとお掃除しているなんて 良い子達でしょ 」
マイク「 まあね。 ところで1人の子はなんで眼帯してるの? 」
マティ「 ロミオ君は別に目が悪いわけじゃないんですって。 一度結膜炎になってしまって、その日のコンサートは眼帯してステージに上がったらしいの。 それが思わず好評だったので、その日から 眼帯をトレードマークにしたそうよ 」
マイク「 しかしあの子達の髪型はひどいね 」
マティ「 ・・・・・ 」
マイク「 バットマンなんて真ん中だけ髪の毛がなかったよ。
 床屋のオジサンがよそ見してたのかな? 」
マティ「 あの部分にも髪の毛はあるのよ。 髪を編みこんで左右に分けているだけだから 」
マイク「 ふうん。 まあ彼らが一発屋でない事を願っているよ。 」


男性司会者の方が かなり皮肉めいたコメントを連発していますが、まさか12年後もバットマンが第一線で活躍しているとは夢にも思わなかったでしょうな (*´∇`*)



人気Blogランキングの応援クリックをお願いします

◎ 今日の独り言 ◎
厳密に言うとロミオの眼帯の説明は事実ではありません。
ロミオは目を怪我していたので眼帯を付けていました。
おそらく当時 メディアに対しての説明は
単なるトレードマークで通していたものと思われます


スポンサーサイト
=14 =0
テーマ : 洋楽  ジャンル : 音楽

Comments

リズ様
リズ様、はじめまして! コメントありがとうございます!(ノ´▽`)ノ  そうなんです、私もMila-Jのアルバムを首を長~くして待っているんですが、延期に延期を繰り返しているので心配です・・・ 英語版ウィキペディアによると2008年リリース予定と書かれていましたが、本当にそうであることを願います。 ピットブルやオマリオンもアルバムに参加しているみたいなので、是非聞いてみたいですよね。 是非また遊びにいらしてくださいね♪ (´∇`)ノ

はじめまして♪
前からもこのブログおもしろくて他には載ってないような情報とか載っているんでよく拝見させてもらってたんですが、今回初めて投稿させていただきます。
私は、TUGのアーティスト(過去のグループも)が好きなんですが、何故CDがメインで活動してるアーティストしか出ないんでしょうか??
特にMila Jとかすごい良い曲いっぱいあるのにアルバムは延期になったままだし・・・。
アルバム出たら絶対買おうと思ってるんですが今のままだといつになる事やら(汗)
えり様
バットマン君の歌唱力は本当に尋常じゃなかったですよ~ o(≧∇≦)o 特に私はアルバム「Playtime is over」の時が一番大好きなのですが、何度聞いても聞き飽きません。 あの頃のバットマン君に勝てるのは幼少期のマイケル・ジャクソンくらいじゃないかー、なんてて思います。 そういえばアルバムリリースが未だに見えてこない2muchがちょっと心配です (・ε・ )

ロミオのボソッとしたしゃべり方、かわいいです!マーカスの歌よかったですよね、毎度同じこと言ってますが・・ 
Hook様
こんばんわー( ^ ∇ ^ ) そうです、2muchもTUGです♪ あとNLTという白人版2muchのような4人組R&BグループもTUGに所属しています。 以前はN2UというJODECIチックなボーカルグループがTUGに所属していてアルバムデビューも果たしたのですが、内容が良かったのにも関わらずセールスが芳しくなかったので、TUGとの契約は切られてしまったようです。 TUGのアーティストの出入りは激しく、結構シビアに首切りしているみたいです (゜0゜;) ただしイマチュアの3人は会社の経営陣も兼ねているので、首を切られることはないと思いますのでご安心を! d(゚∀゚)b

そうなんですか!アーティストと裏方両方こなしてるなんて日本で言うEXILEのような感じなんですかね。
2muchもTUGですよね?これからも良質な作品を出してくれそうなので目が離せませんね(^。^)
Hook様
こんばんわー( ^ ∇ ^ ) そうそう、Hook様のおっしゃるとおり、RomeoがOmarionのマネージャーとして来日していたという記事、BMRに乗っていましたね♪ LDB は Mila-J という女性シンガーのマネージャーをやっているそうです。 オマリオンや Mila-J はTUGというレーベルに所属しているのですが、この会社はイマチュアとクリス・ストークスが設立した会社のようなので、イマチュアも率先して裏方の仕事もこなしているようです。 マーカス自身もTUG所属の若手グループの育成に力を入れているみたいで、TUGから第2のイマチュアの出現がいまから待ち遠しいです(*´∇`*) 

