あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 映画

Comment (12)  Trackback (0)

映画「Gotti」

JohnGottiMovieUS.jpg


以前取り上げたジョン・ゴッティ。
彼に関する映画もいくつか存在します。



1. 映画

オリジナルタイトルは「Gotti」ですが、日本では「ゴッチ・ザ・マフィア 武闘派暴力組織 」のタイトルでビデオ化されています。 かなりVシネマっぽい邦題でゲンナリしますが、恐れずに手にとって見てください(笑)

GottiDVD.jpg


製作は1996年。劇場公開作品ではなく、アメリカのテレビ局のHBOが製作したテレビ用映画です。テレビ映画というと、劇場公開の作品と比べて低予算で貧弱なイメージがありますが、本作品ではそれらを感じさせる事はありません。 キャスティングは弱冠地味ですが。


GottiMovie03.jpg

ゴッティを演じるのはアルマンド・アシャンティ(Armand Assante)。
あまり有名ではない彼ですが、伊達男ゴッティを見事に演じています。 
彼の代表作は「ホッファ」「ジャッジ・ドレッド」などが挙げられます。


GottiMovie02.jpg

ゴッティの副ボス、サミーを演じるのはウィリアム・フォーサイト(William Forsythe)。
彼は色々なギャング映画に軒並み出演していますね。 代表作は「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」、「アメリカン・ミー」、「デンバーに死す時」など。

物語は、ゴッティが直属のボス、アニエロ・デラクローチェの右腕として活躍しているところから始まり、投獄されるまでを描いています。 ストーリーは事実に基づいて作られているので、これらが実際にあった事だという前提で見るとかなりハラハラします。 

GottiMovie01.jpg GottiMovie04.jpg


これからご覧になる方のためにストーリーの詳細は述べませんが、この映画の中でも触れられている、ゴッティ家に起きた ある事件について今日は書きたいと思います。



2.息子フランク

1962年3月6日。
ジョン・ゴッティは結婚します。
妻との間に5人の子供を設けます。

1980年3月20日。
ゴッティの息子フランクは、その日友人から借りた自転車で家の近所を乗り回していました。 同じ頃、ゴッティ家の近所に住むジョン・ファバラ(John Favara)は、会社から自宅へ帰る途中でした。 ファバラが自宅前の通りに車を走らせている時、彼には前方から来るフランクの自転車に気づいていませんでした。 跳ね飛ばされたフランクは、事故死してしまいます。 その時フランクはまだ12歳でした。

ジョン・ファバラは家具工場に勤務する堅気の男でした。 ファバラの息子スコットと、ジョン・ゴッティの長男ジョンJr. は同級生で、よくお互いの家を行き来する仲だったといいます。 事件から数日後、ファバラの家に一本の電話がかかります。 受話器を取ると、何者かが「おまえは殺される」と言い残し、すぐに電話は切られました。 それから更に数日後。 ファバラの車に「Murder(殺人)」とスプレーで書かれているのが発見されます。 報復を恐れたファバラは、自宅を売り払い、引越しをします。

事件発生から4ヵ月後のある日、ファバラは何者かに誘拐されます。 目撃者の話では、屈強な男2人に連れ去られたそうです。 その日以降、彼の姿を見た者はいません。 今日に至るまで、彼は行方不明になったままです。 

映画では事件後のファバラについて、事実と弱冠違った描き方がされています。 これはストーリーの簡潔化を図った為だと思われます。



3. 孫フランク

FrankGotti.jpg

1990年4月20日。
ジョン・ゴッティの長女ヴィクトリアに、三男が誕生。 
彼女はその赤ちゃんに「Frank」という名前を授けます。 それは事故死したヴィクトリアの弟、フランクから取った名前でした。 すくすくと育ったフランクは、弱冠15歳にして既に183cm。 スポーツ万能、成績優秀と、母親の自慢の息子になっています。

そんな彼は、最近なんとダイエット本を出版しました。

GottiDiet.jpg

昔は肥満体だった彼が、食生活やウェートトレーニングを経て、40kg(!)の減量に成功した過程を綴っているそうです。ちなみに肥満時代の彼の写真がこれ。

FatFrank.jpg


なんにせよ、元気そうで何よりですね。
(´▽`)ノ




スポンサーサイト
=12 =0

Comments


maimaiさん、こんにちわ! カンノーリ製作は成功しましたか?? 私も馬のシーン苦手です。 残酷すぎるので・・ しかも、あれ実話を元にしているそうで、気弱な色男歌手ジョニーは、フランク・シナトラをモデルにしているとか。 ちなみにシナトラの曲って、お恥ずかしながら、 まともに聞いたことがないのですが、周りの皆が絶賛しているので、今度ベストアルバムでも買ってちゃんと聞いてみようと思っています。 オススメの曲などあれば教えて下さい (´▽`)ノ
カンノーリ
売ってるみたい!
作るよりまずは食べてみたいんですけど~w
知らずに作ると違うものになりそー。

