あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: R&B全般

Comment (8)  Trackback (0)

T-Bozの家に居候しながら再起を図るあの人達

Blaque_002.jpg


女性R&Bトリオ Blaque を覚えていますか?

TLCの故レフトアイにより発掘された彼女達は、ラッパー1人・シンガー2人という構成から「 次世代向けTLC 」とも呼ばれ脚光を浴びました。 1999年にリリースされた彼女達のデビューアルバムからは、名曲 「 Bring It To Me 」 などのヒットを生み出し、ポストTLCへの道を順調に歩み出したかと思われました。

Blaque - Bring It To Me (TV Show)


しかしその後、彼女達を待ち受けていたのは茨の道でした。

2001年に製作された2ndアルバム「 Blaque Out 」はリリースを見送られ、所属していたコロンビアレコードとの契約も解除されます。 エレクトラレコードへの移籍を実現するも、ホンジュラスでの悲劇的な交通事故によりグループの指導者であるレフトアイを失ってしまいます。 ロドニー・ジャーキンスとミッシー・エリオット達の助力を受け製作したアルバム「 Torch 」は、2004年にリリース予定だったのにも関わらず、またしてもお蔵行きとなってしまいます・・・

Blaque_005.jpg

メンバーの Natina Reed は、 Dogg Pound のクラプトとの婚約、出産を機にグループ脱退を決意。 かつて Anomisity というグループで活動していたラッパー兼シンガーの Erica Pullins を新メンバーとして迎え入れ、彼女を加えた新体制による既存曲の再レコーディングと、それに新曲を加えたアルバムの再リリースを試みます。 

Erica_Pullins_001.jpg

しかしならがら新生Blaque もアルバムリリースには至らず、グループは解散を発表。

その後各メンバーはソロ活動を開始。 Natina Reedはクラプトと離婚し、牧師(!)としての道を歩きはじめます。 Brandi Williams は Nelly のアルバムに参加。 Erica Pullins は Destiny Child のミッシェル・ウィリアムスのアルバムに参加。 Shamari Fears はロドニー・ジャーキンスの Darkchild Records と契約。 BBDのアルバムに参加し、ロニー・デヴォーと結婚します。 しかし皮肉なことにソロアーティストとしてもアルバムリリースを実現できるメンバーは1人もいませんでした。

Blaque_Bring_It_To_Me.jpg

そして2007年11月。
彼女達が再結成したとのニュースが報道されました。

BrownSista.com - Blaque Together Again

このニュースによると、Erica Pullins を除く Blaqueのオリジナルメンバー3人は、現在グループのカムバックに向けて準備中であり、その一部始終をカメラで追ったテレビ番組「 Blaque By Pop Demand 」の撮影を予定しているとのこと。 そして、彼女達の再結成に向けて尽力しているのが TLC の T-Boz。 Blaque の3人は T-Boz の家で同居しながら、9年ぶりとなるアルバムリリースを目論んでいる模様です。 更に番組にはロニー・デヴォーやクラプト、ダ・ブラットのゲスト出演も噂されています。

Blaque_001.jpg

正直この手のリアリティ番組は、アメリカでは既に飽和状態にあり、果たして番組放送までこぎつけられるかが今後の鍵になると思います。 番組放送がなければ必然的にアルバムリリースにも至らないはずです。 とはいえ彼女達の実力は確かなものだし、是非ともこのカムバックを実現させて、ガールズグループの人気復興に一役買って欲しいなと思っています。 



人気Blogランキングの応援クリックをお願いします

◎ 今日の独り言 ◎
私個人的に Natina Reed のラップフロウは、現存する女性ラッパーの中で
チャーリー・バルティモアに次いで大好きです ヽ(*∀* )ノ