Half Paint君ももう大人なんですよね。変声期後の彼のラップも聞いてみたかったんですけど残念ですね。
Romeo新作出るんですか?
HipHop系の雑誌のインタビューでいつかオマリオンのマネージャーやってるって書いてあったので心配してました。ウィキペディア発信の情報とはいえ期待してしまいますね。
Romeoのあの独特のラップ(脱力系?)淡々と泳ぐような歌い方はもろ僕好みなので楽しみです!
Hook様
「You Got Served」で踊るHalf Paint君見たかったですよねぇ~(*´∇`*) そうそう、Half Paint君は、当時の写真では真ん中で写っているのも多くて、グループの中心的存在だったように思えます。 彼のラップ、もっともっと聞きたかったです。 その後の彼の行方を必死に調査したのですが、全く情報がつかめませんでした。 完全に芸能界から引退してしまったようです(+Д+)  Romeoの新作は、本名のJerome Jones名義で来年あたりリリース予定だと英語版ウィキペディアに出ていました。 ウィキペディア情報なので信憑性はいまいちですが、本当だと良いですよね( ^ ∇ ^ )

Half Paint君!1stアルバムではかなりラップパート
多かったし、キビキビした歌い方好きだったんですけど、残念ですね。もしグループに残っていたら「You got served」にも出演してたかもしれませんね。
House Party4も見てみたいですねえ。というか1~3アメリカではDVD出てるみたいですが、是非とも
日本版も出してほしいです!!
インタビュー時は13歳ですか。今のMarques Houstonと印象がだいぶ違いますね。Romeoは2nd出さないんでしょうか?1stの「Freaky」という曲、結構ダンサーには使われてたみたいですが。
Hook様
こんばんわー(ノ´▽`)ノ  コメントありがとうございます! Hook様もイマチュアお好きなんですね! 私も大ファンです♪ 「House Party 3」のイマチュア、ちっちゃくて可愛かったですよね(*´∇`*) あの映画では幻のオリジナルメンバー、Half Paint君の姿が拝められるのが何より嬉しいです。 彼がもしあのままグループに残っていたら今頃どうなっていただろう、とたまに想像してみたりしています(笑) イマチュア主演の続編映画「House Party 4」もあるのですが、残念ながら日本未上陸の作品です。 この映画で監督をしたのは、イマチュアのマネージャーのクリス・ストークスでしたが、彼は数年前に大ヒットしたダンス映画「You Got Served」でも監督をしていました。

このインタビューの時、イマチュアのメンバーは13歳だったようです。 メンバー全員が同い年だったのも、グループ内の仲の良さの理由なのかもしれませんね(*´∇`*)

是非また遊びにいらしてくださいね~(´∇`)ノ

始めまして!大学生でダンスやってます。
イマチュア大好きなんですよ!!
何年か前に知り合いにハウスパーティー面白いって聞いてレンタルで1~3全部見たんです。
主役のKidとPlayの掛け合い漫才のようなやり取りもはまったんですけど、何よりデビュー前?のイマチュアの初々しさと
あのピエロみたいな衣装とキレのあるダンスを見て僕よりはるかに年下なのにカッコいいと思ってしまい、必死にCD探したり情報探したりしているところでここを見つけました。
いやあ、過去のエントリー全部見ましたけど、面白いですねえ。イマチュアの情報も詳しく載ってて楽しかったです。
インタビューのとき何歳ぐらいなんですかねえ、ロミオ無口でLDBシャイでバットマンお喋りと個性が出てますね!
イマチュア是非とも又、3人で活動してほしいです。
長文失礼しました。色々知ることが出来たので
興奮してしまいました(笑)
りる様
(ノ´▽`)ノ こんばんわ~(ノ´▽`)ノ
このころのイマチュアが一番かわいいですよね♪ ロミオとLDBはそんなに変わってない感がありますが、バットマンは髪が長いせいか今と全然違く見えちゃいます。 ロミオ君の眼帯はすごい良い味出していますよね。 今から10年以上前のことなんですが、NHKの衛星放送で放送されたアメリカンミュージックアワードで、観客席のBabyfaceの席の後ろに眼帯のロミオ君を見かけた時は、すごい興奮しました。 そのころは今みたいにインターネットも普及していなかったので、彼らはCDのジャケでしか見ることの出来ない存在だったので。 現在はマーカス以外のメンバーは裏方の仕事をしているみたいですが、イマチュア復活かなんかで また表舞台にカムバックして欲しいです(*´∇`*)

ああああ! 懐かしい!!
ロミオのあの髪型にアイパッチ!
3人とも可愛い~~!
マーカスなんとな~く面影あるけど、でも笑顔がやっぱり子供ですね!
オザポンさんが仰るように当時あのアイパッチはただスタイルでしているということになってたと思います
何も言われなくてもそう信じてる人が多かった気がします
髪型が奇抜だったので眼帯ぐらいどうってことなかったんでしょうかね?







プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

