あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 未分類

Comment (4)  Trackback (0)

Growing Up Gotti

GrowingUpGottiPoster.jpg


前回のエントリで取り上げたジョン・ゴッティ。
彼にはヴィクトリアという名の娘がいます。

2004年。
そのヴィクトリアと、彼女の3人の息子達を主人公にしたリアリティ番組が放送されました。
番組名は「Growing Up Gotti」。 

製作はアメリカのケーブルテレビ局A&E Entertainment。 この番組は、アメリカのケーブルテレビ局の過去20年間の中で、最も高い視聴率を叩き出します。 現在アメリカではSeason3に突入したそうです。



1. ヴィクトリア・ゴッティ 

VictriaGotti.jpg

1963年。
伝説的マフィア、ジョン・ゴッティの長女として、ヴィクトリア・ゴッティ(Victoria Gotti)は生まれました。 4人兄弟の中の唯一の女性だったヴィクトリアは、父ジョンのマフィア業に一切関与していないと言われています。 

学力優秀だったヴィクトリアは飛び級をして、弱冠16歳で大学に入学。

1984年。彼女にとって最初のボーイフレンドであるカーメン・アンジェロ(Carmine Angello)と結婚。彼との間に3人の息子を設けます。 

BabyCarmain.jpg BabyJohn.jpg BabyFrankie.jpg

1997年に「The Senator's Daughter」で作家デビュー。
その年の「ベスト・ミステリー小説」に選出されます。

SenatorsDaughter.jpg

1998年に発表した「I'll Be Watching You」はベストセラーに。
日本では「おまえを見ている」というタイトルで扶桑社から出版されています。

IllBeWatchingYou01.jpg IllBeWatchingYou02.jpg


そして現在に至るまで7つの作品を発表しています。

ヴィクトリアは作家としてだけではなく、雑誌「Star」「Red Carpet」誌の編集長として、さらにニューヨークポスト誌のコラムニストとしても活躍しています。

VictoriaGlasses.jpg VictoriaComputer.jpg

2002年。 夫が脱税容疑で逮捕。 
9年の実刑判決が課されます。 
その年、彼女は離婚を決意し、女手ひとつで息子3人を育てていくことを決意します。

VictoriaTakeCare.jpg

ゴッティというラストネームを持たない方が、息子達のためにも良いだろうということで、離婚後も息子達の苗字は元夫のラストネーム、アンジェロを名乗らせます。

2004年。
テレビ局A&Eで「Growing Up Gotti」が放送開始。
番組の舞台となるのはニューヨークのロングアイランドにある超豪邸。

GottiHouse.jpg


大富豪ゴッティ家の私生活が垣間見れるのも、この番組の醍醐味でもあります。 しかしその一方で、どこの家庭でもあるような、家庭内のいざこざや家族愛が描かれています。

"マフィアのゴッティ家の私生活を暴いた番組"という、かなりシリアスな印象を抱いた方も多いと思いますが、実際はその逆です。 ヴィクトリア達の私生活をコミカルに追った、オモシロおかしい番組に仕上がっています。 彼女がこの番組を引き受けた理由についてこう述べています。

「ゴッティという名前から抱く偏見を取り除きたっかたの。 私達も典型的なアメリカンファミリーだと言うことを皆に見てもらいたかったのよ。」

VictoriaTelephone.jpg VictoriaSleeping.jpg VictoriaCry.jpg

シングルマザーとして。 
キャリアウーマンとして。 

仕事と家庭の両立に奮闘するヴィクトリアの勇ましい姿が、お茶の間から多くの共感を呼んでいます。 




2. ヴィクトリアの三人息子

ヴィクトリアには3人の息子がいます。





AngelCarmain.jpg

長男カーメン。19歳。
現在ニューヨーク州立大学に通う。
シャイでクールな彼は一番の無口。 
将来はレコード会社の経営を目指しているとか。
好きなラッパーはG Unit。




AngelJohn.jpg

次男ジョン。18歳
高校の成績はオールAの優等生。
将来はハーバード大学で法律を専攻する予定だとか。 
ナンパにパーティー、ヒップホップが大好きな超遊び人でもあり 
異常なほど短気で、怒ると大声で叫びまくるのが難点。




AngelFrankie.jpg

三男フランク。15歳。
最年少なのに、兄弟一背が高い(既に182cm)。 
中学ではバスケットの最優秀選手に選ばれたスポーツマン。
ジョンの挑発に果敢に挑んでいく喧嘩っ早さを持つ。 
誰よりも母親想いのやさしい心の持ち主でもある。



年齢が近いせいか、この3人はいつも喧嘩ばかりしています。 母親との口喧嘩もしばしば。 特に次男ジョンはものすごいかんしゃくの持ち主。 間違いなく祖父の血を引き継いでいます。 

