あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: R&B全般

Comment (6)  Trackback (0)

アーロン・ホールのニューアルバムが発売!

現R&B界で最も歌えるバリトンシンガー。
アーロン・ホール(Aaron Hall)。
待ちに待った彼の新作が、遂に発売されました! 

AaronHall_After.jpg


何故かサイトによってCDジャケットが異なります。
「Hello World II」さんを拝見して判明したのですが、発売延期を機にジャケットも変更されたようです。 私は延期前(下)の方が好きなのですが。

AaronHall_Before.jpg


アーロン・ホールがこれまでに発表した前2作はメジャーのMCAからの発売でした。

AaronHall_2nd.jpg AaronHall_2nd.jpg


今回のアルバムはインディーズの Head Start Music Grp からの発売です。当初は2005年5月の発売予定だったのですが、延期されたままだったので心配していました。 2005年7月末に無事リリースまでたどりつけて、嬉しいです。アルバムタイトル「Adult Only」という名前から、ミッド~バラード中心を予想していたのですが、ラガマフィン系のアップナンバーや、パフィっぽいダンスナンバー、R Kellyっぽいミッドなんかもあって、ちょっと意外です。 やはり聴き所はエリック・クラプトン(Eric Clapton)の「Tears Up Heaven」のカバーでしょうか。 選曲も意外ですが、デュエット相手にJodeciのK-Ciが登場しているのにも驚きました。 屈指の骨太シンガー2人が、クラプトンの曲を熱唱し合うとは、誰が予想したでしょうか?

さらにさらに驚く事なかれ。
このアルバムのリリースに先駆けて、2005年6月にロセンゼルスでGuyのコンサートが行われたそうです。

Guy_Concert_1.jpg Guy_Concert_2.jpg Guy_Concert_3.jpg

これ、ひょっとするとGuyの再結成もありそうですね。
テディ・ライリーはかなりのワンマンプレイヤーらしいので、団体行動を長く続けるのには、不向きな人だと思っていました。 なので今回のGUYの活動再開は驚きです。前作「Guy Ⅲ」がちょっと中途半端な出来だっただけに、次回作に期待したいです。

Guy_3rd.jpg

私の中でのGuyのお気に入り曲は、1995年に発売されたサントラ「New York Undercover」に収録されている「Tell Me What You Like」です。 

NewYorkUnderCover_1st.jpg


GUY全盛期を彷彿させるアップナンバーで、かなり踊れる仕上がりになっています。 このアルバムには他にもモニファ(Monifah)の「I Miss You」や、メアリーJ(Mary J Bridge)の「Natural Woman」など、聞き所満載の充実した内容になっています。1998年にはこの番組から2枚目となる「New York Undercover: A Night At Natalies 」も発売。ここでは112がアース・ウィンド・ファイアーの名曲「After the Love Has Gone」を好カバーしております。

NewYorkUnderCover_2nd.jpg


「New York Undercover」は、プエルトリコ系とアフリカ系の刑事コンピを主人公にしたTVドラマで、1994年~1998年にアメリカで放送されていました。 アイスT、スティッキー・フィンガーズ、フレドロ・スターなんかも脇役として出演していたようです。 また、本人役で数多くのミュージシャンがゲスト出演しています。 ざっと挙げると、ノートリアスBIG、ニュー・エディション、ボーイズⅡメン、キース・スウェット、アイズリー・ブラザース、スティービー・ワンダーなどなど。 おそらくドラマ内のパフォーマンスシーンで登場しているものと思われます。 是非日本でDVD化して欲しいものです。

AaronHall_2004.jpg


話は戻りますが、アーロン・ホールというと、歌唱力は抜群なのに、いまいちヒット曲に恵まれていない印象があります。 1stアルバム収録の壮大なバラード「I Miss You」なんかは超美メロで、私の長年のフェイバリットです。 New Jack Swing 全盛期時代のシンガーが続々とシーンから姿を消している昨今、是非ともアーロンには頑張って欲しい、と強く思うのであります。
(ノ´▽`)ノ




スポンサーサイト
=6 =0
テーマ : ブラックミュージック  ジャンル : 音楽

Comments


赤髭様、こんにちわ! 趣味似てますね! 私も彼ら全員大好きです! それ以外では、K-Ciのディープな声が大好きなので、Jodeci や K-Ci&JoJo とかを聞きます。 アルバム単位で言うと、Jodeciなら1stアルバムの「Forever My Lady」、K-Ci&JoJoなら2ndアルバム「It's Real」がお気にです。 赤髭様のお気に入り曲も今度教えて下さい! (´▽`)ノ

質問です!お勧めR&Bシンガー教えてください><ちなみに今聞いてるのはBOYS Ⅱ MEN・112・AKON・JOE等です!アーロンも聴く予定♪

kaiser_sosaeさん、こんばんわー! Kelly PriceとAaron Hallが「Love Set Me Free」をやっているのを知りませんでした。(´▽`)ノ Kelly Priceのアルバムの中に入っている同名曲だと、Dru Hill や Montell Jordan が参加しているようですが、サントラ「ハリケーン」の方だとアーロンが参加しているようですね。 これは早速チェックせねば!と思っております。 ( ̄ー ̄)ゞ
1枚目のソロは
本当に良いアルバムでしたねー。
あの一連のスローはTeddy制作ではできなかった作品でした。

あとKelly PriceとデュエットしたTeddyプロデュースの"Love Sets You Free"もGuy番外編の傑作だと思います。

maimaiさん、こんにちわー!(´▽`)ノ アーロン・ホールの復活は本当にうれしいです! 今後のGUYの動向も気になります。 できれば弟ダミオン君のソロ2作目も ひそかに期待しているのですが、それはなさそうですね(苦笑)
鬼ツボな話題♪
でしたー!
Tell Me What You Li~ke ♪
大好き。
New York Undercoverも2作でたというのに
日本は音信不通でしたね。残念です。
あまりにも古いのでもう期待はできないですかねー?

Guy Live
他所でもチェックしましたー♪
流れに流れたNew Albumに期待がかかりますね。

アーロンの1stは大好きだけど、2ndは・・・
やっぱりGuyのアーロンが好きなのかな?と思っているのですが、kaiserさんが「歌がよければ全て良し!」とコメントくださったので、3rd楽しみに聴いてみたいと思いまふ。






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