検索すると作り方も色々出てきます♪

Gottiにも?
ますます見たいですねー。

トム・・・
そんな裏話があったんですねー。
て、昨日も今日もみてたんですけどー①
馬の首がベッドにあるシーンはどうしても苦手。
ホラー好きなんだけど、あそこはダメ・・・
リアル! /( ̄0 ̄)\オーノー!!

(ノ´▽`)ノ 私も「カンノーリ」、すごい気になっていました! 映画「Gotti」にもカンノーリが出てきてたんですよ。 食べた事のない未知のお菓子なので、どんな味なのか予想がつかないんですが、スクリーンで見た感じ的には、甘くて美味しそうでした。 あれって日本でも売ってるところとかあるんでしょうか? コージーコーナーとかで買えるとイイんだけど(笑) 

maimaiさん、こんばんわ~。 クールなトム氏もいい味出していますよね。 あの役を演じていたロバート・デュバルは、パート3にも出る予定だったらしいのですが、ギャラの交渉で揉めて、降りてしまったそうです。 なんでもアル・パチーノと同額のギャラをくれないと出演しない、と主張したとかで。 パート1、2で、スゴイいい味を出していたので、是非パート3にも出てほしかったです・・・ 「ルカ・ブラージ」は、あの防弾チョッキの大男ですね! Lil Wayneが彼の名を引用しているとは知りませんでした。 オドロキー (´▽`)ノ

めぐみさん、こんばんわ! 未だに犯人不明のままって言うのも、何かすごいですよね。  最近ギャング映画にハマっています。 何かオススメの映画などありましたら今度教えて下さい (´▽`)ノ  しかし「カリートの道 パート2」の公開が待ち遠しいです。 パフィってどう絡んでくるんでしょう? まったく想像つきません(笑) 
追記
これまた余談なんですけど、
③でコニーが名付け親=おじさんを暗殺するときに使ったイタリアのお菓子カンノーリを作って食べてみたいでーす♪
(近々?)
ソニー
キましたね。熱い男。
確かにイイ♪

そうですね、マイケルはもちろんのこと
ヴィト・コルレオーネの喋り方が好きだったり、
実はトムも気になるオトコです☆

あと…ドン・トッマジノ(だっけ?会社なので未確認)も気になってます。確か①で身を隠す手伝いをしてくれて、③では凄い助言をしてくれてたような。
SW公開でずっと見てなかったけど、また見たくなりました。帰ったら見よ♪

何度見ても飽きません!

余談なんですけど、何かの曲でLil Wayneが
『My Name is ルカ・ブラージ』ってRapするんですよ。
それってGodFatherの部下のこと?
って気になってしかたありません(笑)

maimaiさんと同様、レンタル店で探してみます!
息子・フランクの事故の後の誘拐事件、警察は捜査したのかな?
絶対、復讐ですよね。怖い。。。

maimaiさん、こんばんわー! 私も「Godfather」のDVD、最近買っちゃいました! 何度見ても面白いのでヘビーローテーション中です! ちなみに劇中の登場人物の中で、私の一番のお気に入りは短気な長男ソニー氏であります。 (´▽`)ノ maimaiさんは?? 

りるさん、こんばんわー! 元気してますか? アーロン復活は本当に嬉しいですよね。 この勢いに乗って、弟ダミオン君、GUYのオリジナルメンバーのティミー・ギャドリング君も続けて復活してくれると最高なんですけどね~(´▽`)ノ 
おー!
レンタルビデオ屋でチェキろう!

こんにちは。
Gotti家の続報(?)ありがとうございます。
今回も興味深く読ませていただきました。
まだまだこの一族にまつわる逸話がありそうで、期待が高まります!
ここに書くのはナンですが、前回のアーロン・ホールの新アルバムは私も嬉しいです!
年代的にニュージャックスイング絡みの人が登場すると、お尻が浮き立ってしまいます。






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