ある時、家族でパーティーへ出席することになりました。 皆が出掛ける前の支度している最中に、ジョンが大激怒して大声でわめき散らします。 ジョン君のヘアジェルを誰かが使ってしまったのです。 このゴッティ3兄弟は、いつも頭にジェルをたっぷりつけて、ツンツンにするのが彼らのトレードマーク。 もはやジェルなしでは出かけれられないのです。

JohnAngry01.jpg JohnHairGel.jpg

ジョン「俺のジェル使ったの誰だぁぁぁ!?」
フランク「・・・・・」
ジョン「使ったのおまえだろ?」
フランク「俺じゃないよ」
ジョン「おまえが使ったんだろぉぉぉ!」
ヴィクトリア「ちょっと何事なの?」
ジョン「あんたの息子が俺のジェルを勝手に使っちまったんだよぉぉぉ!」

ジェルを使っただけで、ものすごい形相で叫びまくるジョン。
自分の母親に向かって「あんたの息子が~」と言うところが何ともおかしいです。



こんなエピソードも。
ある日、ジョンは悪友と一緒にショッピングモールへナンパに出かけます。 まずは通行人に「このモールで若い女の子達が集まるエリアを教えてくれ」と事前の聞き込み調査を行う徹底ぶり。  片っ端から女の子に声をかけていきます。 

JohnAskChicksNumber.jpg JohnAskChicksNumber2.jpg

「あんた達、モール中の女の子に電話番号聞いてるの?」

とあきれ返える女の子もしばしば。 
モールから帰る時には

「40歳のおばさんの電話番号も聞いちゃった(笑)」

とおどけてみせるジョン君。 
やはり只者ではありませんな( ´д`)



心温まるエピソードも登場します。
ある日、フランクは母親と喧嘩します。

FrankieAngry.jpg VictoriaArgue.jpg

2人は口を聞かないまま次の日がやってきます。
その日は母の日でした。

フランクは朝5時におきて、眠い目をこすりながらヴィクトリアのために朝食を用意します。
そうとは知らずいつもどおり起床したヴィクトリア。 

ヴィクトリア 「あれ?何でキッチンの電気がついてるのかしら??」
フランク   「母の日おめでとう!」

フランクがヴィクトリアをお祝いします。
思いがけない演出に感動して涙を流すヴィクトリア。

ヴィクトリア 「昨日大喧嘩したばかりなのに・・・。 フランクはとても大きな心をもっている子なの。 いつもこうなのよ。」

涙をぬぐいながら朝食につきます。

その感動の場面から数分後、フランクとカーメンがつまらない事でまた喧嘩を始めます。

FrankieVSCarmain.jpg

ヴィクトリア 「カーメン、部屋に戻りなさい!」

自分の部屋に逃げるカーメン。 
それを走って追うフランク。
まるでトム&ジェリーのようです。

自室に逃げ込み鍵をかけるカーメン。  
ドアに飛び蹴りをかますフランク。
ドコッ!

FrankieKickingTheDoor.jpg


ヴィクトリア 「やれやれ。またいつもの生活が始まったわね。」

VictoriaStressed.jpg


ヴィクトリアの奮闘はこれからも続くのだ・・・
(´▽`)



番組のオフィシャルページ
http://www.aetv.com/growingupgotti/
全エピソードの予告編が見れます。

GrowingUpGottiBarner.gif





スポンサーサイト
=4 =0

Comments


maimaiさん、こんばんわ!
私はこの番組のDVD化を切に願っています(´▽`)
ゴッティ家、みな成績優秀なんですよね。 次男以外の2人も、かなり頭良いらしいです。 遊ぶときは遊ぶ、学ぶときは学ぶ、と上手に切り替えているのでしょうか? 番組内では遊びまくってる姿しか見ないんですが・・・(ノ´▽`)ノ

ほ~へぇ~。
面白そうな番組♪

てか、息子の目指しているところが頭良すぎです☆彡
そこんところがGotti家の血?

kaiser_sosae さん、こんばんわ! すみません、説明不足でした~。 ジェルは整髪料です。 彼ら3兄弟は、いつもジェルをたっぷりつけて、ツンツンに立てております。 ジェルなしでは外出したくないみたいです。 

「機器を使ったダイエット」ありましたね。 私は当時1万円で購入しました。 現在は引き出しの中で眠っています・・・(゜∈゜ ) 
John Gotti
僕の憧れは三田次男で、生まれ変われるなら三田次男になって地下室で巨乳アイドルとパーティー三昧したい、と公言していたのですが、これからはGotti次男に憧れたいと思います。

しかし彼等はジェルを何に使うんでしょうね?変態っぽい性行為か、機器を使ったダイエットの時に塗るぐらいしか使い道が思い浮かばないのですが・・・。






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