スポンサーサイト
=8 =0

Comments

りる様
「808」のPVのNatina、すごいかわいいですよね!(´∇`)ノ 最初見たときはアジア系かと思いました。 でもあのPV以降は徐々に外見がヤンキーっぽくなっていったような気がします(+Д+) この番組まだ放送局とかも決まっていないみたいで、企画の段階みたいです。 最近めっきり元気のないTLCも一緒にカムバックを計って欲しいです。 テレビ番組といえば、Flavor Flav主演のシットコムが春あたりから始まると聞きました。 果たしてどんな内容になるのか楽しみですね!(*´∇`*)
ko-suke様
うおー、BlaqueとSMAPの共演見たかったです!(´∇`) そうそう、あの頃のTK氏は海外アーティストとの仕事に積極的に手を伸ばしていて、すごい勢いがありましたよね! おぼろげでしか覚えていませんが、映画「スピード2」のサントラにも関与していたような気がします。 最近はあまりTK氏の名前を耳にしませんが、また世界進出に再挑戦して欲しいです! (゚∀゚)b
だぶ様
映画「チアーズ」私も好きです! 最近知ったんですが「チアーズ2」「チアーズ3」も出てるみたいですね。 キャストは一作目と全然異なるようですが、「チアーズ3」にはビヨンセの妹さんが出演しているようです。 Natina Reedがかつてデスロウ所属だったとは知りませんでした。 Kuruptの推薦だったんでしょうか(・∀・) KuruptとNatinaの関係ですが、ImdbのNatinaのBioにはannulではなくdivorcedと書かれていました。 真相はいかに?
http://us.imdb.com/name/nm0715614/bio

こんにちは。
実はわたくし808が大好きで、シングル持ってます。
でもこの番組の企画知りませんでした。
私もNatinaのラップフロウ好きです!
3人とも可愛いし、頑張ってほしいですね~


はい、どーも元TK信者のko-sukeです。w
もちろん、「Adore Me」も発売日にGetしました。
当時、日本の音楽特番でSMAPと一緒に"Time After Time"
歌ったりもしてたなぁ。。
正直、本国ではまさに「あの人はいま?」状態だと
思うので復活するにはよっぽどインパクトのある曲を出さない
と厳しいとは思いますが、T-Bozのバックアップもあることだし
なんとかCome Back成功して欲しいですね!

おおお復活するのですね!
"I'm Good"のヒットで盛り返すかな~と思ったのに案の定「Torch」は出なかったし…
お蔵になった「Blaque Out」はリークされた音源を持ってましたが結構良かったと思うんですけどね(アメリカのiTunesじゃ売ってるんですよねー。「Torch」も売る予定あるみたいです)。
まあ彼女たちの場合、後見人のレフトアイとナティーナに振り回されたのかも…(確かナティーナも、レフトアイを追ってデスロウ入りしたことがあったんじゃなかったっけ)

Blaqueの名前は、日本じゃなくてヨーロッパにブラックというバンドがいたからインターナショナル向けにBlaque Ivoryにしたんではなかったでしたっけ。
ナティーナとブランディが可愛いので「チアーズ!」のDVDまで買ってしまいました(笑)
あ、ナティーナとコラプトは一時期婚約してたってだけなので離婚っていうのは違うのでは…
な○こ様
こんばんわー お元気ですか?(´∇`)ノ このBlaqueという名前が日本では既に同名のグループがいた(?)らしく、彼女達の国内版がリリースされた時は、「Blaque Ivory」という別の名前に変えられていました。 珍しいケースですよね。 その国内盤デビューにはかなり力を入れていたらしく、小室哲也が作曲&アレンジした「Adore Me」という日本限定シングルをリリースしたりしていたようです。 たしか小室氏はバックストリートボーイズでも同じように国内盤用の曲をプロデュースしたりしていましたよね(・∀・)  

Blaqueというグループ知らなかったです~。レフトアイが関わってたんですね(・∀・) この前レフトアイが事故を起こす直前の車内で撮影されたビデオを見て、リアルさにショックを受けたところです(汗

デスチャも解散したし、最近ガールズグループはパッとしない感じですね。またリアリティ番組か…という感じもしますが(笑)、アルバム発売までこぎつけられるといいですね☆






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。